SSブログ

【絶景の海外旅・アメリカの撮影スポットを巡る】サンフランシスコ観光 旅行記 1st DAY vol.2(Ghirardelli~Fisherman'sWhraf)

0.jpg

Fisherman's wharf(SanFrancisco,CA,USA)


前回の続きです。


小さくて観光スポットが密集する町、サンフランシスコ。


とても好きな町なんですよ。


ちょっと足をのばせばもう一つの港町サウサリート、ワイナリーのナパ、ソノマ


徒歩・バス圏内にチャイナタウンやフィッシャーマンズワーフ、ヒッピー発祥のヘイトアシュベリー、ゲイの町カストロ


そして、アメリカ人人気No1の国立公園ヨセミテ。


1回で全部の場所を訪れるにはかなりの日数が必要で、


またもう一度来ないといけないのですが、


そうやって2度3度と同じ場所を訪れるとさらに愛着がわきますね。


東のNYに西はLAではなく歴史のあるSFですね(^^。








初日から歩きまくる我家の観光。


今回も枚数多いですが、最後までご覧いただけると幸いです。


ということでIN’OUTバーガーを出た後は、甘いものが食べたくなりギラデリに行ってきましたよ。


1.jpg







前回は並んで店内に入ったのですが、今回はテイクアウトで。


2.jpg







濃いチョコレート味がたまりませね(^^


3.jpg







歩いて次の目的地へ。


4.jpg







ここら辺は観光客と地元民がわんさかですね。


5.jpg







10.jpg







GBBを眺める人。


11.jpg







こんなのも。


12.jpg







みんな真面目についていきます(^^


13.jpg







こういうのが好き。


6.jpg







カリフォルニア。12月下旬でも昼間はあったかい。


9.jpg







スーパーマーケットのトレーダージョーズへ。


食品や調味料などは地元のスーパーで買うのが一番。


もちろんエコバッグも。


7.jpg







ヨーロッパほどじゃないかもしれませんが、SFはワインが豊富なので、チーズも豊富。


8.jpg







フィッシャーマンズワーフに向かう途中。


16.jpg







15.jpg







17.jpg







着きました。個人的にはなんにもないとこですが。


18.jpg







19.jpg







アメリカンな感覚。


20.jpg







これをみるだけにやってきます。冬にもやっぱりいたか(^^


23.jpg







かなり匂いますが我慢して何枚か撮影。


21.jpg







カモメと一緒に。


22.jpg







仲よさそうな。


24.jpg







25.jpg







近くて遠いアルカトラズ島。


27.jpg







26.jpg







軍艦?一度空母も見てみたいですね。


28.jpg







夕食の時間が近づいてきたので早々に退散。


29.jpg







海鮮屋台。


30.jpg







31.jpg







34.jpg







今回は昼間に撮れずじまい・・・。


35.jpg







夕食はいつも適当で。メニューが理解できずいつも失敗。


32.jpg







アンカースチームを。


33.jpg







で、最後は激混みで高いすが、初日はやっぱりケーブルカー(^^


36.jpg







幸運にも今度は最後尾に乗れました。


44.jpg







ひたすらにレールを。


37.jpg







38.jpg







39.jpg







41.jpg







43.jpg







で、ホテルに戻ってチェック・イン。


いつもパックであっても直接ホテルにメールで上目の階層をリクエスト。


言うたもん勝ち。


で、就寝にアンカー3点セットでおやすみなさい。


45.jpg




結構歩いた初日。


明日は朝からヨセミテ国立公園に1泊旅行で出発!


以上、最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m


サンフランシスコ旅行記のその他記事はコチラ



1日目


vol.1 (出発から海沿いの町へ)


vol.2 (Ghirardelli~Fisherman'sWhraf)



2日目


vol.1 (ヨセミテ国立公園編)


vol.2 (ヨセミテ国立公園編)


vol.3 (ヨセミテ国立公園編・星景・アストロレーサー・O-GPS1)



3日目


vol.1 (ヨセミテ国立公園編)


vol.2 (ヨセミテ国立公園編)


vol.3 (ヨセミテ国立公園編)



4日目


vol.1 (ナパバレー編)


vol.2 (ナパバレー編)


vol.3 (年末カウントダウン編)


vol.4 (年末カウントダウン編)



5日目


vol.1 (ヘイトアシュベリー編)


vol.2 (ヘイトアシュベリー編)


vol.3 (ヘイトアシュベリー編)


vol.4 (アラモスクエア編)


vol.5 (街ぶら編)


vol.6 (ゴールデンゲートブリッジ編)



6日目


vol.1 (エピローグ)

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 37 Thank you!   7 comments  

Thank you! 37

comments 7

may234

エコバックも気になるしチーズとチョコのアイスも気になりますぅ~^^

人魚のストラップ?欲しい~(笑
なかなか旅行に行けないので羨ましいです☆

by may234 (2014-01-12 00:57) 

獏

嗚呼 シスコ俄然行きたくなってしまいました^^)
旅行ガイドブックよりコマーシャルより
けんさんの写真が最大のお誘いになっていますよ!

by 獏 (2014-01-12 08:31) 

orange

フィッシャーマンズワーフ。行ってみたいですねぇ。。
板の上はトド..><; じゃなくてセイウチ?
アメリカ大陸。アンカレッジしか知らず^^笑 次も楽しみにしています。
by orange (2014-01-12 10:24) 

marbee

しかしkenさんは行動力ありますねぇ。
私は寒くて引きこもりがちです。(^_^;)

ハワイにフォトトリップとかしてみたい・・・
by marbee (2014-01-12 16:42) 

FOUR−STRAIGHT

地元の方が行くスーパー、
アメリカは何もかもがBIGな気がします
値段見て、これお得とか思ったりして・・・
コントレールありがとうございます
海外で見ると綺麗なんだろうなぁ~
モノクロにショットがかっこいい!
フィッシャーマンズワーフで美味しいものいっぱい食べましたか?

by FOUR−STRAIGHT (2014-01-13 16:31) 

aidesu

出張じゃなく旅行でアメリカ行きたい。
無料で泊まれる友達ホテルはあちこちにあるんですが^^;
by aidesu (2014-01-13 18:23) 

サンフランシスコ人

9/29 サンフランシスコで、大阪祭があります...

http://sf.funcheap.com/osaka-matsuri-introducing-osakas-food-culture-sf/
by サンフランシスコ人 (2018-08-27 03:15) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。