SSブログ

SASに会いたくて@茅ヶ崎サザンビーチ&江ノ島vol.2_Tokyo photo vol.150

IMGP9547 (2).jpg

サザンビーチ(神奈川県茅ヶ崎市)

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F8 , 1/350秒 , ISO200)

前回の続き。

今度は海編で。

もう10月だというのに。



ココは南国か!

IMGP9556.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F4.5 , 1/1000秒 , ISO200)



今ぐらいの時期が初夏と同様で人少なしでちょうどいいんだよねー。

江ノ島近づいたけど。

望遠レンズわすれちゃった(T-T)

IMGP9364.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/4000秒 , ISO200)



たくさんとんびが飛んでた。

かもめじゃなくてとんび。

どっちも好きだけどねー。

IMGP9376.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F9.5 , 1/180秒 , ISO200)



黄昏男女―。

ごめんなさいm(_ _)m

IMGP9370.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F4.5 , 1/750秒 , ISO200)



寄せてはかえす波―。

ざー。

IMGP9381.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F1.8 , 1/3000秒 , ISO200)



ざざぁー


IMGP9392.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/1500秒 , ISO200)



ざざぁーん。


IMGP9387.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/2000秒 , ISO200)



二人の出会いこそDestiny♪

惚れた男と女ー♪

お似合いと人は言うけどー♪

この暮らしにはー♪どんな未来がー♪見える?♪

IMGP9397.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F11 , 1/125秒 , ISO200)



10年後の君もー♪

相変わらず綺麗だーろう♪

IMGP9403.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/2000秒 , ISO200)



IMGP9493.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F4 , 1/2000秒 , ISO200)



IMGP9533.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F3.5 , 1/1500秒 , ISO200)



IMGP9536.jpg



31mm、はいんねー!

IMGP9545.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F8 , 1/500秒 , ISO200)



24mmで!

DSC03375.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F9 , 1/160秒 , ISO100)



いっぱい撮ったけど。

大分省略した。



―つづく―


大分うえの上司さまが年末年始のSAS年越し当たったそう。


横浜アリーナ。


SASの大ファンなんだけど。


「江ノ電なんかSASファンにとっては一種のアトラクションみたいなもんや。」


って表現してた。


さすがだなー。



自分も11月の横須賀米軍基地親善ツアーの抽選あたった!


倍率10倍だって。


リニアの試乗も当たんないかなー。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 49 Thank you!   11 comments  

Thank you! 49

comments 11

eye

11月の横須賀の当たったのね〜
私も応募しようと思ってたけど
パスポート切れててメンドクサくなってやめちゃった (笑)
また来年の3月末のに行ってくる。
by eye (2014-10-04 08:20) 

ぱぱくま

さざーん、ね♪
真夏の湘南はとてもレンズ向けられないのでこの季節が一番いいですよね(・∀・。)ノ
by ぱぱくま (2014-10-04 16:11) 

orange

いいなぁ〜。
こうやって上手に撮ってくれるパートナーだったらなぁ...
なんたって不器用なんです><;
by orange (2014-10-04 17:12) 

kazu-kun2626

サザンビ-チ 素敵に表現されて
ますね~
by kazu-kun2626 (2014-10-04 18:35) 

みち

この時期、確かに撮り易いかも知れないですね。
誰もいない海も淋しいし。
波の感じ、イイですね!
by みち (2014-10-04 21:51) 

marbee

6枚目と7枚目の写真。
軸上色収差が出ているなり。

6枚目は絞り開放で撮っているから「そんなもんかなぁ?」って思うけど・・・7枚目ってホントにF2.8(・・?
by marbee (2014-10-05 01:05) 

けん

eyeさんへ
自分は9月に切れました!急いで更新してきます。
横須賀そのものもまだ行ったことがないので楽しみです!

ぱぱくまさんへ
お!なるほど。そこ。サザーンにした方が良かったかもですね(^^
はい!今ぐらい時期がよかったかもです♪
次はハルですかね。また、楽しみです。

orangeさんへ
そこはorangeさんがしっかり教えないと(^^;
自分も不器用ですよ♪

kazu-kunさんへ
ありがとうございます!ただちょっと光が強すぎました~♪

みちさんへ
波の感じ、悩みましたけど白トビしてもハイキーでいいかなっと!
海はハイキーが似合うかもですね(^^

marbeeさんへ
わかってます。修正めんどくさくてー。
好きな写真載せてるだけなので!
2.8ですよー。


by けん (2014-10-05 01:36) 

きまじめさん

ハイキーに捉えた茅ヶ崎の海、素敵ですね。
茅ヶ崎にいる友人と会っても、食べる方に流れてしまって、
一回も海を見た事がありません。
今度11月に会うときは、海岸の方に連れて行ってもらう事にします。
by きまじめさん (2014-10-06 14:17) 

カエル

茅ヶ崎の海が綺麗になってる。笑!
ここ来て何度たすけてもらったか。。。
ってこのCマークもまだみてないけど。
by カエル (2014-10-06 15:17) 

baby_pink

やっぱり海はいいなぁ~.。
小さいころは毎年海で泳いでいたけと・・
でも今年の夏は何度か海へ連れてってもらえて
また海が大すきになりました^^
けんさんの海、綺麗だなぁ。
by baby_pink (2014-10-06 18:47) 

けん

きまじめさんへ
いつもは暗めにレタッチするのですが、やっぱり海はハイキーが似合います。
海行くと、波の音を聴くと穏やかになれます♪
ぜひ次は海にもいってくださいね。

カエルさんへ
え!やっぱり生粋のファンはCとか行かないのですね。
いつ行くんだろー。まぁ一度行ってみてください。
そんなには感動しませんが・・・、まぁ行ったぞ感はでます(^^;

ピンクさんへ
小さい頃は自分もよく海に行きました。
学生時代もよく海に行きました。
泳ぐのが得意なのです。潜るのも。
イルカになりたいなと思ったこともありますよ(笑)

by けん (2014-10-13 00:53) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。