SSブログ

SASに会いたくて@茅ヶ崎サザンビーチ&江ノ島vol.7_Tokyo photo vol.160

IMGP9771 (2).jpg

江ノ島(神奈川県藤沢市)

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/4000秒 , ISO200)



江ノ島内で道に迷っちゃって。

IMGP9766.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/2000秒 , ISO560)



やっと抜け道に辿り着いて。

ココから富士山みたかったよ。

IMGP9742.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F16 , 1/500秒 , ISO200)



海。

寒くなったら生きたい海は、夜の海ほたる。

空気の澄んだ天気の良い日に写真撮りにいくんだ。

IMGP9745.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F3.5 , 1/750秒 , ISO800)



春から初夏にかけては御宿と鎌倉高校前と大さん橋と三浦半島にいくんだ。

リミットまでにね。

IMGP9755.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F16 , 1/1000秒 , ISO280)



今月は調子に乗って銚子に行くかどうか。

迷ったりする。

コスモスもまだちゃんと撮ってないはずなので。



IMGP9749.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.4 , 1/400秒 , ISO800)



走る犬―。

ジャンプ。

IMGP9758.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F3.5 , 1/180秒 , ISO280)



秋の雲もまたイイ。

IMGP9765.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/6000秒 , ISO560)



優しい雰囲気がでて。


むっつりだけどね。


けんさんそっくりだ(笑)


アホだな。



―おしまい―

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 40 Thank you!   10 comments  

Thank you! 40

comments 10

ふゆん

オニーチャン(*・∀・*)ムッツリー!!

三浦の城ヶ島の岩場や
銚子の断崖に行くなら台風や低気圧ないときがいいよー( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-10-15 09:26) 

Inatimy

秋の空、照れ隠しの雲みたい。
寒い時に見た海・・・思い出すのは、雪のしんしんとふる日本海。
白く低い雲の下、海が2色に分かれてて^^。
by Inatimy (2014-10-15 17:00) 

engrid

最初の一枚目に、胸キュンです
by engrid (2014-10-15 17:55) 

みち

空気の澄んでる日にスカイツリーに登りたい!って思ってます^^
鎌倉高校前にはなにがあるんでしょう?
けんさんの記事に登場するのを楽しみに待ってます♪
by みち (2014-10-15 21:38) 

ぱぱくま

むっつりーヽ(・∀・ )ノ♪
いやいや・・・一枚目いいですね〜

冬の江ノ島は富士山もくっきり見えてこれまたいいですよ!
銚子の静かな雰囲気に海へと下る坂道
猫もおるし♪なかなかいいところですよ。
by ぱぱくま (2014-10-15 22:09) 

あまなっと

もっともっと寒く 風が冷たくなってから
また 行ってみて。
アイスチューリップが咲くころ。
空気が澄んでて 夕暮れからは キャンドルが灯るの。
ロマンチックだよww
by あまなっと (2014-10-15 22:24) 

カエル

優しい海のシーン。
海の写真たちが、儚い感じします。
ちょっぴり切ない。
by カエル (2014-10-15 23:07) 

aidesu

車いつでも出しますよ。
リミットまで撮りまくりましょう^^


by aidesu (2014-10-15 23:33) 

enpoko

江の島には、切ない思い出が1つ、2つ、あります。
もう学生時代の話だから、もうウン十年経ってますが。。。
けっこうトラウマになっているので、
それっきり行かないままになってます・・・。
by enpoko (2014-10-17 21:17) 

けん

ふゆんさんへ
ムッツリですがなにか?いや、むっつりを調べたら「無口で助平な人のこと」
なんだ。ならみんなそうやん!訂正して「さわやかムッツリ」で(^^;
冬に花が咲くいろんな場所が聞けて助かってます。台風と低気圧?
大丈夫。雨男なのでww

Inatimyさんへ
なんだかすごい風景想像しちゃいました。1日の終わりと始まりの風景はなぜに
あんなに心が洗われるのでしょうか。自然って偉大!

engridさんへ
最初のやつ!ちょっと構図的に失敗だけど、ごめんなさいだけど色がいいなーって。

みちさんへ
スカイツリー一度昇って結構晴れてたのですが、まだ地理感覚がない時であんまり
ときめかなかったのです。今のぼると大分違うかなーって。
鎌倉高校前は、初夏に行って。海沿いのサーファー。海バックの江ノ電走る踏切が超最高なのです。

ぱぱくまさんへ
銚子はいつ行こうかなー。寒くなると出るのも億劫になるので、週末はぱんぱんにスケジュールを入れています(^^;どこかおすすめのところまた教えてくださーい。
都内から車で3時間前後、電車で90分前後かなー。

あまなっとさんへ
ロマンチックキャンドル!ロマンチックなけんさんなので悩みますが、でも江の島はもう上陸しないかもー!でもタワー昇ってないし悩みますね・・・。あまなっとさんは色々な思い出が詰まってるのですね。

カエルさんへ
切ない時に聞くSASはなんの曲だろー?ウォークマンで聴きながら見ればよかった!

aidesuさんへ
ありがとうございます。兄貴!!
もっと頻繁に色々なところに行きたいですよね!
いっぱいいっぱいあります。

enpokoさんへ
トラウマ?学生時代に悪いお兄さんにお金をとられそうになったとか?
そういう風に感じるときはいかないほうがよいですね(^^;
でも素晴らしい風景もあるから晴れたらぜひ行ってくださいね!
by けん (2014-10-17 23:05) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。