SSブログ

【旅行記・横浜・街角スナップ・撮影スポット】君に会いに行く@CP+2015_Tokyo photo vol.204

CP+2015_1.jpg


え!枚数めっさ多くないかって?


だって記事分けて引き伸ばすものでもないしー。

他の写真もたまってるしー。


行って来ましたよ。

CP+2015


9時半過ぎにみなとみらいに着いて、12時半まで「御苗場」含めてパシフィコにいて。

その後天気がよかたのでぶらぶらカメラ散歩して横浜中華街まで。

家に帰ったんが16時過ぎだったかなー。


主にリコーブースとと各メーカー掲出の写真家さんの写真みて。

御苗場でもたくさんの写真みて。


えらく刺激を受けました。


また、今年はプリントも楽しみたいなと思ったのでした。



そ、そ、そりゃぁもちろんモデルさんも少しだけ撮りました。


男ですから。


結局。


枚数がなんやかんやで50枚を超えちゃいました。




テーマは「君に会いに行くよ」



あんましじっくり見れない方もおられると思いますが、

ゆっくりお茶でも飲みながら、最後までご覧いただけると幸いですm(_ _)m


*****************


CP+2015_2.jpg


*****************


この人の写真好きなんだよね。


CP+2015_3.jpg


*****************


CP+2015_4.jpg


*****************


こういうのて結局新機種の紹介になるけど、少しだけフレーズを頭の中にメモメモした。


CP+2015_5.jpg


*****************


CP+2015_6.jpg


*****************


この人も好きなんだなー。光の使い方が。

CP+2015_6-0.jpg


*****************


CP+2015_7.jpg


*****************


CP+2015_8.jpg


*****************


CP+2015_11.jpg


*****************


CP+2015_9.jpg


*****************


CP+2015_10.jpg


*****************


CP+2015_12.jpg


*****************


CP+2015_13.jpg


*****************


CP+2015_14.jpg


*****************


CP+2015_15.jpg


*****************


CP+2015_16.jpg


*****************


CP+2015_17.jpg


*****************


CP+2015_18.jpg


*****************


IMGP2368-1.jpg


*****************


CP+2015_20.jpg


*****************


CP+2015_19.jpg


*****************


CP+2015_21.jpg


*****************


CP+2015_22.jpg


*****************


CP+2015_23.jpg


*****************


CP+2015_24.jpg


*****************


CP+2015_25.jpg


*****************


CP+2015_26.jpg


*****************


CP+2015_27.jpg


*****************


CP+2015_28.jpg


*****************


CP+2015_29.jpg


*****************


CP+2015_30.jpg


*****************


CP+2015_31.jpg


*****************


CP+2015_32.jpg


*****************


CP+2015_33.jpg


*****************


CP+2015_34.jpg


*****************


CP+2015_35.jpg


*****************


CP+2015_36.jpg


*****************


CP+2015_37.jpg


*****************


CP+2015_39.jpg


*****************


CP+2015_40.jpg


*****************


CP+2015_41.jpg


*****************


CP+2015_42.jpg


*****************


CP+2015_43.jpg


*****************


CP+2015_44.jpg


*****************


CP+2015_45.jpg


*****************


CP+2015_46.jpg


*****************


CP+2015_47.jpg


*****************


CP+2015_48.jpg


*****************


やっと。


CP+2015_49.jpg


ペンタックスのフルサイズ一眼レフ。


*****************


CP+2015_50.jpg


*****************


cp+2015_52.jpg


*****************


CP+2015_51.jpg


にしても70-200mmはでかかった!

あれは旅行用だな。


ペンタックスフルサイズに70-200mmつけて。

SONYフルサイズに広角くっつけて。


街ナカスナップ、会社帰りスナップはSONYで

ぶらりじっくりカメラ散歩はペンタで


いろんなシチュエーションで持っていくカメラ変えるって贅沢じゃない?


妄想が膨らみます。


―おしまい―


さて。はて。残りの写真はよげんぞーせな。


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 52 Thank you!   12 comments  

Thank you! 52

comments 12

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

沢山撮りましたね。。
昨日CP+に行きましたが、見るものが無かったです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-15 11:40) 

enpoko

色々、物欲妄想が膨らんでる模様ですね~。

そういう時間が一番やるせなくて、一番楽しいですよね。

横浜、ショット相変わらず、けんさんらしくて、素敵ですね。

あ、マカオの旅行記、コメ入れたつもりだったんですが、
なんか反映されてなかったみたい・・・。
アジアは旅行をしたことないので、とても楽しませていただきました。

by enpoko (2015-02-15 12:17) 

FOUR−STRAIGHT

CP+行きたかったなぁ・・・
関西からだと遠いし・・
モデルさんめっちゃ綺麗!!
烏賊の湯引きめっちゃウマそうです

by FOUR−STRAIGHT (2015-02-15 12:29) 

