SSブログ

【絶景の海外旅・アメリカの撮影スポットを巡る】サンフランシスコ観光 旅行記 1st DAY vol.1(出発から海沿いの町へ)

0000.jpg

DL208機内



旅行写真は、旅の記録として旅行記風に。


1ブログ50枚以内で更新していきたいと思います。


枚数がかなり多く、作風もバラバラですが、最後までご覧いただけると幸いです。m(_ _)m




サンフランシスコ旅行記1日目。


たまったマイルで行くはずだったのですが、結局キャンセル待ちがそのままで期限をむかえたので急遽Expediaで航空券をおさえ強引に行ってきました。


31日に休めるなんて10年以上なかったので、そんな年もあっていいかなと(^^;


いつもはパックで行くんですが、今回、航空券は「Expedia」、オプショナルツアーは「JTB」、ホテルは「楽天トラベル」で。意外と簡単なんですね。安けりゃこっちのほうがいいかも。


ただ出発の10日ほど前だったので、行きは直行便、帰りはシアトル経由になっちゃいました。


空港ってほんとわくわくする場所ですね。


IMGP7868-1.jpg







離陸直前。久々のデルタ。左右2席、中央3席の小型。


デルタの食事は、いつものことながら個人的にはもうひとつなので写真なし・・・。


映画を2本視聴。ほとんど字幕が中国語。時代も変わりましたね。


アイアンマン3とパージという映画だったかな。


000.jpg







映画観賞後に爆睡し、目が覚めたら夜明けを迎えようとしてました。


2.jpg







なんにもない風景。綺麗だ。


1.jpg







そしてみえてきた大陸。8:55定刻通りSFOに到着だ。


4.jpg







最初のショット。なんでもNEX-6で撮りまくり。


レンズにも本体にも手振れ補正がないのが難点。。。


5.jpg







カバンを受け取った後、すぐさま外に出て一服。


6.jpg







いつもはパックなのでホテルまで車となるのですが、今日は列車で。


7.jpg







BART。町の中心部までは9$弱。30分ほどで到着します。


8.jpg







列車待ちで。


9.jpg







タッチを変えて。


10.jpg







ココは空港の始発駅。到着する人もいれば、これから旅に向かう人もいる。


11.jpg







きたきた。バート。


12.jpg







車内。


13.jpg







Powel.stに到着。


14.jpg







駅をでた。なじみの風景。SFは3度目。


1度目は約20年前。グレイハウンドバスのアメリカ横断の出発地。


2度目は数年前に家族旅行で。


非日常な風景はわくわくさせてくれますね。


15.jpg







重たいスーツケースを転がしてホテルまで歩く間もスナップ。


16.jpg







気になったものはなんでも撮りたくなる症候群。


17.jpg







このあと、ホテルでチェックイン。まずは1泊。


Nikko SanFrancisco 楽天トラベルで安くって。


15時にしか部屋に入れないということで、荷物を預けて観光スタート


今日は定番を目指します。


まずはユニオンスクエア。


年末に海外に行くのははじめてなのですが、28日なのにまだまだ町はクリスマス模様。


新年のカウントダウンはあるものの日本みたいな初詣なんてないからなんでしょうかね。いずれにしてもいい感じ。


18.jpg







初日は観光気分でケーブルカーに。超コミなので初日のみ。


あとは市バスで十分。4$も違うし。


19.jpg







ケーブルカーのスタート地点は激しく込むのでユニオンスクエア前で待ちます。


20.jpg







反対車線のケーブルカー。東京よりあったかくって安心した。


25.jpg







いろんな角度で。


22.jpg







いろんな人を。


23.jpg







撮りまくり。ごめんなさい。


24.jpg







やってきました。


21.jpg







どんどん近づいて。


26.jpg







乗った場所は先頭の外。ラッキー。


で、坂をガリガリと音をたてながら駆け上がる。


27.jpg







と思ったら今度は坂を下る下る。坂の町「サンフランシスコ」


28.jpg







で目的の場所で下車。ロンバードSt。コイトタワーが見えます。


29.jpg







