SSブログ

【群馬の絶景撮影スポットを求めて・写真旅行記】世界遺産・富岡製糸場でタイムスリップ_Tokyo photo vol.244

群馬・富岡製糸場0.jpg

富岡製糸場(群馬県富岡市)



この前の土曜日に行われた団体作戦(←バスツアー)。そう。バスの名は・・・。ってやめときます。
つい先日、「変な人だと思われるよー。」と助言受けたので、もうやめとこーかなーなんて。ゆーても40越えたおっさんですから。今後はちゃんとした記事で。

車ばっかだと疲れるので。ツアーにしたんですけどね。さすがに車みたいに自由度ないけど大分楽でした。あとねー車で気合入れて行きたいとこは、真夜中出発の九十九里浜くらいカナ。パヤパヤ。

で、今回行ってきたのは富岡製糸場と妙義山さくらの里なんだけどね。ツアーって見頃確認する前に申し込むもんだからもう桜終ってた(笑)でもお天気よかったし、そこそこ楽しめました。

最後までご覧いただけると幸いですm(_ _)m

****************


群馬・富岡製糸場1-1.jpg


****************


群馬・富岡製糸場1-2.jpg


****************


群馬・富岡製糸場1.jpg


****************


群馬・富岡製糸場2.jpg


****************


群馬・富岡製糸場3.jpg


****************


群馬・富岡製糸場4.jpg


****************


群馬・富岡製糸場5.jpg


****************


群馬・富岡製糸場6.jpg


****************


群馬・富岡製糸場7.jpg


****************


群馬・富岡製糸場8.jpg


****************


群馬・富岡製糸場9.jpg


****************


群馬・富岡製糸場10.jpg


****************


群馬・妙義山1.jpg


****************


群馬・妙義山2.jpg


枚数多くなりましたのでひっぱります。

―つづく―


今日は28日で、明日は祝日だけど夜に浅草いかないといけないから日中は新緑のどっかを撮ろー!

おぉー!

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 60 Thank you!   13 comments  

Thank you! 60

comments 13

kazu-kun2626

蚕チョコ リアルすぎて
口に入れずらいですね(笑)
by kazu-kun2626 (2015-04-28 06:49) 

crayfish

ココ行ってみたいです
さすが世界遺産
こういう古い建物っていいですよね~
蚕チョコ(;´∀`)
by crayfish (2015-04-28 07:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

富岡製糸場行きたいけど遠いなぁ~!!
やはり、行くんだったら、混むから平日の朝一がいいね。.

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-28 07:11) 

engrid

木造の寮、まるで学校みたいね
でも、ふんいきいいわ
おみやげのお蚕チョコ、パクリするに勇気が、、、
by engrid (2015-04-28 17:54) 

(。・_・。)2k

チョコ 微妙~

by (。・_・。)2k (2015-04-28 17:58) 

まー坊

富岡製糸場、行ってみたいです。
チョコは好きだけど、僕は虫が苦手(>_<)
by まー坊 (2015-04-28 19:14) 

Inatimy

おみやげの蚕チョコ・・・怖過ぎて食べられない・・・。
虫苦手だから、写真でも、繭、身包みはがされたあと・・・
何が出てくるのか想像してゾクッと来ました・・・^^;。
by Inatimy (2015-04-28 21:02) 

きまじめさん

私はよくツアーを利用しますが、
バスが着いて、一度に人が会場に放出されるので
人・人・人・となってしまうのが難点ですね。
by きまじめさん (2015-04-28 23:54) 

みち

チョコにビックリ!
今日仕事場の洗面台にゲジゲジが現れて大騒ぎだったんです。
思い出しちゃった(><)

建物がイイ雰囲気ですね~。
バスは勝手に連れていってくれるので楽ですね。
by みち (2015-04-29 00:20) 

リュカ

バスツアーで行かれたのですね^^
行動に制限かかっちゃうけど、楽だし解説もしてくれるので便利ですよね。
by リュカ (2015-04-29 13:54) 

kuwachan

留守中のご訪問ありがとうございました。
無事帰国しました。
チョコにはかなり驚きました^^;
バスは乗っていればいいので、確かに楽ですよね。
駐車場の心配もしなくていいし^ ^
by kuwachan (2015-04-29 14:08) 

kyon

お蚕さんのチョコは、口に入れると動くのでは?^^;
あんなに細くて丈夫な糸を作るお蚕さんは凄いですね。
by kyon (2015-04-29 17:59) 

orange

木造の建物の不揃いな軋みがいいですね。
チョコ、ごめんなさい><;..この手の生き物..苦手です(汗)
by orange (2015-04-30 12:00) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。