SSブログ

東京・殿ヶ谷戸庭園でカタクリ撮ってきたよ_Tokyo photo vol.224

殿ヶ谷戸庭園カタクリ0.jpg

殿ヶ谷戸庭園(東京都国分寺市)



では。殿ヶ谷戸庭園のカタクリです。

なんだか花っぽくなーい(甘えた感じの女性の声でお願い)。

って声が聴こえてきそうですが・・・。(妄想?妄聴?盲腸?)

はい。自然の色を遥か越えましたWWWWWW

開放おバカさんだからピントが合いませんでしたWWWWWW

でも、それでいーんだ。初めて会えただけで満足したのだから。会えただけでもね。

お茶したかったけれど、花だし(笑)

え!なんだか最近壊れてきてるって?(まーブログだからご容赦を。)

普段は、口数少ない、まじめで、素直で、誠実なおっさんサラリーマン。

最後までご覧いただけると幸いですm(_ _)m

*****************


IMGP3821-1.jpg


*****************


IMGP3824-1.jpg


*****************


IMGP3828-1.jpg


*****************


IMGP3850-1.jpg


*****************


IMGP3819-1.jpg


*****************


IMGP3855-1.jpg


*****************


IMGP3865-1.jpg


*****************


IMGP3873-1.jpg


*****************


IMGP3881-1.jpg


*****************


IMGP3889-1.jpg


*****************


IMGP3894-1.jpg


*****************


IMGP3900-1.jpg


*****************


IMGP3902-1.jpg


*****************


IMGP3904-1.jpg


*****************


IMGP3910-1.jpg


*****************


IMGP3911-1.jpg


*****************


IMGP3919-1.jpg


*****************


IMGP3805-1.jpg


*****************


IMGP3809-1.jpg


*****************


IMGP3835-1.jpg


*****************


IMGP3877-1.jpg


*****************


IMGP3923-1.jpg


そんでもって、ジーパンの膝小僧を泥んこにして帰るのであった・・・。

あと撮りたい花はねー。レンゲショウマ。

なんだな。でも時期的に間に合わないかも。

―つづく―


今週末は、2Kさんのカメラ散歩ですね。(リンクごめんなさい。)

田んぼに写る遠景小湊、菜の花小湊、花が咲いていること期待して。いろんな小湊鉄道撮れるとイイナ♪

天気予報・・・晴れのち晴れ(のはず)

バスは、時刻通りにはなかなかいかないけど新宿から約80分(7:55⇒9:15)、横浜から約67分(8:05⇒9:09)
電車は、東京から約60分(8:11⇒9:22)

そんな感じ?(間違ってたらごめんなさい。)

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 41 Thank you!   13 comments  

Thank you! 41

comments 13

kurakichi

どの写真も素晴らしい。
私は何を見、何を撮ってきたのか?、、、
by kurakichi (2015-03-23 22:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カタクリが綺麗ですね。
自分は、  カタコリ(肩こり)・・なのか、首らへんがこってます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-23 22:54) 

みち

カタクリってこーゆーお花なんですね。
こんなにじっくり見たの初めて^^
新宿からバスが出てるんですね。電車とどっちがイイかなぁ。
う~んん。
土曜日、宜しくです♪
by みち (2015-03-23 22:59) 

(。・_・。)2k

俺も さっき調べてたんだけど
いろいろ行く方法あるんだよね
電車だと その時間しかないんだよね
ところで どこか 降りたい駅ある?

by (。・_・。)2k (2015-03-23 23:29) 

engrid

優美なカーブを描いて咲くカタクリ
実は、子供の頃から見慣れていました、田舎のうちの庭に普通に咲いてたりしましたから
本当に美しい、和を表す花と感じたのは、いつの頃からかしら
小さな頃から、摘んだりしないでいたから
そのころから、かな
by engrid (2015-03-24 00:55) 

soda

カタクリですか~まるで妖精のように撮影されますね♪
不思議な魅力がありますね。綺麗なお色^^
by soda (2015-03-24 01:42) 

