SSブログ

【旅行記・関東の絶景(千葉)】本土寺のアジサイ&ショウブ_カメラ散歩(PENTAX撮影会_vol.1)

アジサイ ショウブ 本土寺

本土寺(千葉県松戸市)
TEAM PENTAX 


たまにSONY・NEXも。


午前中にワールドカップで意気消沈した後、午後から本土寺へ。

aidesuさんに誘われて行ってきましたよ。

アジサイ撮り


アジサイの見所数あれど、ココ、最高でした。

鎌倉みたいに人がわんさかいなくって。

アジサイ、ショウブ、青紅葉がたくさん。

雨のアジサイもいいけれど。

日差しをたくさん浴びたアジサイもまたよろし。



駅のコンビニで軽く一缶ながした後、スタート―。


IMGP8728-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F3.5 , 1/640秒 , ISO500 , WBオート)



IMGP8732-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/125秒 , ISO500 , WBオート)



IMGP8742-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/1250秒 , ISO500 , WBオート)



IMGP8751-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F4.5 , 1/30秒 , ISO500 , WBオート)



IMGP8758-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F3.5 , 1/800秒 , ISO200 , WBオート)



IMGP8768-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/1600秒 , ISO400 , WBオート)



IMGP8788-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F3.2 , 1/1600秒 , ISO400 , WBオート)



IMGP8798-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F4 , 1/400秒 , ISO400 , WBオート)



IMGP8809-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/250秒 , ISO800 , WBオート)



IMGP8812-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F5 , 1/60秒 , ISO800 , WBオート)



IMGP8832-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F5.6 , 1/500秒 , ISO500 , WBオート)



たくさん撮ったんだけどね。


以前に撮った他の写真があるので。

今日は少しだけ。


また、落ち着いてから。

時期を外さないようにボチボチUP―。


ということで。aidesuさん、甘納豆さん。ホントお疲れ様でしたm(_ _)m


また、よろしくお願いします。


とりあえず今日はこの辺で。zzz

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 42 Thank you!   14 comments  

Thank you! 42

comments 14

orange

オーソドックスな薄水色が爽やかですね。
お天気でなにより..サッカーは...orz..でしたが。
先ほど、ヨドバシで色々デジイチ色々持ってみました。
800g..重たい、けど画面の力が違いますね。
筋トレ増量...か。
by orange (2014-06-15 22:52) 

甘納豆

お疲れ様~♪
楽しかったね^^
あちぃだったけど...。
言いだしっぺさん、更新してないじゃんねw

今度は 是非妻さんもご一緒しましょ。

by 甘納豆 (2014-06-16 03:07) 

甘納豆

あ、本土寺だってばよ。
上じゃなくて土。
by 甘納豆 (2014-06-16 03:09) 

カエル

6枚目と9枚目と10枚目のアジサイが好きすぎる。
マクロ100??私にとって新しい。いいなぁ。。。
by カエル (2014-06-16 13:23) 

baby_pink

薄い水色が爽やかで気持ちが洗われるよう.。
紫陽花って、こんなに美しかったんだぁ。
この時季は、沢山のカメラマンに紫陽花の美しい姿を
撮ってもらって幸せでしょうね~^^羨ましいナ。
でも、私は自信ないからいっか。笑
by baby_pink (2014-06-16 16:23) 

ペン太郎

けんさん
あまりハードル上げちゃダメって言ったでしょ!^^
by ペン太郎 (2014-06-16 21:13) 

けん

orangeさんへ
増量ということはいつも筋トレ!?
素晴らしいですね~(^^
わたしなんか、二の腕たぷたぷ・・・。
カメラは2台体制で。
いっときましょう♪

甘納豆さんへ
どうもお疲れ様でした!!
暑かったけど、もうちょっと日焼けしたかった気分ですよ(^^
本土。ありがとうございます。
撮った写真以外記憶に残らなくって(笑)
またよろしくお願いします。

カエルさんへ
マクロいいっすよ~。
でもね。マクロ撮る時は、前後にぶれるんで
息止めるの必死なの。
それと、さらに画角が狭くなるので、段々と
飽きてきちゃいます。今度使ってください。

baby pinkさんへ
アジサイもきっと幸せだと思います。
自分は一つ端っこに咲く可憐なのがスキなんですけどね。
またまた謙遜しちゃって~。いつでも撮りますよ(^^;

ペン太郎さんへ
いや。これからですよ。なんちゃって。
メモリーほとんどアジサイで埋まってますから~。
77mm反則レンズ。
広角下手で77mmに頼り切ってしまって構図上達せず。。。
またよろしくお願いします。今日は呑み過ぎて胃もたれ満開です。

by けん (2014-06-16 22:32) 

みち

いいですね、ペンタックス♪
けんさんが撮るからいいんでしょうね^^
青、難しいんです、とっても。
by みち (2014-06-16 23:49) 

marbee

チームPENTAX?
いつチームCanonに移籍するんで?(-ω☆)キラリ
by marbee (2014-06-16 23:49) 

きまじめさん

アジサイの色ってこんなに美しかったのだと改めて見直しました。
アジサイ一番初めの、葉の緑も美しいですね。
こういう色を出すのは難しいのでしょうね。
by きまじめさん (2014-06-17 01:50) 

kazu-kun2626

おはようございます
さすが皆さんリミテッドですね~
僕もリミテッド欲しいて゜す
by kazu-kun2626 (2014-06-17 08:23) 

SaraTriennale

色が、、すごくきれいです!*
見ていると吸い込まれていきます。
瑞々しいです、
心が透きとおる感じがします。*
by SaraTriennale (2014-06-17 20:30) 

FOUR−STRAIGHT

チームペンタ結成ですね
なんだか楽しそう・・・
紫陽花、撮りに行かねば!

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-17 23:16) 

けん

みちさんへ
いいでしょ!APS-Cにしては小さいPENTAX。
いっときます?とっても軽いですよ(^^

marbeeさんへ
CANONは憧れのカメラということで(^^
じっくり使い倒しますよPENTAXを。

きまじめさんへ
アジサイまだまだ登場しますよ。
ちょっと街ナカスナップはさみます(^^

kazu-kun2626さんへ
そう。小さくて軽いリミテッドが魅力です。
体力がないので(笑)

SaraTriennaleさんへ
えー!そうですか♪
ありがとうございます。
現像はパパぱっと終了するんですけど。
いつも同じ箇所ばっかいじってます(爆)

FOUR−STRAIGHTさんへ
楽しいですよ(^^
Tokyoにも参加しましょうよ(^^

by けん (2014-06-17 23:28) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。