SSブログ

東京・桜散歩vol.1(仙台堀川公園ほか江東区の桜)_Tokyo photo vol.226

IMGP5010-1.jpg

近所のマンションの桜(東京都江東区)



昨日は、2Kさん主催のカメラ散歩「春真っ盛りの小湊鉄道に乗って」&アフター呑み会「写真以外のこともたくさん話して盛り上がろうね」―。

いやー、いつもの通り。ホント楽しかった楽しかった。また、いつもありがとうございますm(_ _)m。ご一緒していただいた、しまさん、あまなっとさん、みちさん、 shino*さん。初めてお目にかかるびくとるさん。どうもお疲れ様でした。現在現像中ですが、写真には色々と後悔することが多くって、黄色飛びまくりで四苦八苦しております・・・。みなさんのお写真も楽しみにしておりますm(_ _)m

その模様は、次の記事からUPしていくんですけど、その後は今後の計画によると「東京の桜。カメラ散歩」の記事が続きそうなので、先に今日の桜模様をUPします。

今日は、雨の予報だったので、横須賀に行こうと思ってたけどあきらめた。で8時に目が覚めると・・・。

晴れとるやんけー!

朝イチに出かけたら何とかなったのかもと思いつつ。近所の「仙台堀川公園の桜」他、近所の桜巡りしてきました。近所の桜は風景桜とは違ってて。拡大写真ばっかになっちゃうけど。

延々と桜が炸裂しますが、最後までご覧いただけると幸いですm(_ _)m
※炸裂・・・枚数が多いこと(「けんさん辞典」より)

途中から延々と無言で続きます。

ガハハ!(あれ?そんなキャラだったっけ?)

*****************

この木の下で朝食というか昼食。

IMGP4810-1.jpg


*****************

一番好きなのは枝垂れだけども。

IMGP4823-4.jpg


*****************

染井って蕾ピンクなのに、なんで咲いたら白っぽくなるんだろか。

IMGP4827-6.jpg


*****************

フランスパンかじりながら。

IMGP4837-8.jpg


*****************


IMGP4838-9.jpg


*****************

あ。そーれ。

IMGP4840-10.jpg


*****************

ちゃんとしたやつも。

IMGP4842-11.jpg


*****************

なんの演説か知らんけど。せっかく裸の語らい中に。。。だぁーっとれ。

IMGP4846-14.jpg


*****************


IMGP4849-16.jpg


*****************


IMGP4853-18.jpg


*****************


IMGP4855-19.jpg


*****************


IMGP4864-20.jpg


*****************


IMGP4865-21.jpg


*****************


IMGP4866-22.jpg


*****************


IMGP4872-23.jpg


*****************


IMGP4878-25.jpg


*****************


IMGP4879-26.jpg


*****************


IMGP4886-28.jpg


*****************


IMGP4887-29.jpg


*****************


IMGP4893-30.jpg


*****************


IMGP4897-31.jpg


*****************


IMGP4904-32.jpg


*****************


IMGP4905-33.jpg


*****************


IMGP4917-35.jpg


*****************


IMGP4928-37.jpg


*****************


IMGP4946-40.jpg


*****************


IMGP4949-41.jpg


*****************


IMGP4951-42.jpg


*****************


IMGP4964-44.jpg


*****************


IMGP4966-45.jpg


*****************


IMGP4969-46.jpg


*****************


IMGP4982-47.jpg


*****************


IMGP4987-48.jpg


*****************


IMGP4989-49.jpg


*****************


IMGP4992-50.jpg


*****************


IMGP4994-51.jpg


*****************


IMGP4996-52.jpg


*****************


IMGP5008-54.jpg


*****************


IMGP5012-56.jpg




今年の東京・桜散歩の計画。(東京以外もあるけれど。お天気次第。)

・千鳥ヶ淵(早朝・晩)
・さきたま古墳(夜中)
・権現堤(夜中&早朝)

―つづく―

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 46 Thank you!   11 comments  

