SSブログ

日比谷から大手町までぶらり帰り道_Tokyo photo vol.225

日比谷・大手町0.jpg

日比谷濠(東京都千代田区)


今日さきほどの。できたてホヤホヤの写真。

できたてホヤホヤっていえばあったかい真っ白なご飯を思い出す。

でも、「ホヤホヤ」ってなんだろね。

「ホヤホヤ」が「パヤパヤ」だったら。「できたてパヤパヤ」
「パヤパヤ」っていったら九十九里浜か。
あ。九十九里浜も行かないと・・・。(もー行けないくらいパンパンだけど)
「パンパン」?「できたてパンパ・・・。」

あんまり長くなるといけないから。

※ん?ホヤホヤ?ホカホカ?ってここまでかいて気づく・・・。ま、いーや。

今日は、ちょっとした仕事でお天気のよい午前に田原町まで行って、合羽橋の道具屋筋から路地裏ぬって、浅草寺まで歩いたんだけどね。写真撮りたいなーって場所ようさんありました。

で。

会社に戻って仕事して。帰りは日比谷から大手町まで歩いたんだ。新しいパートナーを手に入れたから会社帰りもバッチグー(古い?)。PENTAXぐらい小型ならカバンに一緒に詰め込んでも問題なーし!

さて。春だし会社帰りにどこ撮りに行こうかって感じ。千鳥ヶ淵?芝公園?

千鳥ヶ淵は早朝もいいって聞いた。

楽しみだな!


最後までご覧いただけると幸いですm(_ _)m


*****************


日比谷・大手町1.jpg


*****************


日比谷・大手町2.jpg


*****************


日比谷・大手町3.jpg


*****************


日比谷・大手町4.jpg


*****************


日比谷・大手町5.jpg


*****************


日比谷・大手町6.jpg


*****************


日比谷・大手町7.jpg


*****************


日比谷・大手町8.jpg


*****************


日比谷・大手町9.jpg


*****************


日比谷・大手町10.jpg



なぬ!幸手権現堂堤だと・・・。なんでもっとはよ気づかなかったんだろ。

アレグロー!じゃなくて車だな。

―おしまい―



小湊はできれば行きたいのが「飯給駅」とか「石神地区」で、こんな俯瞰写真も撮れたら最高だろうなって思いますm(_ _)m

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 55 Thank you!   10 comments  

Thank you! 55

comments 10

kyon

夜景、いろんな顔がありますね。
マジックアワー、いいですねぇ〜。
撮ってみたいけど、いちから勉強しないと^^;
by kyon (2015-03-24 23:25) 

engrid

硬質なビルの映り込み
窓の明かり街路灯の光が、冷たく感じられるわ
だからかな 一枚目に戻って、いいなっておもうの
by engrid (2015-03-25 00:09) 

(。・_・。)2k

幸手微妙に遠いよ
車なら そーでもないのかな?
紫陽花の頃に行ったけど 良いとこだった
近々 行くことになってるんだぁ

by (。・_・。)2k (2015-03-25 01:14) 

crayfish

都会の夜は光源が豊富で
いいですね
うちの周りなんて夜は漆黒の闇です^^;
by crayfish (2015-03-25 07:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夜景撮るところがあって、うらやましいな。。
家の近くは、イマイチだなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-25 20:56) 

sae

今日も綺麗な月が昇ってましたよね^^
昨日もけんさんのみた同じくらいの時間にお月見しながら帰宅しました^^
街灯の光芒に負けないくらいの輝きですよねぇ。^^
お月さまにカメラを向けていただき。。ありがとうございました^^
幸手権現堂堤も石上地区も行ってみたい!すんごく(笑)
by sae (2015-03-25 21:30) 

あまなっと

あのねあのね
うちの近くにも、カーシェアリングのとこ
あったよー。
レンタカーよか、少し安いみたい。
登録するか、考えちう!
by あまなっと (2015-03-26 16:28) 

Inatimy

まばゆいビル街に対して、暮れ行く静けさのある石垣のある方・・・。
お堀を境に時代が分かれてるみたいですね^^。
by Inatimy (2015-03-26 20:45) 

ふゆん

アレグローに囲いつけるって手も('ㅂ' )
うちの近所に12時間2000円レンタカーあるけど高いんかな?

そうそう
村上さんのフリスクはコンビニで売ってたよー!
チェリー味で甘酸っぱい感じで
他にドクロのミント味もあったよ☆(・∀・`)
by ふゆん (2015-03-28 06:09) 

けん

kyonさんへ
色々な夜景がありますが、やっぱりマジックアワーですね♪勉強なんていりませんよ(^^;
その場所に行って、シャッターボタン押したら、出来上がりますー。

engridさんへ
冷たく感じられるんだけど、その光にすいよせられるのはなぜなんだろって思います。映り込みを滑らかに写せるのはデジ一とか高級コンデジの特権ですね♪

2Kさんへ
遠いです…。でも今年しかないので2カ所はしごします(^^;夜中にのんびり出かけてきます。菜の花はお腹いっぱいだけど、桜と菜の花の画が撮れればイイナ♪

Crayfishさんへ
漆黒の闇だと綺麗な星空写真が撮れるのでそれはそれで逆にうらやましかったりします(^^

横浜男さんへ
え?横浜海辺は遠かったでしたっけ?車や電車で30分くらいでしたら近いですよー(^^
海辺の夜景がうらやましかったりします♪

Saeさんへ
綺麗な月は撮りたくなるのですが、ほとんど白くとんじゃうので難しい(^^
幸手権現堂堤は、車を停車する場所も含めてまだまだ調査中で。なんだけど、今週末ってお天気がよくない模様で、天気予報変わってくんないかなーって期待してます。ホント桜の時期って悲しきかな一瞬ですね(^^

あまなっとさんへ
一番安いのはニコニコレンタカーで、それよりもちょっと高いけど気軽で24H自由なのがカーシェアリング。どっちを取るのか目的で決めてます♪あまなっとさんもストイックに撮りにいってるから夜景散歩もありですよ(^^

Inatimyさんへ
なるほどなるほど。そういう見方。好きですね♪江戸時代の人たちが今の風景をみたら腰抜かすだろな(^^

ふゆんさんへ
12Hで2500円は安いよ!そんなところうちにもあったらいいのにナ。
フリスク…。どこのコンビニだろ?セブン、ファミマ、ローソン。どこでも売ってるのかなー。よく行くけどなくってね(悲)
by けん (2015-03-31 12:40) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。