SSブログ

SASに会いたくて@茅ヶ崎サザンビーチ&江ノ島_Tokyo photo vol.149

IMGP9324.jpg

茅ヶ崎駅の茅ヶ崎C(神奈川県茅ヶ崎市)

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2 , 1/180秒 , ISO200)
新しいカメラ散歩。


今回は、大好きなSASを感じれる場所へ。

ずっと、ずーっと、行きたかったんだけどね。


1回目は、鎌倉から江ノ電・鎌倉高校前まで


2回目は、江ノ島水族館&しま上陸まで

2回目の時、烏帽子岩が遠くに見えて感動したよ(T-T)。

また新しい友だちができたことも収穫だった。


3回をトータルするとね。

やっぱ山より海が好きだーって事も実感した!


―・―・―・―・―・―・―・―・―・―


SASはねー。実は高校までは全く聴かなかったのです。


でもね。

大学入って海潜るサークルに入ってから。

1年の春から和歌山串本へ向かう42号線の海岸沿いで延々SAS。

なんて海に合う曲なんだー!って。


1年の夏合宿@慶良間

当時は洒落たBarなんて離島にはなかったので

スナック(笑)で、連れがMELODY歌ってた。


伊江島のひとり旅では、ひとり浜で「慕情」聴いて黄昏てた。


初めての沖縄は大阪から船で行ったんだけど。

今みたいにでっかくない那覇・泊港からまた船に乗って。

阿嘉島の港に着いた時―。

港の岩壁にミスジリュウキュウスズメダイ(だったかな)がいてね。

西浜にはポンタがいて。

いろんなカラフルな海水魚が迎えてくれたんだ。


結局、サークル合宿と一人旅と連れ旅で。

本島・阿嘉・座間味・伊江・久米・石垣・与那国・宮古・小浜・西表・波照間・・・

足を延ばしてパラオ、モルジブ。


アルバイト代が全部旅費に消えた学生時代―。


横道にそれて沖縄話になってるけど、


いつもそばにサザンがいた。


そんな感じ。


―・―・―・―・―・―・―・―・―・―


でも学生時代は、海・SASとともにR&Bとエンタテイメントのアメリカも好きだったから。

4年の時にはアメリカ90日間ひとり放浪した。

写るんですと家にあった普通カメラで(笑)


前置きなが!


では、茅ヶ崎・江ノ島散歩。予習ちょっとでいったのでこれっちゅう写真ないけど

途中で日光挟みながら、7記事ほど続きますm(_ _)m



―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

駅下の烏帽子岩とC

IMGP9325.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/8000秒 , ISO200)



とりあえずおなかが空いたので駅付近で生シラス食べれるとこ

探したんだけどね。なかったよ(T-T)

IMGP9327.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F5.6 , 1/125秒 , ISO200)



いざ!サザンビーチへ!

だったんだけどココで道間違える。

IMGP9329.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F5.6 , 1/60秒 , ISO200)



今日は快晴!

運を味方につけたよ。

IMGP9330.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.4 , 1/3000秒 , ISO200)



IMGP9335.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F4.5 , 1/1000秒 , ISO200)



サーフィンはしないけど。

IMGP9332.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F3.5 , 1/250秒 , ISO200)



ウェットは共通さ。

昔始めた時は、生地生地の5mmがあったかいよと言われて。

いつからかゴムゴムワンピースの3mmに憧れたよ。

IMGP9336.jpg



晴れた日はコーヒーじゃなく炭酸だね。

IMGP9334.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F4.5 , 1/250秒 , ISO200)



IMGP9338.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/750秒 , ISO200)



地元の人には大切な看板だけど。

こういうのみてもなんだかテンション上がる。

IMGP9342.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/500秒 , ISO200)



9月下旬なのに。

ここだけ夏してた。

IMGP9346.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2 , 1/4000秒 , ISO200)



いいなー。

家を出て。

ちょっと波にのってくるって。

IMGP9349.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2 , 1/4000秒 , ISO200)



で、サザン通り商店街わからぬままついちゃったよ。

IMGP9352.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F8 , 1/90秒 , ISO200)



あ!こんなとこにもSASが。(とこの時はネ)

IMGP9353.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F8 , 1/125秒 , ISO200)



家と家の隙間から海。

憧れるネ。

IMGP9355.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F11 , 1/250秒 , ISO200)



いや。ALOHAじゃないんだけどね。

掲げたくなる気持ちもわかります。

IMGP9358.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F4 , 1/1000秒 , ISO200)



見えた!

