SSブログ

【茨城の絶景撮影スポットをドライブで巡る旅行記】那珂(なか)ひまわりと国営ひたち海浜公園の緑コキアに超感動vol.1_Tokyo photo vol.120

IMGP5487-1-2.jpg

那珂ひまわり(茨城県那珂市)

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F4.5 , 1/750秒 , ISO400)

あらたな旅のはじまり。



最近、みなさまのブログで秋が近づいたって記事。


まだまだ夏はおわりませんよー!


夜になるとリーン♪、リーン♪・・・

いや。

みwwん♪、みwwん♪って聴こえてる気がするんだ。



だってほら。

まだまだ向日葵がこんなに咲くんだよ。

IMGP5396-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F4 , 1/750秒 , ISO200)



ね!

まだまだ夏でしょー。

IMGP5383-1-2.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F8 , 1/500秒 , ISO200)



めっきり寒くなってきたのは気のせいだよ。

向日葵もそう言ってる。

はず。

IMGP5407-1-2.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F4 , 1/500秒 , ISO200)



ってことで、先週末―。

国営ひたち海浜公園に行くはずが。

前日に向日葵畑をみっけて途中で寄道―。

IMGP5426-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM , 250mm , 絞り優先AE , F6.3 , 1/180秒 , ISO200)



元気な向日葵が満開で出迎えてくれました。

250mmズームだとF値がー。

200~300mmの単焦点欲しい。

IMGP5427-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM , 250mm , 絞り優先AE , F6.3 , 1/125秒 , ISO200)



そう。

向日葵はギラギラ感が良く似合う。

IMGP5471-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F4 , 1/1000秒 , ISO400)



夏夏夏夏ココナツ。

IMGP5442-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF) , 10mm , 絞り優先AE , F3.5 , 1/2000秒 , ISO200)



これで空が真っ青だったらねー。

IMGP5476-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F8 , 1/750秒 , ISO400)



そう。週末はいつも曇り時々雨。

青空ちょっとだけ。

IMGP5522-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF) , 10mm , 絞り優先AE , F4.5 , 1/4000秒 , ISO400)



さっきまで少し雨降ってたんだけどねー。

少しづつ青空が。

IMGP5461-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM , 18mm , 絞り優先AE , F11 , 1/250秒 , ISO400)



きっと今週はあけのが見頃のようで。

ここの4倍の100万本らしいです。

IMGP5463-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM , 45mm , 絞り優先AE , F11 , 1/90秒 , ISO400)



となると

夏はまだまだ終らないってことだよね。

IMGP5483-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F8 , 1/250秒 , ISO400)



たまには開放で。

IMGP5506-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F1.8 , 1/3000秒 , ISO400)



そう。

夏はこれからだ(爆)

IMGP5546-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F4 , 1/1500秒 , ISO400)



電線邪魔~!

IMGP5535-1.jpg



まだまだ夏は終らない8月最後のたび。


夏は終らないとくどくてごめんなさいm(_ _)m


だって好きだから。


このあと魚市場いってコキアみて、アウトレットモールで締めくくり。



―つづく―




今日までの写真の現像作業。

ようやく完了・・・。


この記事入れて夏の18記事・・・。

間に街ナカスナップ挟まないとまた緑ばっかりに・・・。


9月は、横田基地に、矢切の渡しに、大阪Gに、あとは・・・。

どこいこっかなー。


週末が待ち遠しいぜベイベーww


食欲の秋―。

スポーツの秋―。

芸術の秋―。


いっぱい食べて。

いっぱい体動かして。

いっぱい写真撮らないと(^^


あ!秋がちゃんと来てからね。


だってまだまだ夏は終らないから~。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 44 Thank you!   12 comments  

Thank you! 44

comments 12

orange

週末毎の雨。残念でしたね。
ここでやっと笑顔のひまわりさん達に会えましたね。
秋。そうですね。色々被写体がありますね。関東の秋を満喫ですね。
by orange (2014-09-01 08:07) 

