SSブログ

【山梨の絶景撮影スポット旅行記】向日葵(ひまわり)畑を求めて山梨・明野へGOGOGO!vol.2__Tokyo photo vol.117

IMGP4250-1-2.jpg

清里(山梨県)
向日葵記事はまだ少しあるのですが。

コスモスが可憐だったので。

アカツキが好き何だけど。


もう日差しはすっかり秋ですね。


やっぱこの標高だと涼しい。

100mで0.6度下がるんだって。

IMGP4189-1.jpg



IMGP4196-1.jpg



駅前の機関車。

SL銀河―。

コッチにいる間に乗れるだろか。

IMGP4190-1.jpg



IMGP4222-1.jpg


鉄路ってなぜか撮りたくなる。

どこも同じなんだけどね。

IMGP4227-1.jpg



コスモス。

IMGP4258-1.jpg



IMGP4263-1.jpg



あと1記事。

意外と撮ってなかった・・・。


―つづく―


ブログの記事をたまに振り返る。

え!こんな写真載せてんだって思う事がチラホラホラホラ。

いま編集したら写真の数。

ぐっと減るだろうな。


ホントに撮りたいのはこんな写真たち

どうやったら撮れるんだろかー。


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 48 Thank you!   10 comments  

Thank you! 48

comments 10

kazu-kun2626

鉄路素敵に撮れてますね~
by kazu-kun2626 (2014-08-29 07:44) 

カエル

透明感ある惹き込まれる写真。
いつか撮れるときがあるんだろうか。。。
私も考えちゃってます。
けんさんの足元にも及ばないけど。。。

by カエル (2014-08-29 08:24) 

engrid

コスモス、いいな、
一枚目の、野原に行きたいです
こんな感じじゃない、撮りたかった一瞬は違うの
その繰り返しです
by engrid (2014-08-29 15:43) 

けん

kazu-kun2626 さんへ
鉄路はどこ撮っても一緒になってしまって…。
いままでこれっというものがなくっていつもおんなじアングルで―(^^;

カエル さんへ
いやいやー。100人いたら100人100様の撮り方があって、100人100様の現像の仕方があって、
100人がある同じ写真を見た時に100人はいいなっていわなくて、
みんな好みがあって、そんな感じなんでしょうねー。
ほんと透き通るような写真ってどうやって撮るんだろね。
誰でもいいからおしえてほしいな。

engrid さんへ
コスモス一面の野原。自分も行ってみたいっす!
これからの季節が楽しみですね。
でもまだまだ夏は終わらないけどー!!
自分も撮りたかったイメージと違う写真連発。
だからこそ何度でも撮りたくなりますよね(^^

by けん (2014-08-29 20:55) 

(。・_・。)2k

撮りたいってより
セットしないと撮れないのが殆どじゃん
一部 その場に居れば撮れるモノも多いし
やっぱり 写真は運な気がするなぁ

by (。・_・。)2k (2014-08-29 21:16) 

けん

2Kさんへ
セットというのは、ちゃんと人とか小道具とかいろんなものをセッティングしてるっていうことでしょうか。
その辺もわかってなくて(^^;
それと、あっさりした色をだしたいのですが、そのあたりもどうもわからなくて・・・。
また教えてくださいm(_ _)m

写真は運。うん。ちょっとだけ分かる気がします♪
by けん (2014-08-29 22:07) 

ふゆん

ほわほわっとしてるのにシャープでいい雰囲気だー!
写真って運だよねー!
その光景に出会えるのも運だし
よそ見してる間にいいシーンが終わっちゃってたりするし(・∀・`)

って!
ホントに撮りたいのはこんな写真たちの中に見たことあるお写真が(ノ∀・)ノぎゃー


by ふゆん (2014-08-29 23:18) 

marbee

ね〜今年はもうコスモスが咲き始めているのね。ヽ(=´▽`=)ノ
私も昨日ブログに載せちゃった。(・ω<)

求めている写真・・・私はまだどうこう言えるほど経験無いけど・・・時間じゃないかな?
正確に言うと「季節と時間と光の関係」。
「その時その場所に居るかどうかがプロとアマの差」って言うけど・・・「どの季節・・・どの時間ならどんな光の具合・・・太陽の位置からしてコッチ方面ならこんな光が撮れる。」みたいな。

もうすぐ日が短くなり始めるし・・・今年はマジックアワーにこだわってみようかなと思っている。
ホントは三脚立てて狙うのが筋なんだろうけど・・・折角高感度に強いカメラにしたので・・・今年は手持ちでさ・・・場数を踏もうと思っているんだ。
by marbee (2014-08-29 23:43) 

けん

ふゆんさんへ
運ってだいじ。
でも、運があってもPENTAXはオートでピッとピントがあわないの・・・。
そこが不満なんだけど、それ以外が勝ってるから。
他の写真と一緒にしてもそん色ないでしょ!
さすがだね(^^

marbeeさんへ
コメント長すぎー!
もし本当にそう思っているならもっとアクティブに動かないとだねー♪
もったいなーい。もったいなーい(^^

by けん (2014-09-01 19:09) 

marbee

とりあえず撮ってみたよ。

雲が多くて夕焼けは綺麗じゃなかったので日没後から完全に夜になる前の写真ね。
http://500px.com/photo/81875017/cloudy-but-magic-hour-by-marbee-info

こういう方向性じゃイカンのん(・・?
by marbee (2014-09-03 19:42) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。