SSブログ

【絶景・旅行記】福島・桜咲くさくらの旅(三春の滝桜から裏磐梯へ)vol.3_Tokyo photo vol.241

福島桜23芹ヶ沢桜.jpg

芹ヶ沢の桜(福島県三春町)


福島・さくらの旅―

3記事目です。一気にいきます。鮮やかモードだと空がダメですね。塗り絵みたくなっちゃいます。
結構咲いてなかったのもあったけど、良かったです。ストイックにいくなら3泊4日ぐらい現地でして朝も夕も夜も撮るのがいいかもですね。そんくらいよかったナ。定年退職したらもいっぺん行こう。

<初日>晴れ
三春の滝桜(5分咲)⇒紅枝垂れの地蔵桜(1分咲)⇒上石の不動桜⇒(1分咲)⇒弘法桜(1分咲)⇒福聚寺の枝垂れ桜(満開)⇒八十内かもん桜(1分咲)⇒芹ヶ沢の枝垂れ桜(5分咲)⇒仲森の枝垂れ桜(8分咲)⇒小沢の桜(1分咲)⇒合戦場(5分咲)⇒花見山公園(満開)⇒裏磐梯

今回は、合戦場の枝垂れ桜まで。

****************


まずは芹ヶ沢

福島桜25芹ヶ沢桜.jpg


****************


福島桜26芹ヶ沢桜.jpg


****************


福島桜27芹ヶ沢桜.jpg


****************


福島桜28芹ヶ沢桜.jpg


****************


次は仲森のしだれ桜。個人所有

昔ボスが写真撮ってたらお家の人がお茶をだしてくれたみたいで

お礼に撮ったお写真を額に入れて送られたら、そのお礼にお米を送ってきてくれたみたいな素敵な話。

福島桜33仲森のしだれ桜.jpg


****************


福島桜29仲森のしだれ桜.jpg


****************


福島桜30仲森のしだれ桜.jpg


****************


福島桜31仲森のしだれ桜.jpg


****************


福島桜32仲森のしだれ桜.jpg


****************


続いて小沢の桜

田中麗奈主演の映画「はつ恋」のロケ地

満開の夜空で撮りたかった・・・。

福島桜34小沢の桜.jpg


****************


福島桜35小沢の桜.jpg


****************


福島桜36小沢の桜.jpg


****************


桜の最後。二本松市の合戦場

福島桜37合戦場のしだれ桜.jpg


****************


福島桜38合戦場のしだれ桜.jpg


****************


福島桜39合戦場のしだれ桜.jpg


****************


福島桜40合戦場のしだれ桜.jpg


****************


福島桜41合戦場のしだれ桜.jpg


****************


福島桜43合戦場のしだれ桜.jpg


****************


福島桜43合戦場のしだれ桜.jpg


****************


ピントずれた&現像サイズ間違えた。

福島桜42合戦場のしだれ桜.jpg


次回は花見山公園から裏磐梯まで進みます。

やっぱ風景写真は、朝焼けか夕焼けか夜景だね。。。

訪問遅れてますm(_ _)m

―つづく―


今日は、午後フリーだったので原宿を少しぶらついたんだけど。その前にペニンシュラでたくさんの人だかりいができててなんだろなって思ったら、ポールがでてきた。牧じゃないよ(の指パッチン)

黄色い歓声。「キャァーポール!!」なんて声が飛び交って、手振ってた。なので振りかえしといた。

その後、原宿の3つの施設をみたんだけどね。「オリジナルパンケーキハウス」ってのができてて、覗くとすいているではありませんか!!

思わず、スーツのおっさんが一人入店してペロリたいらげましたよ。ダッチベイビーってやつ。
まわり女性しかいないから下向いて食べてた。たぶんWWW

スタッフさんがレモンと砂糖持ってきてお好みでかけてくださいねって言われたんだけど、目の前にメープルシロップがあったから、これもかけていいですかってきーたんだけど、できればかけないほうがいいですといわれた。でもね天邪鬼だから。こっそり2切れはかけたんだけどうんまかったー。

街歩いてて思ったんだけど、カメラもって表参道の裏通りを歩きたいなーって。竹下通りも行ったんだけど、なんか異様な雰囲気で「スーツおっさん」ひとりういてた・・・。(パンケーキ屋さんも)

東京の街。銀座、大手町・丸ノ内・有楽町、表参道、代官山、六本木。
創られた街ばっかだけど、田舎もんだからこの辺がカメラ持って歩いてて大好きなトコ。なんだかワクワクするんです。最近遠出ばっかしてるけど、最後は一気に都内巡りカナ。


昨日は、代官山に行って、へぇー「フレッドシーガル」できたんだ。なんて。
GW前。明日は二子玉だし、来週は代々木上原だし、新しい施設のオープン満載だね。

4月も下旬。加速してきました。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:4月
Theme:アート 49 Thank you!   10 comments  

Thank you! 49

comments 10

engrid

Paulに遭遇したの。。。きゃ〜て感じ 
by engrid (2015-04-24 00:49) 

(。・_・。)2k

撮ってるねぇ〜
俺 現像してみて
何しに行ったのかと思う程 撮ってなかった
また 来年もチャレンジしたいなぁ

by (。・_・。)2k (2015-04-24 01:39) 

crayfish

すごい迫力です
黄色がまたいいアクセントになってますね
素晴らしい^^
by crayfish (2015-04-24 06:46) 

tarou

おはようございます、コメントありがとうございました。

青空と枝垂れ桜が、とても綺麗です(^○^)


by tarou (2015-04-24 07:23) 

kazu-kun2626

一本桜は絵になりますね
見事
by kazu-kun2626 (2015-04-24 07:37) 

カエル

8番目の写真が素敵!
by カエル (2015-04-24 09:37) 

まー坊

とても素敵な桜、たくさん堪能させていただきました^^
by まー坊 (2015-04-24 18:05) 

Inatimy

5枚目の桜をバックにした2色の水仙の写真が好みです♪
小沢の桜、満開な姿も見てみたくなりますね〜。
by Inatimy (2015-04-24 19:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そう言えば、近所のしだれ桜を撮り損なったなぁ~!!
天気が悪かったのと日にちのタイミングが合わなかった。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-24 20:34) 

よしころん

うお! 来年は福島行きたいす ヽ(^o^)丿
by よしころん (2015-04-25 21:14) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。