SSブログ

【旅行記・関東の絶景(千葉)】ノスタルジック銚子でカメラ散歩_Tokyo photo vol.218

銚子電鉄13.jpg

銚子(千葉県)

春の写真じゃないですよ。

秋の写真。


これで遡ってのUPはおしまいで。たぶん。


先週は成田山行って、今週は三崎まぐろ切符で三浦半島だ。

それと夜景のどっかに行こうとおもてるのでまたたまってきよるけど。

そん次の週は、コンペで大阪戻って、ど下手なのにまた1組目の戦慄―。

オーマイガー(T-T)


そん次の次の週は2Kさんのカメラ散歩に参加で。

そん次は東京のさくらあちこち撮って、JAXA行って、富岡製糸場行って、横須賀行って。

昭和記念公園チューリップいって、裏磐梯行って。

締めくくりは岩手&宮城で。

合間合間にちょいちょい夜景を入れる。

あとどこに行けるかなー。


あー。計画つくるのってなんてたのしーんだww


家でゆっくりするなんてもったいないもったいない。

ま、たまーには必要だけどね。


年間52週。週末はたった104日+祝日。で1年が終る。で1歳年をとる。

1日家でゆっくりすると半減してたった52日+祝日。

もちろん休日出勤とかどうにもならない日とか雨の日もあるわけだから。


そう思うと片道2時間なんてすぐ。

居眠りしている間に着くのだから。


楽しむことは無限大。


1日1日を大切に過ごそう。


最後までご覧いただけると幸いですm(_ _)m


*****************


銚子電鉄14.jpg


*****************


銚子電鉄15.jpg


*****************


銚子電鉄16.jpg


*****************


銚子電鉄17.jpg


*****************


銚子電鉄18.jpg


*****************


銚子電鉄19.jpg


*****************


銚子電鉄20.jpg


*****************


銚子電鉄21.jpg


*****************


銚子電鉄22.jpg


*****************


銚子電鉄23.jpg


*****************


銚子電鉄24.jpg


*****************


銚子電鉄25.jpg


*****************


銚子電鉄26.jpg


*****************


銚子電鉄27.jpg


*****************


銚子電鉄28.jpg



―おしまい―



今日学んだこと。


楽天ポイントは3万ポイントが1度の買い物の上限で。

Edyは1種チャージ上限が5万円で。

だけども5枚使えるから。

合計25万の買い物ができる。

でも。

ビックカメラは5枚利用OKだけど。

スマホEdyで5万チャリンしてその場でまたスマホにチャージしてってのがどうも無理で。

ヨドバシは同じスマホでも5種類でもOK。

家の近所のヤマダはEdyさえ使えなくて。

そんでもって。

楽天ポイントはEdyに等価交換ができて。

ANAマイルは年間3万まで等価交換ができて。


そんでもって。


にしてもあれだねー。

会社によってはお問い合わせがメールしかできないとか、

ナビ音声とかしかないとこもあって。

ナビ音声だけど、ある順番を選んで行くとオペレーターにつながるとか

電話ができても延々つながらなかったりとか。


もうわけわからん。


コールセンターとかお問い合わせ窓口ってあきらかに人手不足なんじゃね?


と思う今日この頃でした。。。


それと・・・。


いや長くなるのでこの辺で。


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 49 Thank you!   12 comments  

Thank you! 49

comments 12

moz

すごーーい、活動的な毎日です @@;
流石、お若いんだなと・・・^^; 写真どんどん増えて、楽しいですね。たくさん、アップしてください。
煮つけ、500円なんですね。すごい行列ですが、美味しそうです。 ^^
by moz (2015-03-12 05:24) 

crayfish

緑のトンネルイイです
もうすぐは~るですねぇ♫
by crayfish (2015-03-12 07:25) 

sae

はい。
1日1日を大切に過ごします。
毎年咲く桜もあと何回みられるか。。なんて、考えちゃうお年頃になりましたしね^^;
けんさんも東を楽しみつくしていってくださいね。
金目おいしいよね~。しゃぶしゃぶも好き(笑)
by sae (2015-03-12 17:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

金目鯛の煮付けは美味しいですよ。
以前自分で釣って来て煮付けしたら、ホッペタが落ちましたよ。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-12 18:54) 

みち

そっかぁ、そう考えるとお休みの日ってとっても少ない。
うちは土曜日出勤もあるしぃ。
それにしても予定いっぱいですね~。けんさん、元気で羨ましい^^
by みち (2015-03-12 22:39) 

きまじめさん

年々1年過ぎるのを早く感じるようになりました。
1日1日を大事に過ごさなくてはいけませんね。
それにしても、金目の煮つけお安くてそれでいて美味しそうです。
by きまじめさん (2015-03-12 23:27) 

