SSブログ

銀座・日比谷・大手町・日本橋カメラ散歩vol.3_Tokyo photo vol.201PENTAXフルサイズきたー!

大手町3.jpg


今週の日曜日のカメラ散歩最後の記事。

丸ノ内の途中から大手町を通って日本橋まで。

ほんと寒かった。


でも寒くてもカメラ持って歩くの楽しいんだよね。時間なんてあっという間。


今日は金曜日か・・・。月曜日に上げた予約記事だけどww

明日は晴れるカナ。


晴れますよーに!


*****************


日比谷丸ノ内3.jpg


*****************


日比谷丸ノ内4.jpg


*****************


日比谷丸ノ内5.jpg


*****************


大手町1.jpg


*****************


大手町4.jpg


*****************


大手町5.jpg


*****************


大手町6.jpg


*****************


大手町7.jpg


*****************


日本橋1.jpg


*****************


日本橋2.jpg


*****************


日本橋3.jpg


*****************


日本橋4.jpg


*****************


日本橋5.jpg


*****************


日本橋6.jpg


*****************


日本橋7.jpg


*****************


日本橋8.jpg


*****************


日本橋9.jpg


*****************


日本橋10.jpg



2月の週末の予定。なんやかんやで埋まりそだ。

3月の週末の予定。

そろそろ考えないと。。。


最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m


週末は近場だけどお出かけするのだ。


さ。準備、準備。(あ。月曜日の予約記事だたww)


たぶんしてるはずww


―おしまい―


あー!シグマの10-20mmがLrで70-200mmって認識しよる件

EXIF非表示忘れてたことに気づいた・・・。

めんどくせー!

ということで10mmで。

誰もみてないかww


予約記事を月曜日に3つもあげようとするからこうなるorz


ペンタックス フルサイズリリースきたー!
え?1年以内だって?
もう少し早く半年以内とかなりませんか?
αの次の新型より早く出しましょうよ。

この1年でいらないレンズの整理ができそうだ。
α新型+55mmと広角
ペンタフルサイズ+31.77.100.70-200mm
そんな感じか。

て、金ねーし(-_-)zzz

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 54 Thank you!   12 comments  

Thank you! 54

comments 12

カエル

地道に、フルサイズ待つことにしました。うむ。
by カエル (2015-02-06 12:47) 

gillman

鮮やかな朱色、都会の中にとてもマッチしていますね。
by gillman (2015-02-06 12:48) 

あまなっと

来たね、来たね。
ついに来たよね!!
アタシ、それが型落ちになる寸前に
たぶん なんちゃらエディッションて
シルバーと黒のツートン出すだろうから
それ、狙うー(≧∀≦) わくわくしるねー。

足たくさん、おもろい。
by あまなっと (2015-02-06 13:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ペンタックス来ましたね。。
ペンタ部分が67のペンタ見たい。
チョット格好いいかな。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-06 19:43) 

Inatimy

空の道路、カッコいい。 
でも、すごく空がちっちゃいんですね・・・。 飛行機雲に遭遇するの、大変そうだ。
赤いオブジェの筒、私の家にあるのに似てます。
・・・シリコン製のニンニクの皮むきですけど^^;。
中にニンニク入れて、押し付けながら転がすと簡単に皮が。
by Inatimy (2015-02-06 21:14) 

けん

カエルさんへ
けんさんはいらちなので待てない・・・。
でも待つとするー♪

gillimanさんへ
そうでしょー。まじかでみるとホント大きくて枠に
収まんないかんじでした(^^;

あまなっとさんへ
えー。そこまで待つのー?
1回500円。いや50円に負けとくからかしてあげよーかww
あ!1年後いなかった(^^;

横濱男さんへ
はやく実物を触りたいです(^^
小さいのがいいな!

Inatimyさんへ
ビルが大きくて空があんまりみえないのだ!
ひこーき雲もかくかく曲がってくれたらいいのにね♪
にんにくの皮むき。とても便利そだー(^^

by けん (2015-02-06 23:25) 

moz

2月はお忙しいのですね、良いこと ^^
ぼくもなんとか忙しくなりそうです 笑
エシレのクロワッサン、うっまいですね。バターいっぱいで大好きです。
by moz (2015-02-07 16:25) 

Atwight

直線のラインが気持ちいい5枚目ですね。とまちゅーもniceです。^^
ペンタックスのフルサイズきましたね。36MPのローパスレスという話も聞こえてきました。
いや~、あのスタイルを見るとバケペンもそうですが、α900を想像します。
何はともあれ、満を持しての登場。素晴らしい1台に仕上がっていると思います。
by Atwight (2015-02-07 20:42) 

ふゆん

この間のパン屋さんのバターかなー(・∀・`)
by ふゆん (2015-02-07 21:13) 

soda

綺麗な風景ですね~新鮮なカメラアングルで楽しめました^^
天ぷらやエクレア,美味しそうです♪ 千枚漬も好み。
by soda (2015-02-07 22:58) 

ぱぱくま

大手町も10年前位に通ってた時には空がもう少し広かったけど
最近はにょきにょきと高層ビルに覆われちゃって空が狭くなっちゃった。
その分、街取りスポットが増えたからいいかな♪
けんさんカメラ選びは何を一番優先します?デジの永遠のテーマかなぁ〜
by ぱぱくま (2015-02-08 12:05) 

けん

mozさんへ
エシレはガレットもバターもなんでもおいしいですよね(^^
フランスだからそう思っちゃうのかなー。
2月と3月と4月まで位は2月に予定を固めます(^^

Atwightさんへ
36M。まだ見ぬ世界です。ブログ程度サイズなら関係ないと思いますが
まぁ。楽しみです。あと問題は1年以内のいつに出るか・・・。
そこが一番気になります。はやく出てくれないかなー。
SONYが気になって気になって(^^;

ふゆんさんんへ
この間のパン屋さんてどこだー!
バターはたんまり塗るのがいいね。

sodaさんへ
天ぷらやさんは行列ができてたので並んだのですが、
一番有名なところではなくて。
リーズナブルで量が盛りだくさんでした。
で、もたれたー(T-T)
すぐきもすっぱくていいですよ、

ぱぱくまさんへ
大手町。どんどん変わっていきますね。
最後まで変わった瞬間を見届けたいのですが、
あのあたりの開発には終わりがなさそです(笑)
一番といわれると悩んじゃいます。
コンパクト。メカとしてのみた目よさ。シャッター音。手振れ補正。
そんなそころかな。レンズはペンタFAとツアイスが好き。

by けん (2015-02-08 23:05) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。