SSブログ

梅田さんぽ

001-2.jpg

HEP梅田(大阪市北区)


今日は、梅田の「ヨドバシカメラ」にカメラじゃなくて、Gウェアを買いに行きました。
そう。初心者なので真夏のG装備が揃ってないのですW(ガンダムじゃないよ。)

その後、せっかくヨドバシに来たのだからと、カメラコーナー寄って「7RⅡ」をみてきました。

手にしっくりくる・・・。

しかもフルサイズ。シャッター押した感じも初期型とはえらく変わってる。それに小さい・・・。

ほしぃぃぃぃぃぃぃー!

と思ったら40万オーバーでしたW
31・77・100とアダプタあるから、これに55と90と16-35を加えると・・・?

そんな妄想をしながら街ナカ歩いていると、イングスは移転してるわ、ヤンマービルも変わってるわ、阪急梅田駅は綺麗になってるわで、少しの間、浦島太郎状態でした。

しかも人が少ない・・・。いや少なく感じるといった方が正確か。

しかもみんな歩くのが早い・・・。エスカも早い。

体や感覚ってのは正直なもので。たった2年だったけど、東京の感覚に慣れとた。

買い物ついでの散歩だったんで写真あんましないけど最後までご覧いただけると幸いです。

****************


0002.jpg


****************


0003.jpg


****************


001-3.jpg


****************


001-4.jpg


****************


001-5.jpg


****************


001-6.jpg


****************


001-8.jpg


****************


001-7.jpg


それと土曜日の植物園散歩のオマケ。

キバナ.jpg キバナ2.jpg

キバナ3.jpg キバナ4.jpg


今日も暑かったですね。

みなさま熱中症にはお気をつけくださいね。

―おしまい―


22日。東京をぶらっとうろつきまする。

カメラ持っていけるか。

なー。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 24 comments  

comments 24

ゆうみ

久しぶりの地元 ちょっと離れると色んな変化に気がつきますね。
山形県民夫婦でありながら 勤めの関係で色んな土地に住まわせてもらい
グルグル住んで 前に住んでた土地に用事があっていくとなんだかときめいたりします。
暑いですから 塩飴忘れずにね。
by ゆうみ (2015-08-09 23:42) 

亀仙人 タカヨシ

江戸から戻ると人の流れも多さもファッションも全部変わって見えますね。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-08-10 00:00) 

あまなと

7r2 画素数多すぎくない?
アタシは、rナシがいいなー と思ってる。

by あまなと (2015-08-10 00:37) 

orange

エアコンOFFにしたら目が覚めて...
久々の梅田 如何でしたか?
埴輪??何処ですか?存じませんでした(笑)
by orange (2015-08-10 03:23) 

crayfish

梅田も僕が居た頃とは
全然変わってるんでしょうね
しかし暑いですね^^;
by crayfish (2015-08-10 06:26) 

kazu-kun2626

お久しぶりです
それにしても大阪の人は
歩くの早いですね~
by kazu-kun2626 (2015-08-10 06:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チョット気温が下がり、ホットしてます。
今朝は雨で、涼しい~~!!
生き返りますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-10 08:48) 

まー坊

僕の場合、今から20年前に訪れて以来だから・・・おったまげるくらい変わったんでしょうね。
by まー坊 (2015-08-10 11:45) 

だいず

ワタシも中国から帰国したときは 浦島たろ子状態でした。
リハビリに1ヶ月掛かったかなぁ~ww
こっち 来るのですね。
カメラ持っておいでよぉ
レンズ 貸してぇヽ(*´ヮ`)ノ  笑
by だいず (2015-08-10 13:48) 

亀仙人 タカヨシ

ところで22日って仕事?
どっか撮りに行くん?
金魚のフンでイイから御一緒したいなぁ。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-08-10 22:18) 

リュカ

はにわ可愛い!
仲間に入りたいくらい(笑)
22日は東京なのですね〜♪♪
by リュカ (2015-08-10 22:31) 

(。・_・。)2k

遊び?
今のところ予定は無いな
遊べるなら声かけてね〜

by (。・_・。)2k (2015-08-10 23:22) 

kuwachan

梅田もすっかり変わりましたよね~。
昨年行ってひっくり返りそうになりました(笑)
昔の大阪駅のイメージがこびりついているもので(爆)
by kuwachan (2015-08-10 23:27) 

Inatimy

歩道橋も、横断歩道のところも、
覚えてそうで、あやふやな街、大阪^^;。
あちこち駅の工事で、阪急百貨店も変わったそうだし、
段々と全く知らない街になっていきそう・・・・。
大阪みやげのお人形、青い瞳だ♪
by Inatimy (2015-08-11 18:11) 

engrid

名古屋人の私は、大阪の言葉にほんまモンの関西弁とおもい
東京に、人の多さに戸惑うの
名古屋がちょうどいい、、きっと身びいきね
by engrid (2015-08-12 02:18) 

sae

大阪の人は歩くのが早いの?
大阪に行ったのは・・15年くらい前かなぁ。。
大阪に2人仲良しが住んでますが。。来年くらいには横浜へ戻るみたい。
その前に遊びにいこっかな。
by sae (2015-08-12 13:25) 

みち

大阪と東京って歩くスピード違うんですね。
エスカも?
お盆中は東京も人が少ないような気がします^^
by みち (2015-08-12 20:35) 

ネオ・アッキー

けんさんこんばんは。
昔、良く大阪へ出かけましたが、最近は出かけていません。
はにわカワイイですね。
by ネオ・アッキー (2015-08-12 23:48) 

きまじめさん

大阪の街は2回ほどしか歩いたことがなくてわかりませんでしたが
皆さん東京よりゆっくりしているのかと思っていました。
早足なのですね。
by きまじめさん (2015-08-12 23:50) 

moz

体で覚えたリズムやテンポってあると思います。
やはり、東京リズムとは違うんですね。でも、すぐに大阪リズムに復活ですね ^^
フラミンゴ、すごーーい!! キリンもいますね(笑)
by moz (2015-08-13 07:35) 

Raccoon

梅田あたり。。。行くたびに変わっている気がします。秋に行く予定ですが、また変わっているのか??
カメラは新しいものが出るたびに欲しくなりますね!!触るな危険!!ですね(^^;
それにしても暑そうな空ですね~~!お疲れ様ですv
by Raccoon (2015-08-13 09:16) 

reorio

梅田の阪急のフモトでギターで弾き語りしたことあります(;^ω^)
この辺は懐かしさと同時に、若い頃の恥ずかしさとか思い出すんですよね。
by reorio (2015-08-13 12:10) 

gillman

40万円ですかぁ。溜息。
by gillman (2015-08-15 09:31) 

Atwight

7RIIいっちゃいますか!!
自分は7Sを買っちゃったので、もうお金がありません。。。
大阪の風景は東京とは違うので新鮮です^^
by Atwight (2015-08-16 11:26) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。