カエル

たーくさんひまわりがいますね♪
ハワイとかに移住したら、毎日夏ですね!
冬恋しくなったら日本帰ってきたりしてね!
私の友達、夏は日本で冬はブラジルで踊っていた子いたよー!
by カエル (2014-09-01 17:20) 

engrid

ざわざわ、おしゃべりの声が聞こえてきそう
カメラ目線よ~~みなさん顔上げて、にっこり
なんてね・・・、

by engrid (2014-09-01 18:05) 

aidesu

けんさん。時期ハズレの記事ですよ~^^
にしてもブログと酔った時はよ~しゃべりますねww

by aidesu (2014-09-01 21:01) 

kazu-kun2626

いいひまわリ畑 みつけましたね
素敵に撮れてますね
by kazu-kun2626 (2014-09-01 21:52) 

marbee

328が欲しい?沼だぁ!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

・・・PENTAXって328無くね(・・?
いよいよkenさんもCanonか・・・
( ´ー`)フゥー...
by marbee (2014-09-01 22:47) 

moz

今年の夏は、本当に不完全燃焼ですね ^^;
週末も天気悪いし、カメラが出かけたいのにと泣いています 笑
じぶんももう少し夏を撮っていたいです。
ヒマワリねすごーーいですね @@; こんなにまだ咲いているんだ。元気元気です。
7枚目に見つめられて、思わず、ドキッ 笑
by moz (2014-09-02 05:14) 

SaraTriennale

ひまわり見てたら元気出てきました!*
ありがとです。
by SaraTriennale (2014-09-02 07:48) 

ふゆん

けんさんめちゃアクティブ!
10月に沖縄おすすめ(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-02 08:47) 

けん

orangeさんへ
関東の秋は、関西とはまた違った風景が撮れそうです。昨年は仕事でばたばたしている間に終わりました。
今年はいろんなところに行けたらいいなって思ってます(^^

カエルさんへ
ブラジルでサンバ!ですか~(^^
破天荒な友だちですね♪
ハワイに移住って憧れます。向こうは蒸し蒸ししてないし最高ですよね。
いつかそうなるとよいですが、資金がねー(>_<)
冬が恋しく?鍋は恋しくなりそうだけど、寒いのは恋しくないんだな。これが。

engridさんへ
「こんなに密集したら暑いっちゅうねん。。あっちいけや。」という声が聞こえてきそう…。
でもカメラを構えると笑顔で♪な感じですかね(^^

aidesu さんへ
時期!どんぴしゃですよ(^^
まだ夏だもの。今日なんてめっさ暑かったでしょ?
やっぱりまだ終わってないんですよ!!
普段無口な分、ブログとお酒に・・・。いや写真撮ってる時は真剣なので!
そういう事にしておきます。車の中は・・・。(^^;

kazu-kun2626さんへ
こことてもよかったですよー!
一人でもっともっと時間があったら粘ってました。
でも次の目的地もあるので早々に退散してしまいました。
こんなにひまわりあったら多分2時間はここにおれそうです。

marbee さんへ
キャノンにいくのはもっともっと先。
あと数年PENTAXでフルサイズを待ちます。
その後にSONYに行くか、キャノンに行くか。
SONYはカメラに手振れ補正がついたら。
キャノンは定年後にじっくりかな。やっぱ間にSONY挟みます。

mozさんへ
ほんと来年は、東京の夏の経験はこっちに来ないとできない
ので悔やまれます。向日葵おなかいっぱい!
あとはもくもく雲が撮りたかったです。

SaraTriennaleさんへ
おぉー!なんかあった?
元気出さないと!
人生なんとかなるよー♪
気持ちはプラス思考で(^^

ふゆんさんへ
そうかなー。
なんか無理やり行ってる感じー!
でも行ってよかったと思えるから、次また行きたくなるんだよね!
10月沖縄行きたいなー!
9月はなんどかいったことあるけど、10月もまだあったかいんかな。

by けん (2014-09-02 23:22) 

ふゆん

無理やりでも行って楽しければいいと思う♪
10月も夏してるよー!
雨降ったり朝晩はややすずしげ
10月は観光客が減ってのんびりしてるかもだ(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-04 13:18) 

けん

ふゆんさんへ
10月も夏なんだ!
マイルが余っているからいけないこともないんだけど。
10月の沖縄・・・。
検討してもよいかもですね(^^
本島もいいけど離島と迷いますね。
星空撮るなら離島かなー。

by けん (2014-09-07 19:34) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。