SSブログ

築地市場&上野動物園カメラ散歩vol.1_Tokyo photo vol.204

築地散歩0.jpg



先週の祝日。

下見がてらの築地散歩と上野動物園行ったことないのでぶらり。


それにしても祝日で場内やってないのに観光客わんさか驚いた。

2016年移転しちゃいますね。どうなるんだろ。

市場って、ちょっと古めかしかったりするほうが味があると思うのだけれど。


観光スポット1個つぶしちゃうくらい感じ?

もったいないなー。


4記事に分けて月水金日で。隔日UPで。

今週も午前様おおそだから。


気合だね。


*****************


築地散歩1.jpg


*****************


築地散歩2.jpg


*****************

築地散歩3.jpg


*****************


築地散歩4.jpg


*****************


築地散歩4-1.jpg 築地散歩4-2.jpg


*****************


築地散歩5.jpg


*****************


築地散歩6.jpg


*****************


築地散歩7.jpg


*****************


築地散歩8.jpg


*****************


築地散歩9.jpg


*****************


築地散歩10.jpg


*****************


築地散歩11.jpg


*****************


築地散歩12.jpg


*****************


築地散歩13.jpg


*****************


築地散歩14.jpg


*****************


築地散歩15.jpg


*****************


築地散歩16.jpg


*****************


築地散歩17.jpg


*****************


築地散歩18.jpg


*****************


築地散歩19.jpg


*****************


築地散歩20.jpg


*****************


築地散歩21.jpg


次回は築地場内市場


―つづく―



今週末は元上司ジブリとまた築地とゴルフ。

来週末は河津桜とゴルフ。


3月に入ってゴルフと仕事と、・・・。


ゴルフなかなかうまくなんない。


もっとストイックにがんばろ。


金曜日の晩でて、朝焼けと夕陽が素敵なスポットに車に乗ってでかけたい。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 53 Thank you!   15 comments  

Thank you! 53

comments 15

ふゆん

うちのお寺さんここなん(ノ∀・)
by ふゆん (2015-02-16 13:33) 

あまなっと

うにーーー\(^o^)/
by あまなっと (2015-02-16 14:38) 

baby_pink

運転できたらな。とつくずく実感してます(..)
by baby_pink (2015-02-16 16:37) 

Inatimy

築地本願寺、デザイン素敵ですね。  
擬宝珠を半分に割ったようなカタチもかっこいい♪
本当にボロブドゥール遺跡にも似てます、似てます。
「これは何だろか。」は、輪灯っていうんだったかな・・・。 
by Inatimy (2015-02-16 17:14) 

engrid

つかみどりとか、豪快ね
by engrid (2015-02-16 17:15) 

ゆうみ

白いご飯もってきて お写真みながら食べれそう・・
うにが サーモンが 全部おいしそう
by ゆうみ (2015-02-16 17:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンド本願寺?? (^▽^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-16 20:21) 

きまじめさん

築地本願寺、いろいろに切り取ったのですね。
面白い建物ですよね。
by きまじめさん (2015-02-16 23:09) 

みち

はい、これお寺?って思っちゃいますよね^^
場内はもっとイイ雰囲気ですよ。
随分前ですが、、、母とよく分からずに入って、普通に買い物しちゃいました^^;
by みち (2015-02-17 00:40) 

moz

築地本願寺は、本当に日本の寺ではないみたいですよね。
いつもここ日本?って、ぼくも思ってしまいます。 ^^;
おー、築地市場!! 美味しそうなものばかりで・・・、ウニ、5,200円。
高いけど美味しいんでしょうね。丼に白いご飯で、上に乗っけて、たべたい~ 笑
前記事のぷかりさんばし、そうそう、そこです 笑 ^^
by moz (2015-02-17 05:33) 

空の Ray

楽しんでる空気が漂ってますね。
見てたらニコニコしちゃいます。
ここ、地元なのです。
馴染みのあるものや場所が無くなって行くのは寂しいですね。
by 空の Ray (2015-02-17 13:13) 

けん

ふゆんさんへ
へぇー!そうなのか!こいうとこってやっぱ名のある一族じゃないと入れないんじゃないの?そうだとしたらすごいと思う。ふゆん一族すごそだ。
で、このお寺の墓地ってどこにあるの?わからんかた^^;

あまなっとさんへ
いくらー!まぐろー!ご飯に山盛り乗っけて食べたいよね。海の恵みに感謝感謝。

baby_pink さんへ
だよねー。車があるのとないのでは行動範囲がえらく変わるもんね。でも車に乗ると呑めないんだよね。車で朝晩行きたいところ山ほどある。

Inatimyさんへ
なんだなんだ!仏教用語たくさんでてきたぞ!Inatimyさんって詳しいんだね。
お寺ってあんまし縁がないのです。お盆と年末年始とかにお墓さんに行くぐらい…。
いつも守ってくれてありがとって。

Engridさんへ
おもいっきりつかんだらつぶれそうな(^^
いや両手ですくう感じかな。

ゆうみさんへ
エアおかずダナ♪ご飯は多めがいいな。
たくさん食べてふとんなきゃいけないからー。

横 濱男さんへ
ぴかりん本願寺だ!昨日あちこちでダイヤモンド富士がみれたみたいですね(^^

きまじめさんさんへ
そうなのです。中撮れないかなと思ってたくさん撮ったんだけど、中に入って確認したら
いくらでも撮っていいですよって言われて拍子抜けした(^^;

みちさんへ
場内は明日の記事で(^^
やってる時に行って並ぶの苦手だけど、並んでおいしいもん食べたいです。
みんな並ぶのすきだなーってほんと思います。
Mozさんへ
ぷかりんさんばし付近。やっぱmozさんみたいな時間にいけそにない…。
その時間はめっさ寒いんだろな。でも朝焼けがきれいだし悩みどころ。
やっぱ海が近い場所が好き。散歩してて気持ちがいいです。

空のRayさんへ
楽しいですよー。カメラ持ってるから♪
あら?この辺が地元?らしくなーい感じ(^^
もっとハイソなとこに住んでそだけど。市場が移転したらどうなるのかな。

by けん (2015-02-17 20:06) 

soda

築地本願寺の金ぴかも凄いですよね^^
場外市場は築地に残るという事で嬉しいです。
マグロのステーキ美味しいところもあるし~
うに美味しそう♪
by soda (2015-02-17 23:06) 

(。・_・。)2k

小湊 3月28日が有力らしい


by (。・_・。)2k (2015-02-18 01:22) 

けん

sodaさんへ
金ぴかだった。外人さんよろこぶだろなーって思ったね。
マグロのステーキ?どこだろ。
場外市場だけのこって成り立つのかなって思ってます(^^

2Kさんへ
とりあえず出席でお願いしまーすm(_ _)m
菜の花小湊楽しみです♪
by けん (2015-02-19 22:53) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。