ふゆん

いろんなとこ旅行いいなー!
どっかゆっくりしに行きたい٩(◉ㅂ◉ )و

いろんなポイントって使わない
マイレージはたまったら
航空会社の人からチケット交換しませんか?ってお電話くる
ANAマイルは年間3万までしか使えないの?
いまデルタなんだけど最近ANA多いからと思ったけど
切り替えるのやめようかなあ('ㅂ' )
by ふゆん (2015-03-13 05:55) 

Inatimy

畑にみっちりと並んだキャベツが圧巻♪
見どころ、銚子マリーナの徒歩25分って、かなり遠い気がする・・・。
お客様窓口に電話したけど、つながらず、3時間トライしたけどダメで、
翌日再び挑戦してやっと話ができたことがあります^^;。
あと、少々お待ちください、って30分も保留の音楽聞かされたことも・・・。
人材確保、大変なんでしょうねぇ。
by Inatimy (2015-03-13 21:06) 

けん

mozさんへ
まだまだ気持ちは若いです(^^
一杯撮った写真。見返すことはあんまりないのだけれど、いつか見返して何に利用しようかと思ってます。新しいブログか写真共有サイトか、紙焼きして家にかざるか。整理がへただから、見返すのにえらく時間がかかりそう…(^^;

crayfishさんへ
あっという間に通り過ぎたのですが、電車を降りてじっくり撮りたいなと思いましたよ。
もうすぐ春ですね。今日は少しあったかかったです(^^

saeさんへ
なるほど。あと何回みられるか…。その考え面白いですね。季節はスポットじゃないけれど、年に1度のものですもんね。東の楽しみ。2年では厳しすぎます(悲)
それと、金目うまいよねー。なぬ!しゃぶしゃぶ?もちろんぶりしゃぶよりうんまいんだよね?食べいたいなそーいうの。

横浜男さんへ
うまいっすよね!あら、釣りもされるのですね。趣味が多彩でうらやましいです♪自分で釣った魚を調理するって人一倍うんまいんでしょうね。いいなー。

みちさんへ
そうでしょー♪なので強引に予定を入れてます(^^;
でも。無理して行ってもそれは記憶に残り、思い出にもあるから家でごろんとしてるよりかはやっぱりどっかに出かけたい。行ったことない場所に。元気のもとは。。。なんだろ。
未開の地がたくさんあるからなのだ。もいっぺん行きたいところもたくさんあるけど、それよりも新しい場所。だなー。

きまじめさんへ
そうなのです。今日1日なにしてたんだろっていう日。結構あります。平日の晩の何もない日を極力いろんな事に使いたいのですが、そこがまだ不十分で。それはそれででいいのかもしれないけれど。そういう日が続くと元気じゃなくなります。適度には外に出かけていろんな風景を撮ってみたい。そんな感じです(^^。

ふゆんさんへ
そーいうふゆんさんも忙しそうだけど、いろんなところに旅してるんじゃないのー♪
説明不足。ANAのEdyへの等価交換が年間3万マイルで3万円。ポイント使うとお得だ。(自分はANAと楽天が基本。あとは家電屋さんと知らぬ間に貯まったポンタ)デルタ。大分昔に聞いたことあったと思うけどウン十万だったっけ?自分は、マイルは行きたいところがすぐいっぱいで取れたことないからやっぱり無駄になってしまうから15万で貯めるのやめた。

inatimyさんへ
うん。たぶん遠かったと思う。なので結局行ったのは港のみでした・・・。
やっぱ、こういうとこいくと電車も乗りたいし、車も乗りたいよね♪
3!3時間・・・。それはまた大変でしたね。
お問い合わせ窓口もそうなんだけど、いまいろんなメールがきててその配信停止するのも
すごくかんたんなとことわざわざログインさせてとかでPW忘れてて面倒のんとかいっぱいある、

by けん (2015-03-13 22:58) 

soda

素敵な旅でたくさんの発見がありますね^^
銚子ですと・・・お魚の美味しさは格別でしょう~
キャベツのお写真も、緑のトンネルも素敵ですね♪
by soda (2015-03-14 23:54) 

baby_pink

ここ行ってみたいです♪
緑のトンネルも海で働くおいちゃん達にも会いたいな。
ねこちゃんやおいしそうなパイも金目もたべたい!!

あ。。ねこちゃんは食べない。(;´・ω・)

てへへ。。。
by baby_pink (2015-03-23 06:55) 

けん

Sodaさんへ
金目最高でしたよ♪キャベツの写真は自分もお気に入りだ。

ピンクさんへ
銚子。意外と遠いんだけど、電車の中でぐっすり眠ったら着きます(^^
今からの時期、ちょうど良い感じじゃないですか?
でも車で行かないと行ける範囲は限られてくるので、車がある方がベストだよー。
by けん (2015-03-31 12:34) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。