SSブログ

【ヨーロッパ絶景旅行記】撮影スポット満載のパリ・モンサンミッシェルで風景写真vol.6(街角カメラ散歩)[街並み編vol.1]

Musée du Louvre ルーブル美術館

Musée du Louvre(75001 Paris, France)

PENTAX K-5Ⅱs(SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM , 10mm , 絞り優先AE , F8 , 1/2000秒 , ISO250 , WBオート)
1枚目、雲の流れが好きな感じなのでTOP写真にしちゃいました。パリの街ってどこを撮ってもそれなりの風景が撮れるのですが、撮った写真をレタッチするのが撮影後、いや旅行後の楽しみだったりします。PENTAXには「銀残し」っていうのがあってこれが今の自分の好きな画作りになるんですよ。また、その好きな画作りにも変遷があって、今は銀残しとか低彩度とかが一番好き。でもね、写真1枚1枚に「こう仕上げたい」っていうのもあって、そうなると複数枚載せちゃうと統一感がなくなって、いつもブログは自滅がち・・・。極力パリの写真は同じ仕上げでまとめているつもりなんですがどうもね(^^;


でも、それでいいんですよ。絵画にも色々あるように。

楽しければ―


それにしてもぱぱくまさんのブログの統一感がすごい。


では最後までご覧いただけると幸いですm(_ _)m



セーヌ川からみたエッフェル塔を2枚。

DSC02044-1.jpg






IMGP8921-1.jpg









コンコルド広場

DSC04257-1.jpg

NEX-6(RAYQUAL PDA-SαE+PENTAX LENS)








向こうも東京も広告看板の大きさが半端ない。

DSC04261-1.jpg

NEX-6(RAYQUAL PDA-SαE+PENTAX LENS)








エトワール凱旋門から見たモンマルトル寺院。

IMGP5838-1.jpg








エトワール凱旋門から見た新凱旋門。

IMGP5853-1.jpg








日本にもこんな標識を。

IMGP8267-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/4000秒 , ISO250 , WBオート)








ルーブルの中から外をのぞく。

IMGP6285-1.jpg








DSC01274-1.jpg








IMGP9351-1.jpg








そういえばルパンが乗ってたローバーに憧れた時もあったね。

IMGP9472-1.jpg








IMGP9346-1.jpg








IMGP9409-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM , 10mm , 絞り優先AE , F8 , 1/320秒 , ISO250 , WBオート)








IMGP9432-1.jpg







IMGP9523-1.jpg




どこにも行けてないのでしばらくパリが続きそう。



―おしまい―



******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 52 Thank you!   4 comments  

Thank you! 52

comments 4

kuwachan

素敵なショットばかりですね。また行きたくなるパリの風景です^ ^
by kuwachan (2014-03-18 14:27) 

甘納豆

うんうん
銀残し かっこええですよね。
雨上がりの夜の都会 とか 銀残しで仕上げたら
すごくカッコいいと 思うのです。

ルーブルのナポレオン広場 こういう空間の使い方
日本には ないですよね。
ステキだなー。
by 甘納豆 (2014-03-18 20:56) 

獏

おフランス 行ってみたいなぁ~(@w@;)

by 獏 (2014-03-19 02:58) 

aidesu

超広角いいですね。
15mmより広いの欲しくなりました。
シグマの8mmから始まるの欲しい^^
by aidesu (2014-03-19 07:52) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。