SSブログ

お彼岸201509&梅田散歩

法楽寺0.jpg

法楽時(大阪市東住吉区)



みなさまいかがお過ごしでしょうか。

SW(宇宙戦争)だったヒト。
いろんな所に行けましたでしょうか。

お仕事だった方。
お疲れ様です。

自分のSWは、
1・2日目・・・伊勢志摩の旅
3日目・・・爆睡で体力回復!
4日目・・・地元墓参りと梅田散歩
5日目・・・奈良県本薬師寺跡のホテイアオイ九品寺の彼岸花へ弾丸散歩お昼に帰阪。

でした。なのでダースベイダーもヨーダでてきませんでしたよ。

おかげで記事がたんまり出来そうです。
さくっと見積もってあと20枚前後で10記事ほど。
3日置きでも1ヶ月はなんだか行けそうな気がする。

いけそうな気がするぅー(ってのありませんでしたっけ?)

今日は、箸休め。4日目の散歩を。

****************


法楽寺1.jpg


****************


法楽寺2.jpg


****************


法楽寺3.jpg


****************


法楽寺4.jpg


****************


法楽寺5.jpg


****************


法楽寺6.jpg


****************


法楽寺7.jpg


****************


グランフロント2.jpg


****************


グランフロント3.jpg


****************


グランフロント4.jpg


****************


グランフロント5.jpg グランフロント6.jpg



明日からまた寒くなるようですね。

さきほどたこ焼き自宅で40個オーバー食べてお腹まんぷくです。
・ヘルメスとオリバーどろのコラボ。~鰹節と青のりをたんまりかけて。
・カマルグの塩 ~蛸の泳ぐ姿を思い浮かべて。
・白だし ~あっさり出汁で明石風に。
これが今のところのヒットです。

もうすぐ10月。コスモスの季節ですね。
自分の中では今、京都なんかより奈良が熱いから。
10・11月も奈良を攻めるつもりです。
京都の寺社仏閣がなんぼのもんじゃいじゃい。

いいですよ。奈良。

のどかで癒されます。

寺社仏閣より秋の自然を満喫しようぜベイベー。
俺のドラテクが炸裂するぜ。

きききぃぃぃぃー!(←カーブ曲がる音W)

・・・。

・・・。

―おしまい―


PENTAXのフルサイズが春に延びましたね。
おいおい。たのむでしかし。

てか、この数ヶ月、単焦点の望遠が欲しくて欲しくて。
なんでPENTAXは300mmのF2.8がないのか・・・。

我慢して200mmのF2.8それとも300mmのF4?
そこまで買ったら後戻りできないし。

てか、金なかったOrz

来春、PENTAXのフルかSONY7RⅡかどうすっか妄想しようOrz

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 41 Thank you!   12 comments  

Thank you! 41

comments 12

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

出かける元気があっていいですね。
昔は、自分も元気があったなぁ~!!
回顧してしまいました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-23 23:02) 

orange

パワフルですね。
グランフロント、なぜかいつも人がいっぱい。
C国の団体ツアーでもルートに入っているようで...
奈良の風景を楽しみにしています...
by orange (2015-09-24 01:08) 

crayfish

1枚目の大木
すごい迫力ですね 天狗が負けてます^^
ペンタのフルは今年中に出るって噂でしたけど
延びたんですね 
ソニーは僕も使ってますが既存ユーザーを
新しい物が出るとばっさり切り捨てちゃいますからね^^;
ユーザーを大切にするところのものを選択しほうが
将来的には良いんじゃないでしょうか
by crayfish (2015-09-24 06:30) 

Inatimy

グランフロントってあるんですねぇ・・・
もうすっかりわからなくなってしまいました。
貨物の跡地だったところに建ったんですね^^。
いつか行ってみよ。
by Inatimy (2015-09-24 06:41) 

engrid

行動力半端ない、、原動力はたこ焼き?
奈良は、のどけさがいいですよね
九品寺の彼岸花がみたいです、、一ヶ月後になるのかな?
by engrid (2015-09-24 18:02) 

まー坊

奈良攻めのお写真、楽しみにしています^^
by まー坊 (2015-09-24 19:21) 

enpoko

私は、昔から奈良派です・・・。
外国人の人にそれを言ってもなかなか伝わらないんだよな~。
地味に感じるのかな。
by enpoko (2015-09-24 20:45) 

みち

数寄屋橋のガレット、美味しいですよね~。
思ったより高くってビックリ!でしたけど^^;
そーなんですね、ペンタ、延びちゃったんですね(><)
by みち (2015-09-25 01:23) 

imarin

私も京都より奈良が好き。
室生寺とか長谷寺も好きだし、唐招提寺や薬師寺近辺も。
行きたくなってきた・・・
by imarin (2015-09-25 13:11) 

gillman

おお、なんと力強い樹!
by gillman (2015-09-25 14:05) 

FOUR−STRAIGHT

1枚目の楠木凄いですねぇ、でもなんで天狗ぶら下がってるのか??
ペンタのフルサイズ、延期ですね

by FOUR−STRAIGHT (2015-09-26 09:54) 

kuwachan

連休フル回転でしたね^^
奈良のお写真楽しみにしています。
昨日の夕方無事帰国しました。
留守中のご訪問ありがとうございました。
by kuwachan (2015-09-26 10:48) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。