SSブログ

【茨城の絶景撮影スポットをドライブで巡る旅行記】那珂(なか)ひまわりと国営ひたち海浜公園の緑コキアに超感動vol.5_Tokyo photo vol.124

IMGP5847-1.jpg

国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/4000秒 , ISO200)


海浜公園最後の記事。

見晴らしの丘の近所。

IMGP5773-1.jpg



ジニア。

色が濃すぎてあまり好きじゃないんだ。

IMGP5803-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F1.8 , 1/4000秒 , ISO200)



でもせっかくだから。

載せました。

IMGP5816-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.4 , 1/2000秒 , ISO200)



濃い花色よりも。

草とか可憐な花のほうが全然好き。

IMGP5831-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F1.8 , 1/1500秒 , ISO200)



なんでかって?

優しいから。

なんだかけんさんみたい。

IMGP5836-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/1000秒 , ISO200)



さよなら。

夏―。

IMGP5823-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F8 , 1/750秒 , ISO200)



しあわせ家族。

後ろからごめんなさいm(_ _)m

ほのぼのしてたので。

IMGP5850-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F6.7 , 1/350秒 , ISO200)



よこからごめんなさい。

IMGP5862-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F8 , 1/180秒 , ISO200)



いつからか人を近くから撮るのをやめた。

なんでかっていうと、よくないから。



パンパン

IMGP5859-1.jpg



観覧車から見たこの公園。

どんな風景がみえるんだろか。

IMGP5860-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F8 , 1/2000秒 , ISO200)



げげげの鬼太郎くんのかな

妖怪ポスト。

IMGP5863-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F8 , 1/600秒 , ISO200)



また来よう。

赤く染まる日とネモフィラの咲く頃に。

IMGP5870-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F4.5 , 1/3000秒 , ISO200)



明日の記事は・・・。


大仏!モール襲撃!


カナ。


―つづく―


ブログをいつも訪問してくれるみなさま。


いつもありがとうございますm(_ _)m


ソネブロだとnice&コメ返しするのですが。


復活してくださいね。


たまにみてますので(^^;

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 42 Thank you!   5 comments  

Thank you! 42

comments 5

kazu-kun2626

FAは買えないのでDAのリミテッドを
ゲットしました 楽しみです(笑)
by kazu-kun2626 (2014-09-05 08:07) 

orange

涼しげな風景にホッと一息。
単体で見るとなんていうことのないコキアも、モコモコ感が面白いですね。
関西暑すぎです。
by orange (2014-09-05 16:35) 

engrid

優しげな草原、すきですよ
夏、さよなら、、、蒸し暑さもさよならしたいのに。。。
by engrid (2014-09-05 17:07) 

カエル

場所選び、時間を選んで、切り取り方選んで、イメージ作って、、、時間をかけると言うことなんでしょうね。自然界のものを撮るということって。なんかぐるぐるしてます。
by カエル (2014-09-06 16:19) 

けん

kazu-kun2626 さんへ
何を買われたのでしょうか?
あとでブログ拝見いたします♪
DAの単焦点。全然持ってないのですが、
欲しいやついっぱいあります!

orangeさんへ
関西はまだ暑いのですか?
東京も平日は暑いのですが、週末になると
とたんに天気が悪くなってさむ空に。
悲しすぎますよ。。。

engridさんへ
9月も2週目に入るとそろそろ夏もさよならですね(^^;
風邪ひかないようにしないといけませんね。
優しげな草原は心が洗われます(^^

カエルさんへ
時間を選びたいのですが、これがなかなか選べないー。
いやもっと真剣になれば選べるのですが、なかなか億劫に。
時間をかける・・・。最近そういう撮りかたしてないかもしれません。
かしゃかしゃかしゃって・・・。
ほんとはね。じっくり一人で撮りに行きたい時もあるのです。
そういうときってありません?
時間を気にせず、じっくり自然と向き合う時間。
朝とか夕方とか、星空とか。いろんな自然の風景をじっくり撮りたいのです。


by けん (2014-09-07 19:10) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。