SSブログ

清瀬ひまわりフェスティバルに行ってきた。_Tokyo photo vol.119

IMGP3981-1.jpg

清瀬ひまわりフェスティバる

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F8 , 1/180秒 , ISO200)


山梨・明野に行く前日。

清瀬に行ってきました。


8月16日だったかなー。

初日だったんですけどね。

駅に着いたらレンゲショウマのポスターが。


カタクリとレンゲショウマ。

いつか撮りたいのですが、今だ巡りあわず。


でね。

ひまわり1割しか咲いてないの。

開花状況は朝にUPしてくれると助かるんだけどな。

でも難しいよねー。

咲いてないって書いたら誰も来なくなるし。


IMGP3862-1.jpg



IMGP3927-1.jpg



IMGP3930-1.jpg



びっくりしたのがたくさんのコスプレイヤーさんたちがいて。

みんなマンツーマンで写真撮ってた。

あういうのってお金払ってるんだろなー。

とても暑そうで大変そうでした。

いろんな世界があるもんだ。


咲いてない向日葵とっても仕方がないので。

IMGP3968-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F8 , 1/125秒 , ISO200)



IMGP3972-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8 Limited , 31mm , 絞り優先AE , F1.8 , 1/1500秒 , ISO200)



ビニールハウスのホラー。

IMGP4007-1.jpg



菊みたいな向日葵。

IMGP4008-1.jpg



枯れ向日葵。

IMGP4029-1.jpg



柿向日葵。

IMGP4032-1.jpg



早々に退散して。

東京駅。

IMGP4076-1.jpg


今日はココに。

なんてー。

IMGP4078-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8 Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/45秒 , ISO1100)



―おしまい―



そういえば巾着田の彼岸花ももうすぐですね。


去年はこんな感じ

全然解像してない感じ。

今レタッチするともう少しマシになるかもー。


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 42 Thank you!   8 comments  

Thank you! 42

comments 8

FOUR−STRAIGHT

今年はヒマワリ、撮れずに終わりました(T_T)
花は、開花時期が難しいですよね
最後のショットの色合いがいい雰囲気ですね

by FOUR−STRAIGHT (2014-08-31 07:11) 

orange

一年。あっという間ですね^^
関西もやっと朝夕だけは涼しくなって来ました。
ひまわり畑。残念でしたね。そちらはお天気あまりよくありませんでしたから。
首....ゴロン。夕方は怖いかも。
by orange (2014-08-31 12:17) 

kazu-kun2626

かなり早かったみたいですね(笑)
そお言えば座間のひまわり畑もコスプレが
わんさかいましたわ(笑)
by kazu-kun2626 (2014-08-31 12:41) 

aidesu

コスプレは友達同士で撮ってるイメージがあります。
コスプレしたい人。撮りたい人って感じ。
僕がいくつか見ていたコスプレ撮るブログはそんなでしたよ。
撮ってみたいですね。とにかく人を撮りたいです^^

by aidesu (2014-08-31 20:26) 

engrid

まだ花びらの緑のひまわり
大群で迫ってくるようで、少し怖いかな
彼岸花の季節に、、もうそこまでね
by engrid (2014-09-01 00:25) 

ふゆん

ぎぃぇぇぇぇぇぇ(゚Д゚ )
って叫んでしまったビニールハウスの彼に(≧∇≦)
菊みたいな向日葵ってゴッホのひまわりかなー
富良野で撮ったゴッホのひまわりに似てる♪

横浜市はコスプレさんに歴史建造物撮影貸し出しとかやってる◉ x ◉

緑の葉っぱはタロ芋とか?撮り方がしっとりきれーだなー(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-01 01:07) 

shino*

ビニールハウスのホラーおもろいね。
モノクロにするセンスがまた。
今年はけんさんのとこで、ひまわり
おなかいっぱいにさせてもらいました(。・ω・。)
by shino* (2014-09-01 13:03) 

けん

FOUR−STRAIGHTさんへ
夏のひまわり。残念でしたね(^^;
自分はおなか一杯に!
関西にも向日葵畑あるのかなー。
来年はそこに撮りに行きます♪

orangeさんへ
今年はほんと全国的にどこも天候不順でしたね。
特に西日本は・・・。
ごろん。昼間にみてもびっくりでちょっと恐かった(^^;

kazu-kun2626さんへ
初日だったんだけど、早すぎました。
どうやら台風の影響でちょっと遅れたみたいです。
残念だったのですが、別のところで撮れたので、これもまたよしとします♪

aidesuさんへ
人・・・。私は人のうしろ姿を撮ることを封印しました~。
まーたまに撮りますけどね(^^;
コスプレってほんと大変だと思います。
いろんな趣味がありますね(^^

engridさんへ
そう!秋の草花は彼岸花にコスモスに紅葉に!
ほかは・・・、思いつきません(^^;
冬まで季節。たくさん草花を撮りたいです♪

ふゆんさんへ
ね!恐いでしょ!実際びっくりしちゃった。
この種の向日葵はあんまり向日葵って感じがしないので
あんまり好きじゃないんですよー。
やっぱ向日葵は定番が一番!
かなー。
タロ芋の葉っぱは自分もすきな感じに仕上がりました。
やっぱ、開放の写真が好き。
ちょっとシャープにしすぎたけどねー!

shino*さんへ
今年は自分もひまわりおなか一杯!!
ホントはね夜空の向日葵を撮りたいんだー!!
来年チャレンジします♪
ホラー。こんな恐かったらそりゃ烏も近づかないね♪

by けん (2014-09-01 19:48) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。