SSブログ

千葉公園で大賀ハス・アガパンサス カメラ散歩vol.2_Tokyo photo vol.80

IMGP9880-10.jpg

千葉公園(千葉県千葉市)

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F4 , 1/200秒 , ISO640)
予約upが続いてます。訪問もコメント返しもできなくて本当に、すいませんm(__)m
来週半ばまで予約続きます。ただ、皆さんのコメントに癒されて。ありがとうございます!

大賀ハスを撮りに行ったあと、じゃじゃぶりだったけどアガパンサスを撮りたくて。

IMGP9934-22.jpg



ココのアガパンサス。群生が見事でした。

天気がよければもっとじっくり撮りたかったよ。

以前の記事は、色がどぎつかったので、ややナチュラルに。

枚数多くなりましたが最後までご覧いただけると幸いです。



まだまだ蕾多し。片手に傘。なのでオート多用―。

IMGP9839-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F4 , 1/400秒 , ISO800)



まるでサファイアのような蕾。

IMGP9840-2.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F3.5 , 1/500秒 , ISO800)



雨が水滴に。もっと粘りたかった。。。

IMGP9844-3.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F8 , 1/160秒 , ISO800)



IMGP9854-5.jpg



アガパンサスの国―。

IMGP9862-7.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F5 , 1/250秒 , ISO640)



IMGP9857-6.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F5 , 1/200秒 , ISO640)



IMGP9888-12.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F5 , 1/250秒 , ISO640)



IMGP9885-11.jpg IMGP9874-9.jpg



IMGP9891-13.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F5 , 1/250秒 , ISO640)



IMGP9893-14.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F5 , 1/320秒 , ISO640)



IMGP9894-15.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F5 , 1/400秒 , ISO640)



出遅れ感。

IMGP9906-17.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/400秒 , ISO640)



ささやき。

IMGP9913-19.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/500秒 , ISO640)



雨を喜んでいるかのようですね。

どん欲に水分吸収している感。

IMGP9923-20.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F4.5 , 1/400秒 , ISO640)



ここら辺で退散―。水溜りわんさかで靴がずぶぬれに。

IMGP9931-21.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F4.5 , 1/500秒 , ISO640)



20分。雨だったけど楽しめた。

9時20分。次の目的地へ出発。


IMGP9940-23.jpg



千葉公園はおわりだけど28日の行程はまだまだ。


―つづく―

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 35 Thank you!   11 comments  

Thank you! 35

comments 11

marbee

凄い雨ですね。(^_^;)
ちゃんとケアしないとレンズにカビが生えちゃうよん。(-ω☆)キラリ
by marbee (2014-07-05 22:36) 

engrid

雨降り、大変でしたね
でも、素晴らしい、水滴が透き通るガラスの粒、
降りしきる雨も、美しい景色、
アガパンサスも、雨が似合うわ ♪
by engrid (2014-07-05 23:32) 

SaraTriennale

すごく素敵。。
きれい。雨のメイク*
見とれました。
by SaraTriennale (2014-07-06 01:40) 

baby_pink

どしゃぶりの雨のなか、けんさんが片手で傘をさしながら
カメラ構えてアがパンサスを撮る様子が、見えてくるようでした。
この間、江の島でもどしゃぶりで私なんて全然写真とれなくて・・
カメラ持つと傘が傾いちゃうし、傘と荷物をもつとカメラ落っこどしそうになるし.。汗
すごく大変だったから、こんなにも美しく生き生きと・・・、すごいです♪

雨の滴。。色っぽい✿

晴れましたね!がんばです!
by baby_pink (2014-07-06 04:51) 

kazu-kun2626

雨の中頑張りましたね~
僕の機材 ボディは防滴なんですが
レンズがWRは1本もありません(笑)
by kazu-kun2626 (2014-07-06 06:29) 

カエル

撮ってる最中は雨との戦いですよね。
でも作品見ると、しっとりとして癒されます。
by カエル (2014-07-06 08:24) 

きまじめさん

マクロを片手でこれだけ完璧に撮るってやっぱりすごいですね。
マクロ買ったはいいですが、両手で持っても使いこなせなくて・・・
どれも素敵ですが特に1/320で撮られた雨にけぶるような幻想的な風景が素適です。
by きまじめさん (2014-07-06 16:50) 

みち

雨粒、美しいですね!
見いっちゃいました♪
撮るの大変だったでしょうね。
by みち (2014-07-06 22:28) 

空の Ray

大変でしたね 、 お疲れ様でした。
でも、  雨の中の美しさがありますね、素敵。
by 空の Ray (2014-07-07 13:08) 

orange

こうなるともう..根性ですね。
機材は大丈夫でしたか?
水滴とアガパンサスのブルーがよく似合います。
先日..淀屋橋C/D階段入口近くのアガパンサス...撮ろうと思ってたら..
刈り取られてました><;..早過ぎ!
by orange (2014-07-07 15:11) 

けん

marbee さんへ
カビ!おそろしいですね(^^;
レンズを直す防湿庫がほしい季節ですね♪

engrid さんへ
アガパンサスも蓮と一緒で雨がとても似合いますね♪
6月の花って。アジサイといいアガパンサスといい、雨が良く似合うようにできてるんですかね。自然って神秘的ですね(^^

SaraTriennale さんへ
自分の中では1枚目と、「アガパンサスの国」と「出遅れ感」がお気に入りです。
1枚目は晴れ雨状態ですけどね(^^;

baby_pink さんへ
でっかい傘もって行って正解でした。それでもけっこう濡れましたけどね。
足元みずに花に近づいて、水たまりに「あ!」ってことが数回・・・。
傘の棒と、傘を持つ手にカメラをくっつけてぶれないようにISOも上げて。
レンズ交換もしたかったけど、その暇もなくでした~。
たしかにイキイキしてましたよ!

kazu-kun2626 さんへ
そういえば100㎜防滴でしたね(^^;
雨でも基本WR使わずに酷使してます。ほんとカビに注意しないといけませんね。

カエルさんへ
撮ってるのは自分だけ。蓮には人がわんさかいたんですけどね(^^。
まだ満開じゃなかったのもあると思うのですが、
アガパンサスはつぼみでも素敵な花ですね。

きまじめさんさんへ
けっこうISO上げてます(^^;
それとジーコジーコするんですよPENTAXのマクロは…。
やっぱり最後はマニュアルになりますね。
77㎜でもじっくりとりたかったのですが、雨が激しすぎて忘れてました~。

みちさんへ
はい。わかります~?撮るの大変でした(^^;
それでも20分は頑張ったんですけどね。
はやく屋根のあるところに行きたかったように思います。

空のrayさんへ
雨とか水に映える花っていろいろありますよね~。
水滴に映える花も。よく水滴の中に花が写っている写真ありますが、
ああいう写真も一度とってもたいのですが、なかなかそういうシチュエーション
に巡り合えません・・・。

Orangeさんへ
もう刈り取られてたんですか!
確かに早すぎですね。もったいないなー。
C/D出口?・・・どこだろ。(爆)
またどこか違う場所で撮ってブログにUP期待してます♪
by けん (2014-07-07 19:04) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。