SSブログ

【群馬の絶景撮影スポットを求めて・写真旅行記】館林手筒花火大会に行ってきた!vol.3_Tokyo photo vol.97

IMGP2496-1.jpg

館林手筒花火大会(群馬県)

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/1500秒 , ISO1600)

Fire!!!!!!!!!

な手筒花火大会。


いや。ほんとすごかった。


男の花火って感じ。

IMGP2407-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/180秒 , ISO1600)



吹き上がる火柱―。

IMGP2331-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F4 , 1/20秒 , ISO560)



ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!

な感じ。

IMGP2466-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/500秒 , ISO1600)



ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!

IMGP2497-2.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/1000秒 , ISO1600)



IMGP2487-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/500秒 , ISO1600)




人間大砲!

IMGP2387-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/1000秒 , ISO1600)



IMGP2500-4.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/2000秒 , ISO1600)



IMGP2507-5.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/500秒 , ISO1600)



熱気すごかった。

最後は駅が混むだろうからと途中で退散して。

わずか50分間の出来事でした。

今年は花火がたくさん撮れるとイイナ。


―おしまい―


先日の飲み会で、ブログが重たくて画像がなかなかでてこないよ


と、ご指摘を受けましたので、余計なものを削除しました。


少しは早くなった様な気がするけどどうなんかな。


ご意見いただけると幸いですm(_ _)m

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 43 Thank you!   13 comments  

Thank you! 43

comments 13

ふゆん

おぉおお!星屑がふりそそいでるみたいだー☆
花火の中にヘリでつっこんで外の景色を撮りたいなと思ってたんだけど
こんな感じなのかなあすごいなあ(・∀・`)
by ふゆん (2014-08-09 08:33) 

kazu-kun2626

こんにちは
最後のしょっといいですね
人間様がいい仕事してますね(笑)
by kazu-kun2626 (2014-08-09 14:24) 

ぱぱくま

けんさんご無沙汰です。
夏の夜はいいですなー。職人の仕事っぷりがなんとも粋です☆
手筒を持っている人からはどんな世界が見えるんだろうね^^
by ぱぱくま (2014-08-09 15:45) 

orange

まさに暑さ/熱さを味方につけて!ですね。
邪念を祓うための儀式のよう。
度胸が座るでしょうね。
by orange (2014-08-09 18:27) 

みち

迫力満点です!
花火師さん熱いでしょうね~!なのに何事もなくって感じで
恰好良いです!!
サクサク動いてますよん^^
by みち (2014-08-09 21:34) 

marbee

ソネブロにしては速いと思うけど(・・?

「独自ドメイン取ってWordPressでブログ起ち上げろ!!」って意味なんじゃない(・・?
それでも私のブログ位にしかならないけど。
by marbee (2014-08-09 21:58) 

crayfish

すごい迫力ですね
こういうの撮ってみたいです
いつも思うんですが火の粉が頭に落ちて
頭がファイアーにならないんでしょうか^^;
by crayfish (2014-08-10 07:29) 

shino*

おぉ~スゴイ!! w(゚ロ゚)w
ISO1600で結構なss出るんですね
手持ちで行ける?
by shino* (2014-08-10 11:23) 

FOUR−STRAIGHT

凄い迫力
ほんと度胸が無いとダメですね
花火、最後見たいけど帰りの混雑のこと考えると
早めの撤収が正解ですよね(^^)
by FOUR−STRAIGHT (2014-08-10 18:10) 

baby_pink

高山では川の中に土台を立てて花火師さんが打ち上げていたので
また少し距離があったのですが、こちらは熱気が届くほどの距離なんですね!
迫力すごいなぁ~.。かっちょいい!
by baby_pink (2014-08-11 17:49) 

けん

ふゆんさんへ
火花って星屑が降り注いでいるようでしたよ。めちゃくちゃ細かい。
WB変えたらそうなるかもー!
手筒持っている人は、ずっと目を閉じていると思うけど、
打上花火だとヘリで突っ込むことできますね。めっちゃ大迫力なんやろね!

kazu-kun2626さんへ
最後のショット。もう少し手筒が大きければよかったのですが~。
手持ちだったんですけど、ピントが合ってくれてよかったです。

ぱぱくまさんへ
どうもご無沙汰です。夏の夜。いいですね(^^
次回はお会いできること楽しみにしております。
はやく完全復帰してくださいね!

orange さんへ
火の粉をたくさん被ることになるので、最初はめっちゃ怖いんだろうと思います。
でも慣れたらやみつきになったりして!
昔は儀式だったんでしょうか。Arangeさんならわかるかもm(_ _)m

みち さんへ
え!さくさくですか?そうならよかったです。家のPCとか会社のPCでチェックするんですが、
やはり回線の速度によって大分違いがでてくるのでしょうか。
やはり写真が主のブログなので、すぐに出てこないといけないことはわかっているのですが、
枚数は削れずに。。。

marbee さんへ
自分だけのホームページ。憧れます。でもメインをここにしないと
読者もつかずコメントもすくなるなるかもしれないっていう心配が。切り分けをどうするかで悩み検討中です!

crayfish さんへ
えーっと。頭はですね。鉢巻がタオル巻いているので多分厚くないはず。。。
気合で締めつけているかおいしれませんね(^^

shino* さんへ
頭はもう飛びすぎて頭皮が分厚くなっているかも。。。
それと、ここの写真。後半がほぼ手持ちです(^^;
でも100㎜はなかなかピントが合わずジーコジーコ。

FOUR−STRAIGHTさんへ
ほんと動かなくなると帰るのが何時になるかわからないですもんね。
会場を出発後、会場から大きな打ち上げ花火の音がたくさんしてたので、
早く帰ったことがくやまれます。

baby_pinkさんへ
めっちゃちかかったですよ(^^
もうちょっと望遠があったらもっといい写真が~!
いや。余裕なく撮ってました(^^;
高山のもイツカはいってみたいです♪

by けん (2014-08-11 21:04) 

SaraTriennale

光の波!*
迫力があってすごくきれい!
暑さがこちらまで伝わってきます!*
by SaraTriennale (2014-08-19 01:06) 

ジル

すごい!
みなさんも言われていますけど本当にすごい。
筒花火のやりかた自体もこんな大きな筒を手持ちで点火するとは驚きだけれど、撮られた写真がすごくきれいで感動しました。
はじめまして、nice!ありがとうございました。
1枚めがとても好きです^^
by ジル (2014-08-24 23:20) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。