あまなっと

あぁ、やっぱかわええ花だわ。
アタシみたい...
アタシみたい...
アタシみたい...
ダイジなコトなので 3回言ってみた。
て、こんな記事は 前回だったっけ?w
by あまなっと (2015-03-24 06:17) 

moz

わっ、かっこいいカタクリですね。
とってもクール ♪ カタクリのイメージががらっと変わりました。
シャキーンって感じ!! ^^v
ブログだと、多少壊れるんですよね。じぶんもそうです。普段は誠実なおっさん、いや、サラリーマンですよね 笑
by moz (2015-03-24 06:23) 

獏

実に美しいですね^^)☆
野草の花が大好きです☆
子供の頃は裏山に行くと咲いていたのになぁ。。。

by 獏 (2015-03-24 07:43) 

sae

この時期になると。アチコチでカタクリの写真をみるよになり。。
実は去年、本物をみたの。
想像は小さな小さなお花だと思ってたけど、そこそこな大きさだったのにビックリ^^:
うつむくように咲く姿がいいですねぇ。^^
小湊鉄道いいな。
お写真楽しみにさせていただきます。
by sae (2015-03-24 08:01) 

Inatimy

花を超越した宇宙人っぽいカタクリも素敵ですね^^。
メタルっぽい花粉とか、ゾクゾクしました。
暖色か寒色かで、がらっと変わりますね〜。
3枚目、葉っぱの斑とかもキレイだな♪
by Inatimy (2015-03-24 19:03) 

きまじめさん

カタクリって現像でいろいろ変身できるのですね。
どれも幻想的で、それぞれ美しいです。
by きまじめさん (2015-03-25 23:51) 

けん

Kurakichiさんへ
いや、かなり現像時に弄ってますのでなんとも(^^;
見る写真なんかより、実際にみた感じですよ♪綺麗だったですよね。

横浜男さんへ
ナイスつっこみ!自分も肩こってます(^^;
誰かもんでくれないかなー(^^;

みちさんへ
土曜日はお疲れ様でした♪よかったですよねー菜の花畑。これから現像するのですが、ほぼ黄色が飛んでてちょと失敗…。でもみんなで歩いて行くのが楽しいんですよね。またご一緒よろしくお願いいたします(^^

2Kさんへ
おりたい駅で降りれて満足でした。でもまだ筋肉痛(^^;
ほんとよく歩きましたよねー♪

Engridさんへ
私はどなたさまかのブログで見てから素敵な花だなーって思ってたのですが、え!普通に?庭に?おっきな庭なんだろなー♪確かに和な花ですね(^^

Sodaさんへ
たしかにカタクリは妖精みたいで素敵でした。これがもっと群生してたらもっと圧巻だったと思います♪
すこし強引に変えちゃったけど、色が惹かれますよね(^^

あまなっとさんへ
ココは笑うとこなんかなー(笑)前回の記事は…。はて?なんだったろ。仲間としてのアドバイスということでー。

Mozさんへ
え!そうなのですか。Mozさんのイメージしてたカタクリってどんなのだったんだろう(^^
ブログでは壊れまくりです。ホント。普段はおとなしい普通のサラリーマン!いやおっさんサラリーマンでしたね(^^;

獏さんへ
裏山…。そういうのうらやましいです♪花を見るにはわざわざ植物園に行かないといけないとこしか住んだことないので。そういう面では田舎も憧れますね(^^

Saeさんへ
たしかにそこそこ大きいです。ちっさくてもっと群生してたらほんと妖精みたいな感じがします。そう。うつむく姿が最高なのです。あと1個撮りたい花があるのですが…、うーん…名前が出てこない。。。小湊はポラロイドでごまかしてますが、ただ今現像中♪よかったですよー!

Inatimyさんへ
え!宇宙人ぽくなってますか(^^;結構色も弄ったのでそういわれるとそうかもしれません。ここ最近になって知ったのですが、また撮れたらイイナ♪

きまじめさんへ
はい(^^;強引に変身させちゃいました。わずか10Mもない場所の斜面に咲いているだけなのですが、かなり粘りました。そういう場合、いろんなレンズを使って撮りたくなってくるのですが、あと1個欲しいな…。
by けん (2015-03-31 12:41) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。