SSブログ

【旅行記】栃木の絶景撮影スポット巡り・金谷ホテルに泊まる夏の日光たびvol.4_Tokyo photo vol.128

IMGP4865-1-2.jpg

とんぼ(栃木県日光市)

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F3.5 , 1/500秒 , ISO800)
秋が来た事を告げてくれるトンボたち。

すでに夏からわんさかでした。


IMGP4857-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/125秒 , ISO400)



トンボがベンチで数匹。

トンボもベンチで休憩したくなるんだね。

IMGP4863-1.jpg



ここのトンボね。

すごくお利口さんなの。

IMGP4871-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F3.5 , 1/180秒 , ISO400)



近づいても微動だにせず

撮られていることを楽しんでいるみたい。

UPにするときもいけどねー。

(おっとそんなこといったらいかんいかん。)

撮らせてくれてありがとね。

IMGP4880-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F3.5 , 1/90秒 , ISO400)



―つづく―


明日は仕事で大阪に。

予約投稿は続きます。

訪問は遅れてます。

すみませんm(_ _)m

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 54 Thank you!   6 comments  

Thank you! 54

comments 6

baby_pink

トンボ、ほんとだぁ。
たまにはゆっくりしたいよね。
すーっと伸びた透き通る繊細な羽いいですね。♪
by baby_pink (2014-09-11 08:16) 

カエル

トンボの習性がわかると、撮りやすいですよね。
きっと長い時間かけての昆虫撮影は観察からなんだろうなぁ。。。
しかしトンボの羽は美!
by カエル (2014-09-11 12:50) 

orange

今日の大阪は...曇り後、雨、後、晴れ後、雷雨。...
昨夜から雨雲の通り道に。
そろそろ秋の気配か...トンボが飛んでいるかな?
by orange (2014-09-11 14:39) 

engrid

なんて美しいのかしらね
羽根、繊細な網目のような。。。
秋を告げに
by engrid (2014-09-12 07:49) 

shino*

え~
けんさん
同じレンズとは思えないなぁ
トンボ私もいつも声かけてそーっと寄ってくと
撮らせてくれるけど…
最後のすごいね^^
by shino* (2014-09-13 23:12) 

けん

ピンクさんへ
ベンチのトンボはびっくりしました。
等間隔で5匹が並んでるんですよ。
ほかにもたくさん休憩するところあるんだけどねー(^^

カエルさんへ
トンボの前で指でくるくるするの忘れてました。
目が回って、ポトっと落ちるのかなー。
羽は、チョウトンボがきれいなのですが、近くにいないんですよねー。
昆虫より、風景か人カナ。じっくり観察むいてません(^^;

orangeさんへ
大阪と奈良も行ったんだけど、快晴でした!!
で、東京に帰ったら曇り。大阪は東京より1・2度高いのでまだまだ
夏の気配がしました。そして少し日焼けした(^^;

engridさんへ
秋をつげに来るトンボ。寂しいけど、これもまた日本ですね。
羽、綺麗?近くでみるとそうでもないよー(^^;

shinoさんへ
最後のかなり近づいたんだけどね。全く動かず。
自分は前後に微動して。
ぴんとあわせるのえらく苦労しました。
息止めてる時間永かったな(^^;


by けん (2014-09-15 10:30) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。