Thank you! 46

comments 11

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

小湊鉄道行きたかったけど、朝がチョイ早かったし・・・。
あと、2時間遅かったら参加できたかも。。
BBQの水元公園も行きたいんだけどね。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-29 20:59) 

(。・_・。)2k

お疲れでした
今日は千鳥が淵に行ってきたよ
帰り 足が痛くて 泣きながら帰ってきた(笑


by (。・_・。)2k (2015-03-29 21:20) 

engrid

桜 見の予定をしてたのに 雨でした
空を見上げ、雨音聞きながら、溜息の日でした
残念、、、、
忙しくって、頑張った週だったのにな、、、
by engrid (2015-03-29 22:56) 

みち

昨日は楽しかったです。ありがとうございました。
今朝晴れてましたね^^;撮りに行く元気はなかったですけど。
東京の桜はイイ感じに咲いてますね。
今度の週末までもってくれたら良いなぁと思います。
by みち (2015-03-30 00:15) 

crayfish

いいなぁ~撮影会
楽しそうですね
こちらはまだ咲き始めです❀
by crayfish (2015-03-30 07:21) 

shino*

土曜日はお疲れ様でした。
時刻表&MAPありがとうございました。
頼りっぱなしで付いていくだけで・・・。
千鳥が淵、出勤前に行こうと思ったけど
朝からすごい人出なんですね。
by shino* (2015-03-30 13:22) 

Inatimy

モクレンの濃いピンクも愛おしいなぁ^^。
by Inatimy (2015-03-30 17:18) 

あまなっと

おつありでしたー。
勝手に後姿 明日使います。
ご了承くだせぃ。
by あまなっと (2015-03-31 01:10) 

sae

小湊は楽しかったようですね。うらやまし^^
桜の写真、ちょっと・・けんさんの中の乙女をみた気がします(笑)
生まれてたの柳もかわいい^^
小湊の写真、とっても楽しみにしてますねぇ。
by sae (2015-03-31 08:33) 

びくとる

この前はお疲れ様でした。^^
桜、あっという間に満開になっちゃってますよね。^^;
週末までもってくれるとうれしいのですが。
by びくとる (2015-03-31 09:13) 

けん

横浜男さんへ
えー!横浜までどのくらいでしょうか?横浜から70分、居眠りしてたら着きましたよー!
次回はご一緒よろしくお願いいたします♪水元はいけないけどもっと近いと思います(^^

2Kさんへ
いつも本当にありがとうございます。千鳥ヶ淵。意外と前の桜が邪魔しちゃってむずいですね。自分も今は筋肉痛っす!

Engridさんへ
残念でしたね(^^;
でもこっちはこの週末が雨で残念な模様。。。
咲く時期少ししかないのにさみしいですよね。

みちさんへ
こちらこそありがとうございました!
日曜日は晴れだけど寝坊して近所で。今日・明日の月曜日が桜撮影の勝負だ!
今年は何カ所いけるのか。。。がんばろっと!
小湊写真楽しみにしてます♪

Crayfishさんへ
山口?から遠征はちょっと遠そうですね(^^;
バスで遠征だとおやすくつくかも!
楽しかったですよ♪

shino*さんへ
いえいえ。少なくとも時刻表は役に立ったのでよかったですね(^^
千鳥ヶ淵はどうでしたか?私はクタクタで…。
誰が撮ってもおんなじかもしんないけどむずかった…。です♪

Inatimyさんへ
あ。これがモクレンなんだ。白ばっかりだと思ってたけど濃いピンクも力強さがあってまたヨシですね(^^;

あまなっとさんへ
おつかれー!後ろ姿なら何枚でも何枚でも使ってくださいませ。
そろそろ上がってきてるけど、みんなの写真を見るのが楽しみだよねー♪

Saeさんへ
次回はぜひご一緒しましょ♪ゆるーい感じで、のんびりできますよ♪
小湊写真は黄色飛びまくりで難儀してますので期待しないように!

びくとるさんへ
こちらこそお疲れ様でした!
週末のお天気が晴れる事を期待したいですね(^^;
晴れるとイイナ…。
また次回もよろしくお願いいたします♪
by けん (2015-03-31 22:31) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。