SSブログ

東京・カメラ散歩(上野、羽田、お台場)_Tokyo photo vol.5

東京の風景 tokyo

ダイバーシティ東京(東京都)
8月下旬から9月中旬にかけての3週間。今日は生憎の台風。。。

午後の天気に期待します。




さて、先週の撮影会がはるか昔の事のように。また、次回を楽しみにしております。


また、いつもコメントとniceありがとうございます。




ということで、撮影会前週の上野、羽田、昨日のお台場。

またまたジャンルばらばらまとめUPで枚数が多いですが、最後までご覧いただけると幸いです。m(_ _)m




8月下旬、上野に行く前に東向島にある「東武博物館」と「向島百花園」を見学しました。

鉄道系の博物館は、横浜に「原鉄道模型博物館」もあります。

もっと他にもあるんでしょうが、とりあえず参考に見学。


IMGP2637-3.jpg






IMGP2635-3.jpg







その後、美術館観賞などで「上野」に行ってきました。


IMGP2749-1.jpg







『雑多な街』―。

上野は、そんな印象を受けましたが、また行きたい場所になりました。



まずは、アメ横。子供のころはアメリカ横丁とずっと思ってました。(^^;

観光客がほとんどなんだろうけどエネルギッシュでした。


IMGP2644-4.jpg







公園に入ります。


IMGP2653-1.jpg







「国立西洋美術館」と「国立科学博物館」のモニュメント。


両館とも時間がないのでスルーしました。


IMGP2682-1.jpg







IMGP2721-1.jpg







公園内を歩きます。


IMGP2819-1.jpg







IMGP2736-1.jpg







IMGP2733-1.jpg







上野動物園前の郵便ポスト。


IMGP2767-1.jpg







観賞後。


IMGP2758-1.jpg







「不忍池」。

夕方だったのでハスがとじてました。朝来ないといけませんね。残念↓


IMGP2776-1.jpg







先週の日曜日、ちょいと「羽田空港」へ


IMGP3199-1.jpg







空港は自分にとってワクワクする場所です。

非日常へのスタート地点。次回はいついけるでしょうか・・・。


今年は年末年始が長く休めそうな気配なので海外旅行を検討。

ネットでみると、あまりの価格の高さと、すでにエアーが空席待ちでちょっとびっくりしました。


IMGP3179-1.jpg







IMGP3182-1.jpg







IMGP3220-1.jpg







昨日。「万世橋」に行こうと思ってたのですが、雨で断念。「お台場」に行ってきました。『ダイバーシティ東京』に。


IMGP3263-1.jpg







ココはH&M、AmericanEagle、Forever21、OLDNABYとファストファッション満載でした。人も多くちょっとうんざり。

買い物は、ショッピングセンターよりも街を歩きながらの方が断然楽しいですね。

外が見えるほうが、光が差し込む方が、緑があるほうが、といった方が正解かもしれません。

屋内だと雨の日は便利ですが、密集感が疲れる歳になったということで。

流行のものはショッピングセンターに入ってたりしますから。


IMGP3270-1.jpg








ちょっと恐かったマネキン。


IMGP3274-1.jpg







そして雨だったはずが幸運にも晴れ間が。

まずは切り取り。切り取りでわかるこの佇まい・・・。


IMGP3340-1.jpg







IMGP3339-1.jpg







IMGP3284-1.jpg







そして正面に。レタッチバランスめちゃめちゃ(^^


IMGP3294-1.jpg







IMGP3301-1.jpg







IMGP3306-1.jpg






最後はやっぱりうしろ姿で。


IMGP3329-1.jpg







ダイバーシティ東京を後に、ビーナスフォートへ。


たしか入社して3年位してできた施設だと思うので、もう10年以上は経ってます。見所分からず疲れていたこともあり、チラ見。


なんとなくのリゾート感。でも入居しているお店が。

ココに足りていないものはなんだろか。


IMGP3359-1.jpg







IMGP3352-1.jpg







IMGP3362-1.jpg







IMGP3367-1.jpg







最後のショットはなぜかコレ。


IMGP3382-1.jpg







あー台風。今日はどこにも行けそうにありません。

万世橋のEcuteは、今度行こうっと。

以上とても長くなりましたが、最初から最後までご覧いただいた方、


本当にありがとうございました。



それと、パリ・・・。UPしないと。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 36 Thank you!   11 comments  

Thank you! 36

comments 11

aya

いつみても ガンダムはカッコいい!
台風やっと通り過ぎました、東の方は今からですね、
お気をつけて大事の無いように!
by aya (2013-09-16 13:59) 

獏

お祝いコメント誠に有難うございます☆
東京を楽しんでおられますね^^)
秋風が爽やかになったら出歩こうと・・・・(@@;))

by 獏 (2013-09-16 14:16) 

marbee

どれも雰囲気があってカッコイイ写真ですね。(^^)
by marbee (2013-09-16 17:03) 

(。・_・。)2k

東武の博物館とは
また コアなところまで来ますね~
今度誘って下さいね

by (。・_・。)2k (2013-09-16 18:03) 

FOUR−STRAIGHT

ガンダム、なんかホントに動き出しそう・・・
この処理かっちょいいですね
羽田のT2の新しいデッキ、まだ見れてません^^;
俯瞰的なショット、私も好きで時間があると撮ってます。
空を飛ぶという非日常に誘われる場所
何回乗ってもワクワクしますよね。

by FOUR−STRAIGHT (2013-09-16 20:36) 

orange

今回の大雨には驚きました*o*;...
桂川、淀川、宇治川…大変だったようです。それと大和川も…

空旅。いいですね^^ 指折り数えています^^v
只今それに向けてトレーニング中。(笑い)なので新機見送りです。
by orange (2013-09-16 23:35) 

aidesu

相変わらずセンス抜群ですね。
また撮り行きましょう!^^
by aidesu (2013-09-17 03:22) 

とみっち

HDR風な現像処理がガンダムに合っていていいですね☆
東京は数回しか行ったことないので、
見たことの無い場所ばかりで見ていて楽しいです^^
銅像が太陽を射抜くような写真カッコいいですね!
by とみっち (2013-09-17 18:51) 

enpoko

ハッとするようなショットの数々。赴任中、なかなか精力的に活動されてますね。
まだ開催されてませんが、撮影スポット、東京競馬場なども面白いかも。
by enpoko (2013-09-17 22:43) 

kiyo

けんさん、
いいなぁ、上野公園の広場での女の子。
多分、ツイストを踊っているのだと思いますが。
可愛いです。
by kiyo (2013-09-17 23:18) 

ぱぱくま

いつもの風景がけんさんのブログに載っているのが
まだ不思議な感じ〜♪
ガンダムの後ろ姿もカッコいいですね(。・∀・)ノ"
by ぱぱくま (2013-09-21 17:45) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。