SSブログ

【旅行記・絶景の美し国・伊勢志摩】死ぬまでに行くべし名所や撮影スポットを巡るカメラ散歩(サミット前だけど!)_vol.2(参道&おかげ横丁編)

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像27.jpg

おかげ横丁(三重県伊勢市)



前回の続きです。
5記事のうちの2記事目です。

お参りの終えた後、ランチして参道と横丁をぶらり。
小江戸・川越もそうなんだけど昔の街並みってなんかいいよね。
ご当地ものあり、買い食いB級あり。ワクワク感満載だ。

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像28.jpg


ビール派でもあり、日本酒派でもあり、ワイン派でもあり、ウィスキー派でもあり、焼酎派でもある。
でも買うってなると日本酒なんだよね。海外だとウィスキーか。

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像29.jpg 伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像30.jpg


とうふドーナツ。ドーナツ無性に食べたくなる時ない?最近は7で帰るから便利だよね。

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像31.jpg 伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像32.jpg


和歌山のみかんジュースといえばジョインジュースってまだあるんかな。

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像33.jpg 伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像34.jpg


ご当地うどん競合店多し。味は店によって違うんかなー。

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像36.jpg 伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像37.jpg


遊び心のあるATM。でも銀行のATMってインバウンド対応してないの多いんだよね。

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像38.jpg 伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像39.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像35.jpg


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像40.jpg


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像46.jpg 伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像49.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像41.jpg


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像42.jpg 伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像43.jpg

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像44.jpg 伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像45.jpg

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像47.jpg 伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像48.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像50.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像52.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像53.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像54.jpg


次は、英虞湾の桐垣展望台で夕陽を眺める編
奈良の本薬師寺のホテイアオイと九品寺の彼岸花。
3記事できたのでちょいちょいはさみます。
全部UPしたら次はコスモスかな♪

―つづく―



今日、天気になってきた。どっかいこっかなー。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 15 comments  

comments 15

ゆうみ

一枚目のにゃんこに癒されました。

by ゆうみ (2015-09-26 15:06) 

kick_drive

こんにちは。今日、テレビ神奈川でこの辺りの取り上げた旅番組を放送していて見たばかりです。
いとうつかささんとさとう珠緒ちゃんが出演していました。
番組もこの記事もどちらも楽しそうです。
by kick_drive (2015-09-26 16:49) 

orange

招きねこも表情でイメージが変わりますね〜
by orange (2015-09-26 17:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

伊勢は、取りあえず赤福ですね。
ええじゃないか、ええじゃないか、ええじゃないか・・・、
伊勢の名物 赤福餅はええじゃないか・・・。
なんちゃって~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-26 18:31) 

kyon

赤福餅、和菓子で一番好きなんです!
いろんな猫ちゃんがいますね
by kyon (2015-09-26 18:59) 

亀仙人 タカヨシ

何度も行ってその度に必ず赤福は立ち寄ってお茶と共に。
あれを食べてしまうと名古屋で買う気が失せる。(爆
おかげ横丁は初めの1~2度は入って撮ってたけど行かなくなったかな。
逆に五十鈴川の方に行く回数が増えたよ。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2015-09-26 19:04) 

みち

赤福はできたてが美味しいですね~。
あのお店の雰囲気も好きです♪
こんなにネコがいましたっけ?
1枚目のネコちゃん、癒されますね^^

by みち (2015-09-26 23:33) 

(。・_・。)2k

もう 何年行ってないだろう、、、

by (。・_・。)2k (2015-09-26 23:35) 

FOUR−STRAIGHT

赤福のキャラクター、久々に観ましたわ(^^)
ジョインジュース、まだあるよ

by FOUR−STRAIGHT (2015-09-27 09:16) 

まー坊

1枚目に笑~^^
川越に似た感じの街ですね。
行ってみたいです。
by まー坊 (2015-09-27 13:16) 

みゃぁちゃん

懐かしいなー

また行きたいなー 伊勢うどん今度こそ食べたいなー


by みゃぁちゃん (2015-09-27 16:33) 

だいず

こういう参道 ウキウキしますよね♪
食べたいものがいっぱい(ノ´∀`*)
出来立ての赤福は 一味違うのかな?
by だいず (2015-09-27 21:56) 

Inatimy

屋根と壁と煙突の写真、キレイですね〜。 スジ雲が秋っぽい。
赤福はときおり無性に食べたくなるんですよねぇ。
昔は仕事帰りに駅で買ったり^^;。
by Inatimy (2015-09-28 15:50) 

engrid

すっかりおかげ横丁を歩いた気分に
赤福茶屋は、外せないのよね
by engrid (2015-09-29 00:36) 

カエル

赤福!
by カエル (2015-09-30 09:48) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。