SSブログ

【旅行記・横浜・街角スナップ・撮影スポット】横浜・カメラ散歩(T-Lic撮影会in Yokohama)_Tokyo photo vol.4

IMGP3035-1.jpg

大さん橋(神奈川県横浜)  ついに撮れました。
enpokoさま、miyukimonoさま、orangeさま、 ぱぱくまさま

aidesu さま、獏さま、FOUR−STRAIGHT さま、kenさま

前記事でコメントいただき本当にアリガトウございました。

nice押してくださったみなさまもありがとうございます!



タイトルの通り、昨日はaidesuさんにお声がけいただき、

2kさん主催の「T-Lic撮影会in Yokohama」に参加してきました。

今まで1人でしか撮ってこなかったけど、みんなで撮りながら色々な所を巡りとてもとても楽しかったです!またご一緒よろしくお願いいたしますm(_ _)m



皆様のブログのUPの早さには驚かされつつ、わたしも先ほど撮りまくった写真のレタッチが終了したのでUPしまーす。

沢山撮りすぎてUP枚数がかなりかなり多くなってしまいましたが、最後までご覧いただけると幸いです。



横浜の元町・中華街駅スタートで、これが最初の写真。


1.jpg





元町付近を少し。


2.jpg








3.jpg








その後、皆さんとの昼食を済ませ、本格的に街ブラ撮影からスタートしました。


4.jpg









てくてくと歩いていき、おいしそうなカップケーキ屋さんの坂を。


変わった手すりで連鎖させたかったのだけど失敗。


5.jpg








2kさんに言われ、上を見上げると画になる不思議な光景が。


6.jpg








いよいよ洋館に到着。今回の写真、総じてみると緑が多かった。


東京に来て植物をあまり撮ってないのでうえているかもしれませんね。


7.jpg








8.jpg








洋館は順不同で。気になったものをまとめました。


9.jpg








まずは「明かり」


いろんなものがあってどれも変わってました。


11.jpg








12.jpg








13.jpg








猿の顔にみえた(^^


15.jpg








17.jpg






「明かり」とともに気になったのが、「窓枠」


切り取ってばかりなので洋館全体の雰囲気が感じられませんがよしとした。


19.jpg







20.jpg







21.jpg







そして「花」と「緑」


25.jpg







22.jpg







23.jpg







24.jpg







その他の気になったもの。沢山撮ったけど、この辺で。


27.jpg







28.jpg







29.jpg







30.jpg







31.jpg







道路を歩いていると、こんな車を何度か見かけた。


33.jpg







山手から海側へ。港の見える丘公園。そのまんまと思わずつっこみたくなる。


32.jpg







34.jpg







35.jpg







36.jpg







37.jpg







海に着きました。カモメが似合う風景。人もわんさか。


39.jpg








こんなところにありましたか「BLUE BLUE」


40.jpg








そして大さん橋に到着。


41.jpg








TOPの写真もそうなんですが、ずっと撮りたかったやつ。


42.jpg








43.jpg





IMGP3104-1.jpg







撮影会のクライマックス。


動体撮影が苦手。77が一番長いやつなのですべてが豆粒に。


ここはモノクロで多少ごまかしちゃいます。


45.jpg






46.jpg






47.jpg






48.jpg






とにかくおなかいっぱい。撮影後もおなかいっぱい。


みなさま本当に本当にお疲れ様でした。


またよろしくお願いいたします!

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 27 Thank you!   13 comments  

Thank you! 27

comments 13

kazya

土曜日はお疲れさまでした
またご一緒させてください♪
by kazya (2013-09-08 22:05) 

kiyo

けん さん、
お疲れさまでした。
流石、綺麗に雰囲気を出して撮られていますね。

by kiyo (2013-09-08 22:33) 

orange

素敵な雰囲気が増しましたね。
風景も素敵な場所がたくさんありますが、みなさんでの撮影会。
ますます"けんさん"も腕を上げられて。 しばし魅入りました^^
by orange (2013-09-08 23:01) 

marbee

おぉ!!イッキに全部現像したんですね。
私はその日にUPする写真だけサムネイルで選んで現像しています。
なのでまだ現像していない写真が沢山あります。(^_^;)

雰囲気があってカッコイイ写真ですね。(^^)
by marbee (2013-09-08 23:12) 

aidesu

流石です。
あまりハードル上げられるとアップしずらいじゃないっすか~~^^
by aidesu (2013-09-09 05:27) 

獏

いつも以上に素晴らしいですね~^^)☆
私は写真をやらないので
食事関係ならご一緒できます~(汗)

by 獏 (2013-09-09 11:20) 

とみっち

横浜の街をおしゃれに切り取られてますね^^
最後の写真、雰囲気があっていいですね。
by とみっち (2013-09-09 14:07) 

(。・_・。)2k

ホント ハードル上げないで、、、
お疲れ様でした
俺のシコーキは50mmだったので
これ以上に豆粒でした(^^;

by (。・_・。)2k (2013-09-09 14:15) 

甘納豆

あら、アタシは43mmよ?
もー、豆粒とケムリ!

緑、好きだなー。
大さんばしも、かっけーです。

ハードル?
私は、下くぐるからいいですわ( ̄∇ ̄)
by 甘納豆 (2013-09-09 19:43) 

FOUR−STRAIGHT

私も好きなYokohama
結構、広範囲を撮影されたのですね
撮影会めちゃめちゃ楽しそう・・
洋館のショットがいい雰囲気ですね
大さん橋から見る夜のMMとかも定番ですが、
綺麗なのでチャレンジしてみて下さいね
アクロバットのヒコーキは広角の方がスモークとかが
綺麗に入って私は好きですよ

by FOUR−STRAIGHT (2013-09-09 21:43) 

けん

kazyaさま
こちらこそよろしくお願いいたします~。
次回もまたご一緒で♪

kiyoさんへ
いえいえ~。私はレンズとレタッチに頼りきってます~。

orangeさんへ
ありがとうございます。そろそろ大阪の風景も懐かしくなる予感が!

marbeeさんへ
そうなんですよ。気合を入れて一気に現像しちゃいました。
おかげで今日は寝不足だったりします。。。

aidesuさんへ
これは77mmと31mmのおかげでPENTAXのおかげでもありまっす。
盛り上げていきましょう!

獏さんへ
それはぜひともお願いします♪
カメラ好きのお酒好きです。なんでもたらふく呑んじゃいます!

とみっちさんへ
実は私も飛行機は最後のがきにいってるのですが、いかんせん小さすぎました。もう少しおおきければよかったと思ってます。

2kさんへ
77があって助かりました~。でも50付近持ってないのですごく憧れます。
でも先立つものがありません。。。

甘納豆さんへ
PENTAXで一緒に上をくぐりましょうよ(^^

FOUR-STRAIGHTさんへ
ありがとうございます。
かなり歩いて18000歩!!だそうです。
でも沢山歩いて沢山とってとても楽しかったですよ、
by けん (2013-09-09 22:13) 

marbee

再三お邪魔します。
コメントを付ける際に私のブログではTwitterやFacebookのアバターも使えるようにしてあるのでよければ使ってやってください。m(_ _)m
使い方は以下の記事を参考にしてください。
http://www.marbee.info/2013/07/24/13605/
by marbee (2013-09-09 23:03) 

COLE

たくさんの発見があったようですね
by COLE (2013-09-14 22:42) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。