SSブログ

ヒカリの方へ_Tokyo photo vol.203

0泥味亭.jpg


昨日。


神楽坂泥味亭に。

カエルさんの個展「ヒカリの方へ」を観にいってきたんだ。


というのも会社の同期が来るということで。

毎週仕事の関係できてるらしいんだけど、呑み相手がみつからなかったら、

2~3日前に電話がかかってきよる。

でせっかくだからとNEXカバンに入れて下の子連れて3人で。



*****************


まずはテーマと経歴を。

へぇー。ほぉー。へいへいほぉー。

泥味亭1.jpg


*****************


とりあえずはお酒に入る前に。

お店の方に、カエルさんと知り合いなのですが写真撮っていいかと。

このメモ帳にコメント残していってねと。

アイアイサー。


*****************


でビールを呑みながら。

泥味亭2.jpg


*****************


食べたやつ全部撮れなかったけど、いくつか。

食べる前、1口食べてから。

写真を撮る。

その姿をみつめるおっさん2名―


*****************


泥味亭3.jpg


*****************


泥味亭4.jpg


*****************


泥味亭5.jpg


*****************


泥味亭6.jpg


*****************


泥味亭7.jpg


*****************


あと色々食べたけど。

菜の花おひたしとかエイの煮つけとか。

最後はカキ雑炊で〆て終了―。

↓コメントだぶったww。メニューはこんな感じ。

泥味亭8.jpg


*****************


リーズナブルな価格設定でした。

18時30分に入ってお店でたの23時まわってた・・・。

隣のお客さまが帰ってから喫煙者2名がそこそこ吸っちゃったけど

大丈夫かなーって。(小心者)


泥味亭30.jpg


*****************


お店を出てから左手のお店でラーメン食って家路に。


いいね。こういうの。


とりあえず今回の写真。トリミングまくり。

「ブログに載せていーよ」とのことでしたが、やっぱ写真は現地に行ってみたほうがいいよということで省略しちゃいました。

2月末までやってるみたい。


興味のある方は是非に。

いつも撮ってる写真と作風がいい意味で違うなー。

と。

気合入ってる証拠かなww


3月にも渋谷でやるみたい。


アクティブだ。


―おしまい―

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 47 Thank you!   10 comments  

Thank you! 47

comments 10

moz

カエルさんの写真展に行かれたんですね。
料理も美味しそう、良い雰囲気のお店みたいですね。
それにしても、18時半から23時って・・・すごーーい!! どのくらい食べて、飲んだんだろう? @@;
by moz (2015-02-14 06:01) 

Inatimy

ポテトレバー美味しそうだなぁ。参考にしてアレンジしてみたい品。
1つ目の個人的にはこれがお好みの写真は「干し柿サワークリーム和え」かしら?
カエルさんの写真展、行ってみたいなと思いつつも、遠くって^^;。
作風が異なるのなら、ますます見てみたい。 気になるなぁ。
by Inatimy (2015-02-14 07:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、知り合いとCP+に。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-14 09:35) 

FOUR−STRAIGHT

めっちゃ、のんでるぅ~
こういうのいいですね(^^)
写真展、いろんな方の写真を見ていい刺激になりますよね
いっぱい撮りたくなる!

by FOUR−STRAIGHT (2015-02-14 09:56) 

engrid

カエルさんの写真展にいらしたのね
お料理もとびきり美味なところよね、うらやましい

by engrid (2015-02-14 18:17) 

けん

mozさんへ
育ち盛りですから、そりゃぁもう。東京のお店って大体2時間~2時間半とかじゃないですか?
金曜日の夜だしもっと早く追い出されるかなーと思ってましたが、お店に感謝です。
ただ、迷惑かけなかったかなーと心配で。

Inatimyさんへ
ポテレうまかったっすよ。でも他のもうまかったと思います。
そう干し柿サワークリーム。甘くておいしかったな(^^
Inatimyさんのところからでしたらめっさ遠いのでは(^^;
いつも広角使ってられるから。
撮影場所に自分も行きたくなりました。

横濱おとこさんへ
わたしもでした。でもあれだけの人なら会うの無理でしたね(^^;

FOUR-STRAIGHTさんへ
いやそうでもないですよ。同僚がめっさ呑む奴なので私はつぐ一方。
ということにしておきます。お酒呑みながら写真みて、写真撮って
そんな感じでした。

engridさんへ
リーズナブルなお店でよかったです。ひとり1万円いかなかったですよ(^^
料理の量もちょうどよくていろいろと食べれます。

by けん (2015-02-14 22:08) 

みち

行かれたんですね♪   私もいつもそうですよ、
開店と同時に入って、ラストオーダーまで居座ってます。
どれも美味しいでしょう?
お店の方も温かいし、また行きたくなります。
個展、スゴイですよね!渋谷のも楽しみなんです^^
by みち (2015-02-14 23:42) 

soda

写真展で感動の後は、美味しいお食事&お酒^^
こういうのが幸せですよね~♪
by soda (2015-02-15 23:42) 

ふゆん

あんなに食べたあとにラーメンを(ノ。・`д・)ノ
by ふゆん (2015-02-16 13:39) 

けん

みちさんへ
みちさんもたくさん呑みますからねー。ちょうどよい量が良いですね。
もちょっとだけ広かったらいいのにね。個展。いいよねー。そういう輪がすばらしい。
カエルさんって人が集まってきそだもんね。渋谷のんはー。どしよっかな。地味で真面目で突っ込みもできない人見知り関西人なんで、行っても呆然と立ち尽くしてそう…。

Sodaさんへ
いろんな事が幸せだった。何が一番楽しかったのかというと…。
内緒だな。まだやってるよー。

ふゆんさんへ
そんなのおちゃのこさいさいだ。でもふとんない。なぜだろか。
なんか悪い事したかなー。〆はラーメンがいい。たまにだけどね。
by けん (2015-02-17 20:10) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。