SSブログ

【旅行記・絶景の鎌倉の撮影スポット】鎌倉・湘南・江ノ島・カメラ散歩vol.3(鎌倉の海)_Tokyo photo vol.67

鎌倉高校前 江ノ電

SONY NEX-6(Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA , 24mm , 絞り優先AE , F8 , 1/1600秒 , ISO400 , WBオート)

鎌倉高校前 江ノ電(神奈川県鎌倉市)

(追記)


ココはスラムダンクでも有名らしいけど。


人が多すぎて。


鎌倉と海ならこっちのほうが断然おすすめです。


サザンオールスターズの波の音を聞かせてのPVの風景です。





5月上旬の鎌倉散歩の最後。

海側でまとめてみました。

IMGP7003-1.jpg

家から数分で海って最高。

関西だと須磨になるんかな。

海の前のマンションのロッカーにサーフボードが保管されてて。

なんだか最高です。

IMGP7011-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F5 , 1/800秒 , ISO200 , WBオート)



IMGP7005-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2 , 1/5000秒 , ISO200 , WBオート)



DSC02154-1.jpg


IMGP7036-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/2500秒 , ISO200 , WBオート)



鎌倉海側スクエア。



IMGP7257-1.jpgIMGP7229-1-2.jpgIMGP7324-1-2.jpg
IMGP7251-1.jpgIMGP7273-1.jpgIMGP7294-1.jpg
IMGP7253-1.jpgIMGP7343-1.jpgIMGP7270-1.jpg
DSC02210-1-2.jpgIMGP7244-1.jpgIMGP7278-1.jpg


なんかイイネ。江ノ島って。

IMGP7357-1.jpg

こりゃ今週末の撮影会が楽しみですね。

海>江ノ電>あじさい。

やっぱちゃんと海撮りなおそ。


―おしまい―





******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 53 Thank you!   14 comments  

Thank you! 53

comments 14

orange

海を眺めてのんびり。
いいですねぇ〜。脱力〜。
今日は朝から雨。平安神宮神苑諦め...
それでも用事で京都へ。比叡山は雲の中。週末そちらも晴れるといいですね。
by orange (2014-06-05 14:23) 

美美

まさに江ノ島~な風景ですね。
色の雰囲気がまた素敵ですね(*´艸`)
by 美美 (2014-06-05 17:04) 

けん

orangeさんへ
コメントありがとうございます。
海はずっと眺めていたいですね(^^
今週末は又江ノ島に行くのですが、雨の予報で残念。。。

美美 さんへ
コメントありがとうございます。
1枚目はお気に入りですが、スクエアなのは失敗で(^^;
またリベンジします♪


by けん (2014-06-05 22:24) 

FOUR−STRAIGHT

どれもイメージ通りな雰囲気
夏本番前の今ごろの海もいいですよね
昔見たドラマや映画の影響か、このあたりの風景に憧れます

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-05 22:24) 

けん

FOUR−STRAIGHT さんへ
コメントありがとうございます。
夏で人が多くなる前くらいがちょうどいいですね(^^
浜辺ででっかいカメラもってたら、不審者にまちがわれそうだし(^^;
by けん (2014-06-05 22:31) 

enpoko

色調が、鎌倉の雰囲気にぴったり合ってますね。
by enpoko (2014-06-05 23:50) 

ぱぱくま

けんさんの鎌倉フォトいいね!
浅い色合いがなんとも♡
また行きたくなってきましたよ〜
撮影会の写真も楽しみにしてますね^^
by ぱぱくま (2014-06-07 22:45) 

COLE

この辺りはどこを歩いても絵になる不思議な場所ですね
楽しいです
by COLE (2014-06-08 08:00) 

ハル

撮影会お疲れさまでした~
けんさんの写真、前にあまなっちゃんに
すげーよーって教えてもらってから
いつも拝見させてもらってましたww
また機会があったらご一緒させて下さい♪
by ハル (2014-06-08 13:01) 

baby_pink

けんさん^^
昨日はありがとうございました♪
余りお話できませんでしたが、次回はぜひたくさんお話しさせてください。
鎌倉、すてきですね~。海がきらきらで・・その海辺でそれぞれに
ゆったり過ごしている人達。いいなぁ。私も鎌倉へいきたくなりました^^

また、ご一緒できたらうれしいです♪
あ。けんさん、先程コメントいただきましたが・・・早速の早速。
撮影会のblogアップしちゃいました。笑
時間がある時にでも遊びにきてください。
by baby_pink (2014-06-08 13:11) 

kiyo

けん さん、
江ノ島お疲れさまでした。
また、次回、よろしくお願いします。
by kiyo (2014-06-08 13:33) 

カエル

けんさん、
お疲れさまでした!
こりゃすごいです。同じ機種使ってるとは思えません!
レンズ、考えよう!教えてもらったの検討しよう!
やっぱ77かなぁ。。
又教えて下さい!
by カエル (2014-06-08 16:46) 

(。・_・。)2k

お疲れ様でした
昨日もこれくらい晴れてたらね~


by (。・_・。)2k (2014-06-08 22:22) 

けん

enpokoさんへ
夏の色褪せた感じをだしたかったんですけどね。
TOPの記事はよかったんだけどあとは・・・。
まだまだですね(悲)

ぱぱくまさんへ
ぱぱくまさんの写真みたいにはやっぱりなりません・・・。
同じ場所でも全然違う・・・。
でも、ありがとうございます♪

COLEさんへ
そうですよねー。
どこ撮っても画になる場所なんてそうないもんですね。
何度も行きたくなる場所でした~。

ハルさんへ
いやいや。ハルさんの写真の方が素敵ですよ(^^
私はいつも直感撮り!

baby_pinkさんへ
ブログこれから拝見しますね♪
楽しみです。
今度は、たくさんお話しましょうね(^^;

kiyoさんへ
こちらこそ!
またよろしくおねがいいたします!

カエルさんへ
PENTAX盛り上げていきましょう!
次回またお会いできること楽しみにしてますね。
レンズ使ってやってください。

2kさんへ
そうですよねー。
これからは梅雨だしお天気とにらめっこですね(^^;
by けん (2014-06-09 20:13) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。