SSブログ

【茨城の絶景撮影スポットをドライブで巡る旅行記】那珂(なか)ひまわりと国営ひたち海浜公園の緑コキアに超感動vol.4_Tokyo photo vol.123

IMGP5707-1-2.jpg

国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F4.5 , 1/1000秒 , ISO200)

着きました。見晴らしの丘。

IMGP5648-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F6.7 , 1/350秒 , ISO200)



秋には赤く染まるって言うけれど、

緑モードも観たかったんです。

春にはネモフィラが。

もっと近くにあればいいのにって思いましたよ。

IMGP5654-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F8 , 1/250秒 , ISO200)



おぉ!!!!もこもこもこもこもこもこ!

DSC03103-1.jpg

SONY NEX-6(Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA , 24mm , 絞り優先AE , F9 , 1/2500秒 , ISO800)



開放付近で。

開放でもっと撮っておけばよかったと今更に後悔―。

IMGP5661-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2 , 1/8000秒 , ISO200)



縦もこもこ。

IMGP5668-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F4.5 , 1/750秒 , ISO200)



IMGP5688-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F3.5 , 1/1500秒 , ISO200)



緑の調整がむずかしいや。

IMGP5682-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F5.6 , 1/500秒 , ISO200)



IMGP5696-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F8 , 1/350秒 , ISO200)



もこもこUP

IMGP5725-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F5.6 , 1/350秒 , ISO200)



IMGP5738-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F5.6 , 1/350秒 , ISO200)



IMGP5756-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F6.7 , 1/250秒 , ISO200)



IMGP5770-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F4 , 1/1500秒 , ISO200)



と、こんな感じ。


8月最後の週末なのに。

意外と空いてた。

あと1記事。

続きます。


―つづく―


あ~。街ナカと綺麗な夕焼けと朝焼けが撮りたい・・・。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 50 Thank you!   11 comments  

Thank you! 50

comments 11

kazu-kun2626

これから赤くいろづくんですね~
緑もいいですね(笑)
by kazu-kun2626 (2014-09-04 08:57) 

ふゆん

うわーうわーうわー!ばりぃさんがいっぱい!に見える(≧∇≦)

これ剪定してるわけでなくてまるっとなるんだよね!
はじめて見たというか気がついたのが富良野で
一列になって行進してるみたいな配置のやつ
ここの整列してるのすんごいなあ(・∀・`)

これ夜中に歩き出すって聞いたことあるの!
いっせいにもぞもぞ動き出しそー(≧∇≦)
by ふゆん (2014-09-04 10:15) 

カエル


ふゆんちゃん、歩き出したらおもしろそうだよ!
いやぁ、こんなにグリーングリーンしてるってすごいなぁ。。。
大きな手があったら上から擦りたい。。。
ひたちなかすごいなぁ。

なんかモデルさんおきたいかも~。
by カエル (2014-09-04 12:00) 

ふゆん


歩きだしてほしーね(≧∇≦)
by ふゆん (2014-09-04 13:20) 

baby_pink

わぁ~~。
家の近くの国営公園よりずっとずっとすごい~。
もこもこのあっぷが見たかったからうれしいです。
夢の国モコモコ王国にいるみたい^^
by baby_pink (2014-09-04 16:57) 

engrid

緑のもこもこが、並んで並んで
行進したら、いいね
夜中に並び替えして、朝には知らん顔とか
楽しいい
by engrid (2014-09-04 17:23) 

みち

もこもこ、可愛い^^
ネモフィラの季節綺麗だなぁ、行ってみたいなぁって
思ってましたが、もこもこもいいなぁ♪
by みち (2014-09-04 23:36) 

(。・_・。)2k

俺が行ったときより
緑が育ってる気がする
なんか もっと土が見えちゃって画にならなかったんだよね

by (。・_・。)2k (2014-09-05 04:53) 

moz

4枚目と最後のお写真が特に好きです ^^
もこもこ王国ですね!! 赤いのも素敵でしょうが、黄緑色のこの感じも優しくて、なんとなく癒されちゃいます。^^v
by moz (2014-09-05 06:11) 

甘納豆

青モコもええね。
赤モコとコスモスが すんばらしいから
その時期、ぜひぜひ 行ってみてね。
ご一緒できたら、いいねー。

てか 絶賛こっそり復活中!
一記事前に コメ入れてみたけど
見てくれるかな?
けんさん、ヌケてるから 心配だー。爆。
by 甘納豆 (2014-09-06 02:34) 

けん

kazu-kun2626さんへ
赤も良いけど緑もいいでしょ?
昔にどこかでその風景をみて、なんだこれはと。
ネモフィラでいけなかったので行きたかったんですよ(^^

ふゆんさんへ
夜中に歩き出す。。。
面白いね!もぞもぞと更新して、ある意味ホラなので、
コキアに目がついてたらかわいいかもね♪
夜中に行進してまた朝方に元のところに戻るの。
でも戻るところを間違えたコキア君がいてそこだけぽっかり
穴があいてるの。って面白くない?

カエルさんへ
天気がもっとよければ、緑が綺麗な色でたかも。
そこが残念です・・・。
青空と緑のコラボって綺麗だよね。
大きな手があったら、さわりたい気持ち。わかります。
ガリバーさんみたいな!

ピンクさんへ
夢の国。小人になって歩きたかった!
そんな場所でした。不思議な植物です。
1つだと見過ごしそうだけど、これだけたくさんいると圧巻!
そう。いわしみたいなー♪

engridさんへ
並びかえしても、絶対ばれないと思う。
このもこもこたち。絶対によなか動いてますよね!
そう思います。ひたち海浜公園大きいから
迷子になって、全然違う場所にコキアが1つ咲いていたりして!

みちさんへ
次は秋のモコモコですよ!
ネモフィラは私も観たかったのですが
みれなかったのでモコモコでリベンジしました~♪

2Kさんへ
2Kさんが行ったのはちょっとまえでしたよね。
天気はもう一つだったのですが、時期的には良かったのかもしれません。
ラッキーでした♪

mozさんへ
4枚目と最後のは色の調整が難しくって・・・。
個人的には5枚目が好みなんですけどね(^^
癒されましたよー♪mozさんもぜひ!

甘納豆さんへ
復活おめでとうございます(^^
そんでもってパワーアップしているような気がします。
ご一緒できたらよいですねー♪
10月みんなの予定合うかなー!

by けん (2014-09-07 19:24) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。