0.jpg







遠くにはトランスアメリカピラミッド。


30.jpg







31.jpg







ココの坂。昔ホンダのCMで使われてましたよ。


春だともっと花がわんさかなんですけどね。


32.jpg







坂を下り終わって、パタゴニアに到着。


安いかと思ったらやっぱり高かった・・・。


DSC06968-1.jpg







DSC06962-1.jpg







小腹がすいたのでハンバガーを食べに。


IMGP8059-1.jpg







DSC06963-1.jpg







ポテトざっくり。


IMGP8058-1.jpg







ボリューム満点。


DSC06967-1.jpg






と、こんな感じで続けていきます。


ご覧いただけると幸いです。



―つづく―


サンフランシスコ旅行記のその他記事はコチラ



1日目


vol.1 (出発から海沿いの町へ)


vol.2 (Ghirardelli~Fisherman'sWhraf)



2日目


vol.1 (ヨセミテ国立公園編)


vol.2 (ヨセミテ国立公園編)


vol.3 (ヨセミテ国立公園編・星景・アストロレーサー・O-GPS1)



3日目


vol.1 (ヨセミテ国立公園編)


vol.2 (ヨセミテ国立公園編)


vol.3 (ヨセミテ国立公園編)



4日目


vol.1 (ナパバレー編)


vol.2 (ナパバレー編)


vol.3 (年末カウントダウン編)


vol.4 (年末カウントダウン編)



5日目


vol.1 (ヘイトアシュベリー編)


vol.2 (ヘイトアシュベリー編)


vol.3 (ヘイトアシュベリー編)


vol.4 (アラモスクエア編)


vol.5 (街ぶら編)


vol.6 (ゴールデンゲートブリッジ編)



6日目


vol.1 (エピローグ)

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 32 Thank you!   7 comments  

Thank you! 32

comments 7

風太郎

サンフランシスコの魅力メッチャ引き出されてますね~
キリトリが見事!
とても行ってみたいですが英語わからんしお金ないし。。。
それでも海外で撮ってみたいです。
やはりケーブルカー素敵です (^^
by 風太郎 (2014-01-09 06:33) 

orange

キャリーの群れ(笑)がいかにもアメリカンですね。
これは非日常ですね。素敵なお写真にワクワクします。
暖かそうな陽光です。
by orange (2014-01-09 10:53) 

enpoko

撮ってる人のセンスがいいからなんでしょうが、
NEX-6、いいですね~。


サンフランシスコの冬、
今、全米中が、大寒波だそうですが、
けんさんが滞在中は、そんなに寒くなさそうですね。

我が家も次の旅行に向けて、計画が進行中ですが、
行った先で、こんな風にいい写真が撮れないんですよね・・・。

by enpoko (2014-01-09 14:42) 

獏

おぉ!シスコ!憧れの街(^m^)☆
続きも楽しみです♬

by 獏 (2014-01-09 15:25) 

aidesu

会社の同い年の同僚がLAXとSFOにいるんですが
さらにLAXに同じく同い年が異動になるようです。
LAX,SFOだったら転勤したいなぁ。。。
ところで11日土曜日空いてますか?
空いてたらFBにでも連絡してくださいね^^
by aidesu (2014-01-09 22:18) 

marbee

良いですね。(^^)

E24mmF1.8ZAは1/30秒もシャッタースピードを稼げれば手ブレしないと思うので手ブレ補正は不要と思いますよん。
絞りもF1.8まで開けられるし、NEX-6もISO1600までは常用できるでしょうしね。

軽快な組み合わせですから癖になってPENTAXに戻れなくなるかも(・・?
by marbee (2014-01-10 00:34) 

FOUR−STRAIGHT

窓から見える雲海、綺麗ですねぇ
こういう風景がたまらなく好きです。
シスコらしい(行ったことなけど・・)風景ですね
イメージしてる感じです
CMで使われていた坂、懐かしい・・・
バーガーがこれぞアメリカ的
by FOUR−STRAIGHT (2014-01-13 16:21) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。