SSブログ

【茨城の絶景撮影スポットをドライブで巡る旅行記】那珂(なか)ひまわりと国営ひたち海浜公園の緑コキアに超感動vol.3_Tokyo photo vol.122

IMGP5623-1.jpg

国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F4 , 1/1000秒 , ISO200)
旅のつづき―。

那珂ひまわり、おさかな市場といって。

着きましたよ。

国営ひたち海浜公園―。

でっか!

IMGP5872-1.jpg



国営ってすごいですね。

入場料もあの広さで410円。

やっすぅ!

1時間と少しでは、見晴らしの丘までの往復くらい・・・。

それでも十分楽しめましたよ。

また行きたいな。

知らん間に。

モードが鮮やかに。

夏っぽいけどこんな色じゃなかった。

IMGP5607-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/3000秒 , ISO280)



見晴らしの丘までの道中―。

たまご発見。

IMGP5613-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F4 , 1/125秒 , ISO200)



あっちにも

IMGP5615-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F4 , 1/350秒 , ISO200)



こっちにも。

IMGP5617-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F4 , 1/500秒 , ISO200)



チョコボールを思い出しましたよ。

IMGP5619-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F4 , 1/350秒 , ISO200)



遠くのたまご。

IMGP5620-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F4 , 1/180秒 , ISO200)



ありえない空色―。

IMGP5614-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F4 , 1/1500秒 , ISO200)



噴水が夏を演出してくれた。

IMGP5627-1.jpg



汽車まで夏色だ。

いや。

初恋の味。

カルピス色。

はじける炭酸。

カルピスサワー。

しゅわわわぁー。

IMGP5635-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/1500秒 , ISO200)



しかし森に入れば秋模様―。

IMGP5637-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F1.8 , 1/60秒 , ISO200)



次回。

コキアと戯れる。

明日もまた

みてくださいね。

毎朝7時UPです。

んがんん。



―つづく―



たくさん記事つくったんだけどな。

最近現像方法変えて前よりもさらにざらついた加減に(T_T)

また、変ーえよう。


昭和記念公園もたしか国営だったよね。

でっかいんかなー。


秋が来てGの季節!

週末に久々に練習行ったらなぜか首筋が筋肉痛ww。

G歴もうすぐ1年。カメラ歴もうすぐ5年。

どっちもセンスないけど、共通する事は、

撮りまくる、打ちまくる

つまり、まくることが大切―。

何事も積み重ねだね!

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 48 Thank you!   9 comments  

Thank you! 48

comments 9

kazu-kun2626

見覚えのある景色です
コキア 色づいてましたか~
by kazu-kun2626 (2014-09-03 08:16) 

aidesu

けんさんにしては珍しく2段も絞ってる。
そして現像もナチュラルな現像ですね^^

by aidesu (2014-09-03 10:08) 

baby_pink

色んなたまごはかわいい~✿
昭和記念公園は東京ドーム39個ぶんみたいです。
小さい頃は遊びにちょこちょこ行っていましたが
近いとなかなか行かなくなっちゃいます.。
もう少ししたら自転車でコスモス観に行こうかな。
by baby_pink (2014-09-03 10:17) 

engrid

空色が、空色で空色に。。。
by engrid (2014-09-03 16:04) 

marbee

最後の彼岸花(・・?
完全に秋じゃん。
首都圏より咲くの早いのかな。
by marbee (2014-09-03 19:47) 

shino*

ここは去年ネモフィラ撮りにいきました。
いいとこですよね。
昭和記念公園も広くて、これからだったらコスモス畑かな。
コキアも気になる^^
by shino* (2014-09-03 23:06) 

ふゆん

たまごがいっぱいおっこってるー♪

ざらついた感じといえばー
前のブログの頃8年くらい前かな
画像サイズちんまくするのにgifにして圧縮あげてたら
gifって画質おちてざらつくんだけど
みんなの写真はJpegでつるつるで
つるつるいいなあなんて思ってた
今見返すとざらざらもいいなあって
いまちっと思い出した

by ふゆん (2014-09-04 10:21) 

カエル

いつか連れてってもらいたいところです。
人がいない時に、、、。
秋の空だよね~。夏はもう過ぎ去りましたね。けんさーん。
by カエル (2014-09-04 12:05) 

けん

kazu-kun2626さんへ
コキアの色づきはもうちょっと先ですね。
色づいて時も観てみたいです。

aidesuさんへ
2段絞り。77使う時は絞って5.6・・・。
そして現像で強引にシャープに・・・。
でざらつく・・・。
その繰り返しです(^^;

baby_pinkさんへ
39個!!
そんなに広いんだ。となると1日散歩ですね。
コスモスの咲くころと、チューリップの咲くころの
どちらかにに行ってみたいと思います。
きっと癒されますね(^^

engridさんへ
空が空色で、・・・。
でもなんだか絵の具の色みたいになっちゃいました。
もう少し青が出てうすいのが好みなのですが、こうなっちゃいました(^^;

marbeeさんへ
どうなんでしょうねー。すこし咲いてましたよ。
彼岸花も知らない間に終ってしまいそうなので、そろそろ検討しないといけません。
巾着田よかったんだけどなー。
人が多すぎて多すぎて(^^;

shino*さんへ
コスモス畑に秋空の風景は最高だよね。
これから冬になるまで花の名所をぐぐって行かないと。
忙しいです・・・。昭和記念公園。
何百枚も撮りそうな予感。。。(^^;

ふゆんさんへ
写真によってざらざらとつるつると使い分けるのがいいんかなー。
自分の場合、昔の写真見返すと、意外と少ないいいものが。
1年に1回ね。メーカーのフォトコンテストに出すの。
今年はどれを応募しようかなってブログ見返すの。
でもいっかいレタッチするの。
これが楽しいんだけどね。なかなかねー。
さて今年はどれにしよかなー。

カエルさんへ
はい。夏は過ぎ去りました。
あ!週末だけね。
平日は夏が戻ってきますよ。悲しいけど。
おーみんなで車乗っていきましょうよー!!
秋か春のネモフィラにー♪
空いている時がいいよね(^^
とすれば平日。。。
自分は前週の木曜日までに行ってくれれば、
予定がなければ全然OKなんですけど、
時にaidesuさん急だからー(T_T)

by けん (2014-09-07 19:46) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。