あまなっと

フルサイズでたら、31広角よりになるよ。
43買わなきゃじゃんww
楽しみだよね♪
by あまなっと (2015-02-15 12:46) 

soda

マラサダも購入したのでしょうか^^
異国情緒たっぷり中華街~久々に行きたくなりました。
良い刺激と感動が伝わってきました♪
by soda (2015-02-15 23:51) 

みち

観覧車、横から撮ったの面白い♪
今年は行けず(TT)
でも行くと欲しいものが出来ちゃうから良かったのかも^^;
佐々木啓太さんの授業(?)1度だけ受けたことあります。
オリンパスで、だったけど(??)
by みち (2015-02-15 23:58) 

orange

13日の朝、山手線で吊り広告見て...
う〜ん..でも時間がなかったので(涙)

by orange (2015-02-16 01:33) 

ふゆん

おおおー!
イカの湯引きとエビの茶葉揚げー♪
ここのお店のうまうまだよねー!ヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2015-02-16 13:36) 

baby_pink

モデルさん綺麗だな~(*´▽`*)
観覧車の時間が1234♪
by baby_pink (2015-02-16 16:39) 

Inatimy

観覧車に乗ってるふたり、肩抱き寄せていい感じ^^。
これも偶然ではなく、けんさんの狙いかしら。
by Inatimy (2015-02-16 17:00) 

sae

CPですか。
横浜に住んでいながら、行ったことない私。^^;
佐々木啓太さま。。お顔がドストライクじゃないですか・・来年は会いに行こうかな(笑)
by sae (2015-02-17 06:35) 

けん

横 濱男さんへ
CP+は目的持っていかないといけないですよね。自分はたくさんの機材にはあんまし興味がないのだけれどいろんな方の写真を見てました。あ!モデルさんも。去年の方がよかたなーって(爆)

Enpokoさんへ
物欲は人一倍あるのですが、財布が全くついて行かず。。。まぁあんまりばんばん買っても使うのはいっしょだかんね。妄想膨らませるだけで楽しいんですよ(^^
それと、アジアをひとくくりにするといろんな魅力があって楽しいのだけれど。やっぱ欧米と南国がいい。空気がきれいなところ。食事がチープなんも含めておいしいと思えるところ。自然な風景のところ。死ぬまでにどのくらい行けるかな。。。

FOUR−STRAIGHTさんへ
来年からは、たぶん遠征すると思います。思い出の地が増えると、それを懐かしむために行きたくなります。きれーなおねぇさん撮る機会もこんなところでしかないし(^^;
うまかったですよー♪

あまなっとさんへ
楽しみなんだけど、基本はせっかちなので情報を小出しにしてくれないと待ってられないと思うー。どんなカメラで撮っても基本一緒だと思う時もあるけど、やっぱSONYの色がほんとは好きなんかもしんない。。。まぁいじりまくるからそういう面ではどこでも一緒…。
広角がうまくなりたい。


sodaさんへ
購入しましたよー。うまかったけど、味にミラクルはなかった。想像してた通りのあじだったからー。中華街はたくさんお店がありすぎてほんとどこはいっていいかわかんないよね。みんな路上で豚まん食べてた…。

みちさんへ
佐々木啓太さん。街中スナップは堂々と撮りなさい。気になったものを撮りなさい。シャッターは…と。感動はないけどうまいなーってたまに思うことある。いつかはそういう風に言われたい。結局こういう講演って機種の説明に時間割いちゃって、もったいなかった。でもバッチもらえた(^^

Orangeさんへ
次回はぜひに!なかなか楽しいイベントだと思います。山の手線乗ってたら有楽町の駅ホームから手を振ってくれたら振りかえしますよ。東京行きの後ろの方。

ふゆんさんへ
さすが詳しいねー。うまうまだったよ!でもお店すいてたの。わかんないね。
茶葉揚げなんて初めて食べたけど、初めてもんで感動した。
ふゆんさんならいっぱい知ってそだ。中華以外もー!

baby_pinkさんへ
去年の方がばんばん撮ってたような気がする…(爆)
今年はほんと2名だけ。ほんとにほんと。いや3名だったかな。そんくらいだー。
観覧車、言われて気づく写真あるあるだ♪

Inatimyさんへ
これも言われて気づく写真あるある。なんか持ってんのかなー。
まぶしくて全然気が付かなかったです。でもお昼間からいるんだね。いいなー♪

Saeさんへ
えー!住んでんだったらなおさら行かないとー。去年はみんなで。今年は一人で。
一人で来てる人もたくさんいたよ。で、ドストライク!自分は…カーブかな…。
by けん (2015-02-17 20:08) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。