SSブログ

関東さくら散歩(東京・千鳥ヶ淵vol.3)_Tokyo photo vol.235

関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi46.jpg

東京・千鳥ヶ淵の桜(東京都千代田区)


3月31日(火)。東京・千鳥ヶ淵の夜桜撮影。

18時を少し過ぎた頃に会社を出たはずなんだけどね。九段下駅に到着した時にはすでに駅構内に人わんさか。地上に出るまでなかなか前に進まないくらいの混雑模様でした。
この日のコースは、総まとめということで、①②④と歩いて①まで戻るコース。20時半には帰宅する事を決めてたので90分くらいかな。

無題 (1).jpg


②なんて順番待ちの層が5層くらい。スマホ撮影隊もいるから年々増加していくんだと思います。撮った後「撮りました。出まーす。」って大きな声で叫んで脱出。まるで東西線地下鉄の朝のラッシュのようでした(笑)。その後、
堀沿いに④まで歩くのですが、ココも前に進まない。そして大事件が。スーツのポッケにシグマの10-20㎜レンズをいれていたのですが、ペンタにしてはそこそこ大きくポッケからはみ出してたんだけど、ピョコンとジャンプした際レンズがポッケから飛び出し、ゴットンゴロゴロ…。この前落とした時はPLフィルタ割っちゃんだけど、今回は…、とりあえず無事でした。よかったよかった。

夜の桜も難しいですね。構図云々もそうだけどISOあげてもF値さげても、安定感ないからブレまくり。かろうじてぶれてない写真が数枚ありましたので上げてみました。

最後までご覧いただけると幸いですm(_ _)m

*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi33.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi34.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi35.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi36.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi37.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi38.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi39.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi40.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi41.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi42.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi43.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi44.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi45.jpg


次は、アレグロ―ではなく、2号車「…(名前考え中WW)」に乗車して巡る埼玉の桜。

桜の記事。まだまだまだ続きます。


―つづく―


予約アップが続いとりますますm(__)m

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 53 Thank you!   6 comments  

Thank you! 53

comments 6

sae

朝もいいけど。夜もステキですね。
やっぱり、東京タワーが写ってるところがステキ。
②ですよね?
いつか千鳥ヶ淵に出かけたら、②番を探してしまいそうです(笑)
by sae (2015-04-11 10:14) 

カエル

今年も行けなかった。。。
千鳥が縁のサクラ好きなんだけど、、、。
綺麗だなぁ。。。水面にいくサクラが好きなんです〜。
by カエル (2015-04-11 10:42) 

きまじめさん

夜の桜は撮ったことが有りませんが、
妖しく美しい姿をしていますね。
by きまじめさん (2015-04-12 00:34) 

kuwachan

私は流れに逆らった半蔵門⇒九段下だったので2番の列には入れなかったです(泣)
ま、並ぶ気力が残っいなかったというのが正直なところですが^^;
by kuwachan (2015-04-12 01:50) 

みち

そんなに混んでいるんですね。
夜の桜も綺麗ですね。撮るのに技が必要ですね!
by みち (2015-04-12 23:57) 

Inatimy

90分で真っ暗な空・・・こんなにも急に夜になるんですねぇ・・・。
空の色と桜の風景がどんどん変わっていく様に引き込まれて行きました♪
アレグロと音楽用語を思い起こさせるからアンダンテかアダージョかと名前を想像^^。
by Inatimy (2015-04-13 16:55) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。