SSブログ

年末のご挨拶

大阪イルミネーションクリスマス散歩0.jpg

本年最後の記事です。


来週も仕事が忙しいので。

年末のご挨拶。



この1年。

拙いブログをごらんいただきまことにありがとうございましたm(_)m



とくに後半は、NICEもコメントも残さずに。

身勝手なものでしたm(_)m

みてるものは、みてるんですけどスマホが多いので^^;



さてこの1年を振り返ると、けんさんてきには。

本当に、本当に、いろんな事があった1年でした。



前半は、ソネブロ関西で写真撮影に行けたこと。

みんな忙しいので全員集まれたのは飲み会しかなかったけど。

いろんな場所に撮影に行けました。

微妙に距離が離れすぎているのがネックかなって。

一人での夜中の撮影、びびりのけんさんにお付き合いいただきまして

ありがとうございましたm(_)m



そんな中、フィルムカメラを始めた年でした。

またこれにあわせて中判フィルムカメラも始めた年でした。

中判のファインダー覗いたときの感動と。

現像からあがってくるまでのワクワク感。

写真を撮るという行為の難しさを実感したことも新鮮でした。

あぁ。だから露出補正というのか。

っていまさらながらに勉強にもなりましたW

これからも気軽に持ち出そうと思います。



また、オールドレンズにはまった年でもありました。

数千円のレンズばっかりだけど、今は常用レンズになってます。

あらがみえまくりのレンズだけど味としてこれからも楽しみます。

あと1つ欲しいやつあるけど我慢我慢W



そして後半は。


マンネリ化していた写真を撮るという行為に刺激を与えるため。

写真教室にとびこみました。

これが自分にとっては一番大きな変化になりました。

いろんなフレーズが心に残り。

そんな大げさでもないのだけれど、写真との向き合い方に幅を持たせてくれました。



ということで。


写真を楽しむ幅が本当に本当に大きく広がった1年となりました。

自分ひとりで死ぬまで長いこと付き合う趣味はコレだけで。

まだまだ幅を広げたい年頃ですからね。



すべては自の己の満の足の世界だけど。



さて来年は。


まずはプリンターとPCをまともなものにいつか買い換えて。

デジタル以外のカタチに残すことと、表現の探求

防湿庫もほしいなぁ・・・。

ノクトン35mmF1.4も小さくてよさそうだなぁ。

6×7用のレンズ1つだと心許ないかなぁ。

67Ⅱかハッセルの中古か?

と物欲まみれですねW

それと近所にオールドカメラ屋さん的名ところができて、スナップ散歩もしているようなので。

飛び込んでみようかなって。



今、もう9968メガで10Gまであと少し。

このままソネブロ続けるか未定ですが。

またそこらへんに凝ると・・・だから。

とりあえずは続けていきます。



今後ともよろしくお願いいたしますm(_)m


今日はクリスマスイブですね。


肉食うぞ。


みなさまお幸せに。





*********************


撮影F値の記載のあるものはすべて135mmです。

いつもそうだけどめんどくさいから



大阪イルミネーションクリスマス散歩1.jpg


*********************


大阪イルミネーションクリスマス散歩2.jpg


*********************


大阪イルミネーションクリスマス散歩3.jpg


*********************


大阪イルミネーションクリスマス散歩4.jpg


*********************


大阪イルミネーションクリスマス散歩5.jpg


*********************


大阪イルミネーションクリスマス散歩6.jpg


*********************


大阪イルミネーションクリスマス散歩7.jpg


*********************


大阪イルミネーションクリスマス散歩8.jpg


*********************


大阪イルミネーションクリスマス散歩9.jpg


*********************


大阪イルミネーションクリスマス散歩10.jpg


*********************


大阪イルミネーションクリスマス散歩11.jpg


*********************


大阪イルミネーションクリスマス散歩12.jpg


*********************


大阪イルミネーションクリスマス散歩13.jpg


*********************


大阪イルミネーションクリスマス散歩14.jpg


*********************


大阪イルミネーションクリスマス散歩15.jpg


*********************


大阪・長居植物園ガーデンイルミネーション2017_0.jpg


*********************


大阪・長居植物園ガーデンイルミネーション2017_9.jpg


*********************


大阪・長居植物園ガーデンイルミネーション2017_10.jpg


*********************


大阪イルミネーションクリスマス散歩17.jpg


*********************


大阪イルミネーションクリスマス散歩16.jpg



―おしまい―



******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:12月
Theme:アート 24 Thank you!   6 comments  

Thank you! 24

Thank you!の受付は締め切りました

comments 6

commentの受付は締め切りました
しばちゃん2cv

よいお年を。
by しばちゃん2cv (2017-12-24 17:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

趣味は、気楽に楽しんでやりましょう。
来年も宜しく!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-24 18:14) 

kyon

本当にお世話になった一年でした。
ありがとうございました(*´꒳`*)
また、みんなで集まりましょう。
by kyon (2017-12-24 20:37) 

みち

けんさんにとって、今年は有意義でしたね~。私は
何をしたっけ?何を残せたっけ?って感じです。
来年もどうぞ宜しくお願いします♪
by みち (2017-12-24 23:19) 

yokotee

変化の年ってありますよね!
痛感しています(^^♪
でも、変化止めるのもアレなんで
次へ進みます

by yokotee (2017-12-25 00:30) 

kazu-kun2626

良いお年を~
by kazu-kun2626 (2017-12-25 07:29) 

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。