SSブログ

【旅行記】栃木の絶景撮影スポット巡り・金谷ホテルに泊まる夏の日光たびvol.6_Tokyo photo vol.129

IMGP4996-1.jpg

虎(栃木県日光市)

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/45秒 , ISO1600・・・)
1枚目。

何かが宿っているような気がしました。



温泉入りたかったけどな。

金谷ホテルの隣の旅館にあったそうなのですが、

そこまで行く元気がありませんでした。


一人Barへ出かける。

DSC02998-1.jpg


まだ早かったので、誰もいない。

カメラもって入ったら、

昔ライカのイベントやって。

ハービー山口さんが来てましたよだって。


ふーん・・・。


邪魔してもわるいので。


店内の写真許可とって、他のお客様がくるまでしばしBarで一人撮影


DSC02992-1.jpg IMGP4948-1.jpg



IMGP4964-1.jpg


あっという間でもないけど

なくなった。


いつものやつで。

ジャックダニエル・ロックのダブル。

天然氷つき。

IMGP4993-1.jpg


外人カップル1組。

若いカップル2組。

カウンターは予約席。


一人で呑んでんの俺ひとりやんけー!


仕方がない。


退散するか―。


ホテルの壁

IMGP4941-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/1500秒 , ISO1600・・・)



ホテルの飼い猫

IMGP4928-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.4 , 1/15秒 , ISO1100)



帰ろっと。

お部屋に。

DSC03000-1.jpg

SONY NEX-6(Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA , 24mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/100秒 , ISO1600)



日光の夏たび1日目終了。


まだまだ夏の日光たび記事はつづくのですが、

明日は


米軍横田基地に潜入―。


―つづく―


秋の週末の予定。


秋にはいろいろ仕事の予定もあり。


空いた日程にいろいろ予定を入れまくってるんですが、


行きたいところがありすぎてどうにもこうにも。


基地関係(横須賀・入間)、横浜海・山、江ノ島、茅ヶ崎、銚子、那須、宮城、岩手、軽井沢、三浦半島、海ほたる夜景、朝景、富士山星景。


都内の街ナカ・・・。


あーどうにもとまらない。


あぁ!ど・う・に・も・とまらない♪

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 48 Thank you!   5 comments  

Thank you! 48

comments 5

カエル

寅くんいや、虎くん、かっこちょいいですね〜。
旅先で1人ってもう何とも思わなくなったんですが、
でもやっぱりちょっぴりさびしいことありますよね〜。
by カエル (2014-09-13 15:23) 

orange

紅葉の日光もいいでしょうね。
関東はお天気に恵まれず残念ですね。
迫って来るようなトラ!迫力ですね。
by orange (2014-09-13 17:16) 

shino*

1枚目こわ
なんか憑いてる感じありありだけど目が離せないですね。
金谷ですか?素敵だなぁ。
でもなにより最後の生足むき出しのお姉さんが気になる。
プールあがり?



by shino* (2014-09-13 22:59) 

marbee

行きたい所は<ul>タグを使って箇条書きにした方がSEO効果は高い・・・ってコメントは不要なお節介?
by marbee (2014-09-13 23:55) 

けん

カエルさんへ
一人旅って、色々と考える時間が多くなりますねー。
また一人旅してる自分に酔ってみたり(^^;
そんな時代もありましたナ。
相方様と色々行かれるのと一人で行かれるのと両方あれば
いいんじゃない?時に、旅行った思い出を語れる相手がいるのはいいと思います。
虎君かっちょいいでしょ?BARにいったあと別館の入口前で。
寅君は・・・、観たことないので・・・、今度見に行きます。柴又に。

orangeさんへ
紅葉の日光。なぜか、大阪からうちの両親が行くそうです(^^
めっちゃ混んでるみたいだけど、自分はあきらめましたー。
そう。今日の東京の天気は曇り・・・。なんでかなー(T_T)

shinoさんへ
目に迫力あるでしょ?夜だったのでシルエットがうまく。
ピントがもうちょっと合ってたらねー。そこが残念なところ。
すこしお酒に酔って撮ったので(爆)
よくみてますねー。外人さんで車からでてきたので。
外人さんの体感温度って不思議。

marbeeさんへ
コメントは自由だと思いますよー。アドバイスは何でもありがたいことだし。
素直なけんさんなのでね(^^; それと頑固なけんさんでもあるのでー。
自分の場合は、コメントはいろんな人が見るので、誰かさまのブログに
コメント書くときには、他の人がどう思うかってことを意識したりしなかったり。
そんな感じですね(^^

by けん (2014-09-15 11:36) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。