江ノ島ー!!


海ー!


IMGP9359.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/2000秒 , ISO200)



縮小サイズチグハグ間違えて手動で700×464に修正。大丈夫かな?


ま。いっか。スナップだし。



―つづく―


翌0時30分に那須へ紅葉みに。

晴れてるかなー。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 46 Thank you!   7 comments  

Thank you! 46

comments 7

moz

わぁ、聖地ですね ^^
写真達から曲が聴こえてくるような感じがします。鎌倉とはまた違うんですよね。
by moz (2014-10-03 07:50) 

kazu-kun2626

おはようございます
ほのかな写真が雰囲気ですね
明日は天気よさそうですね
僕は9日から奥日光行ってきます

by kazu-kun2626 (2014-10-03 08:19) 

engrid

ここが、ここ ここですよね
夏が、似合う
ミュジックスタートみたいなね

by engrid (2014-10-03 09:21) 

カエル

晴れてよかったですね!
毎回行く毎に「サザン」「烏帽子岩」と言う言葉のお店が増えている気がします。
茅ヶ崎歴は長いけれど、あまり散策はしたことないかも。
同じ道を通って同じ浜に行って、そして海を見て、海の幸食べて帰ってくる。
だからけんさんの方がもうツーかもしれないな!
まじいいよね〜!
by カエル (2014-10-03 18:25) 

ふゆん

ポンタってなんだろー?

サーフィンしなくっても憧れるとこなんだねって伝わってきたー!
よく行くけどお店とか知らないかも
サザンのライブのとき波待ちしてると
風にのってわりとしっかり聞こえて楽しい気分なってくるのだ(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-03 20:11) 

あまなっと

ラチエン通りってのも ちゃんとあるんだよ。
近くに住んでたときは、お気に入りのアメリカンアンティークのお店があったの。
ファイヤーキングのDハンドルマグ集めてて
これを探してる、予算はこれくらい とか伝えといて
店主さんが買付できたら、連絡もらってた。
なつかしいな。
交通公園に 子供遊ばせに行ってたよ。
近すぎて、観光目線なかったな。
by あまなっと (2014-10-03 21:23) 

けん

mozさんへ
鎌倉とはまた全然雰囲気ちがいました~。
江ノ電沿いとよく似た感じがしたのですが
そこまで観光地化してないっていうか。
とにかく良い場所でした!

kazu-kun2626さんへ
9日だと丁度よい日程かもしれませんね。
多分那須も来週が見頃だと思います。

engridさんへ
そう。夏が似合う場所!
たぶん江ノ電沿いからここらへんと伊豆は時期が1~
2ヶ月くらいはずれてると思います!

カエル さんへ
その美味しい店がわかんなかった!
2回目行く時は、おいしいもの食べ歩きしながら
今回行ったことないところもふくめて行ってみたいです♪

ふゆんさんへ
西浜のアイドルでサザナミフグなんです。
ダイバーに寄ってきて愛らしいのです。
今はさすがに居ないと思うけど(^^;
SAS聴きながらサーフィンだ何て!
かっちょええ!!

あまなっとさんへ
ラチエン通り。さがしたけどわかんなかった!
この辺住んでたのですね。
うらやましいっす!!
ファイヤーキングのDハンドルマグ・・・
そんな趣味が合ったのですね!
アメリカン雑貨すきなのですか!
自分も大好きです!!
by けん (2014-10-05 22:23) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。