SSブログ

【旅行記】栃木の絶景撮影スポット巡り・金谷ホテルに泊まる夏の日光たびvol.5_Tokyo photo vol.128

IMGP5125-1.jpg

金谷ホテル(栃木県日光市)

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F8 , 1/90秒 , ISO400)
赤沼の茶屋でアイスクリーム食べてバス待ち。


ここのクリームはおとなしくって。


目の前から逃げたりはしない。


DSC02902-1.jpg



IMGP4896-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F9.5 , 1/3000秒 , ISO200)



ホテルに戻ってきてチェックイン。

IMGP5117-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/60秒 , ISO400)



お部屋はこんな感じ。

眺めの良い部屋にしてくれたけど。

ギリギリの申し込みで別館に。

DSC02903-1.jpg

SONY NEX-6(Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA , 24mm , 絞り優先AE , F3.2 , 1/50秒 , ISO200)


ようこそここへ。


どういたしまして。

IMGP4908-1.jpg



明日の天気・・・。

わかってたけど、ちょっぴりブルー。

DSC02915-1.jpg



いつからか太らなくなったんですよね。

たくさん食べても。

もっともっと太りたい。

右眉上がってるしww

DSC02917-1.jpg



夕食食べにレストランへ。

IMGP4912-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F3.5 , 1/60秒 , ISO800)



DSC02937-1.jpg


食事の前に天井にカメラ向けてカシャカシャしてるへんな奴。


立派な柱

DSC02940-1.jpg

SONY NEX-6(Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA , 24mm , 絞り優先AE , F3.5 , 1/40秒 , ISO400)



IMGP4917-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F3.5 , 1/15秒 , ISO800)



立派な天井

DSC02946-1.jpg

SONY NEX-6(Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA , 24mm , 絞り優先AE , F4.5 , 1/15秒 , ISO400)



DSC02950-1.jpg

SONY NEX-6(Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA , 24mm , 絞り優先AE , F4.5 , 1/15秒 , ISO400)



でもね。


箱根の富士屋ホテルの方が豪華だったかなー。



今日の献立

IMGP4916-1.jpg


お料理いくつか

コンソメスープがおいしかった。

DSC02956-1.jpg DSC02953-1.jpg


DSC02969-1.jpg DSC02966-1.jpg



食べ終わって周辺散歩

DSC02977-1.jpg

SONY NEX-6(Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA , 24mm , 絞り優先AE , F1.8 , 1/80秒 , ISO800)



IMGP4910-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F4.5 , 1/10秒 , ISO800)



外人受けするんだろな。

IMGP4924-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.4 , 1/20秒 , ISO1100)



IMGP4926-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.4 , 1/30秒 , ISO1100)


―つづく―


今日は大阪で。

日曜日ははじめての家族ゴルフ。

たくさん教えてもらわなきゃ。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 47 Thank you!   9 comments  

Thank you! 47

comments 9

kazu-kun2626

金谷ホテルにお泊りですか~
豪華ですね(贅沢)ですね 僕は箱根の富士屋ホテル
には泊まった事がありますよ
by kazu-kun2626 (2014-09-12 08:07) 

ふゆん

金谷ホテルと富士屋ホテルはパンが好き
金谷ホテルより富士屋ホテルのより豪華だったのが
北の京 芦別。豪華というかはげしかった(≧∇≦)

そうそう関内の撮影禁止って言われたの?
店内は声かけてからのがいいけど
ぜんぜんだいじぶと思うよー( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-09-12 16:08) 

engrid

でも、金谷ホテル好きです、いいな
まったりしたいです、何処へもいかず、のんびり
by engrid (2014-09-12 17:55) 

marbee

文字サイズ大きくする位ならちゃんと見出しタグ(h1〜h5)使って文章構成にした方がSEO効果高いよ。
見出しタグにキーワードを含めて置くのがポイント。
by marbee (2014-09-13 00:24) 

moz

さすが金谷ホテルですね、豪華で居心地よさそう。
それに美味しいものも~、美味しそう、うらやましそ~ ^^;
ちょっとアジアンティックな感じの内装なんですね。深い彫りのゾウさん、貫録ありますね。
by moz (2014-09-13 06:00) 

baby_pink

素敵ですね~.。どちらも宿泊したことないです。
けんさん。食べても太らないなんて羨ましい。私は最近なにか変ってきてます.。><
おいしくたべて、その分運動し、べストを保つ。これが理想的です^^
by baby_pink (2014-09-13 06:52) 

カエル

右眉毛があがっているというよりかは、体が曲がってる?
金谷ホテルいいなぁ〜奥様連れてってあげたらよかったのにぃ〜。
by カエル (2014-09-13 15:25) 

shino*

「をす」ってねぇ。
なんかドアの前で悶絶しちゃいそうだね(笑

日光は何度行けども、金屋は未だです。
そろそろ大人だから箱根とか日光とかの
老舗旅館とか泊り歩こうかな~。


by shino* (2014-09-13 23:04) 

けん

kazu-kun2626さんへ
箱根の富士屋ホテルの方が規模も大きいのですこし豪華だったような気がします。
どちらも老舗のホテルで、どっちもよかったです(^^

ふゆんさんへ
どっちもパンうまいよねー。あえてどっちかっていうと金谷のほうが好きかな。
北の京 芦別。。。やっぱふゆんさんは違うなー。中はいんなかったけど入ってみたかった。
言われたワケじゃないんだけど、昔はもっと何とかで。カメラ持って歩かない方がいいよ
って言ってました。関内のあのあたりは雰囲気が独特だね。一人では歩けません・・・。

engridさんへ
どこへもいかずにホテル内でのんびりと。そういうのって憧れますが、ついついいろんな所に
行きたくなります。海が目の前にあって、のんびりできる豪華なプールがあればそうなるかも!
バリにいったときはホテルでゆっくりしたくなりました(^^

marbeeさんへ
ありがとうございます。やはりmarbeeさんは詳しいですね。
最近はねー、SEOとか気にしてないのです(^^;
上げるにこしたことないと思うけど、
好きな写真のせて、適当にコメント書く。そんなとこですね。

mozさんへ
一度は泊まってみたいと思いましてね。でも一度行ったらいいいかなー。
ホテルに求めるものっていろいろあって、やっぱりホテル選びって
とても重要ですね。とにかく外人さん受けするようなものがたくさんありましたよ(^^

ピンクさんへ
日本最古のホテルらしいので、もし行かれたら見学するだけでもたのしいですよ(^^
写真を撮りたい場所がいっぱいありました。あと5キロは太りたいのですがなかなか。
朝食べないのがいけないのかなー。運動しなくても太らなくて。
体力ないんだな(^^;

カエルさんへ
えー。体は曲がってないよー。
でも昔に比べて歳とってずいぶん華奢になったような気がします。
猫背にもなったかも(^^;
それと相方も行きましたよー。BARにはついてきてくれなかったけど!
金谷ホテル、意外とみんな行ってなくてびっくり!
日光行けばセットだと思ったのだけれどね。

shinoさんへ
なんで「をす]なんでしょうかねー。でもブランド創りというか
どうやったらお客様受けするかとか、老舗のホテルって、色々
考えているのでしょうね。ブランドってだいじ。
東京では帝国がね。やっぱり安心できますね。
みんなイキイキ働いているような気がします。

by けん (2014-09-15 10:55) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。