SSブログ

【群馬の絶景撮影スポットを求めて・写真旅行記】岩山ごつごつ妙義山_Tokyo photo vol.245

群馬・妙義山12.jpg

妙義山(群馬県)


富岡製糸場を後に、釜飯屋のある休憩所で釜飯を食べなくて違うもん食べた。
その後、妙義山さくらの里へ向かいます。案外とあっけないツアーで、富岡と妙義山いって終了。その分お安く早く帰ることができたんだけどね。

話は変わるんだけど、0で撮ったら白トビ多くって、マイナスにしたら暗部が黒くて。なので暗部を強引に持ち上げてるんだけど、これもカメラの性能なのかなー。

空からカメラとレンズ降ってこないかなー。ダイビングしてでもキャッチするんだけど(笑)

****************


群馬・妙義山3.jpg


****************


群馬・妙義山4.jpg


****************


群馬・妙義山8.jpg


****************


群馬・妙義山6.jpg


****************


群馬・妙義山7.jpg


****************


群馬・妙義山5.jpg


****************


群馬・妙義山9.jpg


****************


群馬・妙義山10.jpg


****************


群馬・妙義山11.jpg


****************


群馬・妙義山13.jpg


****************


群馬・妙義山14.jpg


****************


群馬・妙義山15.jpg


****************


群馬・妙義山16.jpg


****************


群馬・妙義山17.jpg


****************


群馬・妙義山18.jpg


****************


群馬・妙義山19.jpg


****************


群馬・妙義山20.jpg


****************


群馬・妙義山21.jpg


****************


群馬・妙義山22.jpg


****************


東京駅夜景1.jpg


****************


東京駅夜景2.jpg


****************


東京駅夜景3.jpg



それにしても暑くなりました。すっかり半袖の季節ですね。タンスの中のたくさんのTシャツがまだかまだかと叫んでます。新緑の季節になりました。だから早朝散歩で仲通りを大手町から有楽町まで歩こうと思う。

新緑が過ぎたら梅雨ですね。。。あと、どこいこっか・・・。

GW過ぎたら片手くらいはどこかにいけるだろーかー。

―おしまい―


明日からGWですね。

ホントは南国リゾートとアメリカ好き(でもスイスとイタリアとフランスも行きたい)なんだけど。長期の休みこそ海外だから。今は今後年とるまで行かないであろー関東近辺と関東以北を攻めるのだ。

関西でテレビみてても、関東方面の旅番組が多くって。あーココ行った行ったって。あーこの場所ねーって。

ということで、岩手・宮城までちょっくら行ってきまーす。弾丸で(笑)

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 62 Thank you!   11 comments  

Thank you! 62

comments 11

crayfish

都会の夜景は綺羅びやかで素敵ですね
東北楽しんできて下さい
行くとこいっぱいあり過ぎて迷います^^;
by crayfish (2015-04-30 07:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ホント、雲がワンコに見える。。
コンニャクアイス・・・、
まさかコンニャクを冷やしただけじゃないよね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-30 08:40) 

リュカ

けんさんの写真を見てるとお出かけしたくなります(笑)
岩手・宮城、気を付けて行ってらっしゃいー!
by リュカ (2015-04-30 10:11) 

orange

行ってらっしゃいませ。お写真を楽しみにしています。
カレンダー無視の勤務日程。みんな..どっかいちゃった。
留守を守っております。いいですよ..いずれ有給まとめて逃避しますから(笑)
by orange (2015-04-30 12:06) 

imarin

バスツアー楽しそうですね。
自分でお出掛けすると決まったところばかりになってしまうから、
たまに良いかも・・・あぁ、バス酔いするんだった^^;
by imarin (2015-04-30 15:34) 

Inatimy

水墨画にでも出てきそうな山の姿ですね♪
真夜中に来たら・・・怖そう。
行きたいところに、オランダが入ってない^^;。
by Inatimy (2015-04-30 16:58) 

みち

自由時間30分でもたくさんの写真を撮ったのですね。
ホント孫悟空が出てきそうです^^
by みち (2015-04-30 23:07) 

moz

ちょっと多めですけど、雲たち良い仕事してますね。
広角良いな。 ^^
孫悟空の山って花果山でしたっけ? ほんとうに仙人でも出そうな山ですね。
宮城の旅良いな!! 行ってらっしゃい ^^v
by moz (2015-05-01 10:17) 

engrid

弾丸でもなんでもいいから、旅に出かけたいです
カメラと本だけもって、、、
by engrid (2015-05-01 18:25) 

(。・_・。)2k

1年中 Tシャツじゃん
夏用と冬用があるの?

by (。・_・。)2k (2015-05-02 21:47) 

きまじめさん

ツアーだと自由時間が短くて、
何時もカメラもっておたおたしています。
30分の間にこれだけたくさん撮られたのですね。
by きまじめさん (2015-05-04 00:24) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。