SSブログ

【旅行記・絶景の美し国・伊勢志摩】死ぬまでに行くべし名所や撮影スポットを巡るカメラ散歩(サミット前だけど!)_vol.4(阿児の松原海水浴場)

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像88.jpg

阿児の松原海水浴場(三重県志摩市)


ここはハワイか!

アロハ~おえぇえぇぇ~

(ケアリイレイシェルがスキ)


天体観測を終えてしばし仮眠した後、むくっと起き上がって、いざ太平洋へ!!
英虞湾で朝日を撮ろうと思えばそこそこ車を運転しないといけなくて、朝ごはんに間に合わなかったらブルーでしょ。調べていくうちに、この海水浴場見つけてグーグルマップで何度も停める場所検討したんだけど、イマイチよくわからず。ぐるぐる巡ってようやく停めれるスポットに着いた。写真見ると4時前くらいかなーW

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像89.jpg


でそこで星空写真を数枚撮って意気消沈。どうやって撮るんだろ。シチュエーションと設定の問題なんだけど、やっぱり暗いとこ苦手なんだよね。また少しだけ車で移動して海に出たんですよ。

無題.jpg


けんさん運が悪いから曇ってたんだけどね。今回の撮影でわかったことがある。
朝日が昇る前。砂浜が虹色に輝くんだ。それは天候にもよるんだけど立ってたら撮れなくて、しゃがんだら見れる。その虹色流しを撮りたかったんだけど、流すことなんか忘れて何枚も同じような写真を撮りまくった・・・。でいい写真がなくって雲って、そうこうしているうちに朝日が昇って。
岡嶋和幸さんの「潮彩」みたいな画。真似とかそゆのじゃなくて単純に綺麗だと思ったから撮りたいと。

どこの海でもいいからもっぺんチャレンジしたいんだよね。とりあえず枚数多いけど最後までご覧いただけると幸いです。

****************


しばし朝まで仮眠して。明るくなったらけんさん強いから元気で海に飛び出したW

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像90.jpg


****************


天気予報は晴れのはずなんだけど地平線は雲わんさか。しゃがむと砂浜に色がついてるよ。
でもピントを合わせたのは波だった(爆)

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像91.jpg


****************


サーファーも夜明け前から海に。ひとりじゃないことの安心感―。

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像92.jpg


****************


もうちと焼けて海の青と砂浜のピンクを流したかったんだけどね。そゆ点でまた砂浜のあるところに行きたくなりましたよ。

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像93.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像94.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像95.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像96.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像97.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像98.jpg


****************


太陽よ!かもーん!! プリーズ!!!

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像99.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像100.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像101.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像102.jpg


****************


朝の秋雲最高だ。夏のもくも雲に負けてない。

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像103.jpg


****************


間もなく朝日が顔を出すのかわかんないけどオレンジが強くなってきました。

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像104.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像106.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像108.jpg


****************


再び砂浜に目をやる。ココまでの色になると見たい色じゃないんだけど、黄金色に輝いて素敵でした。

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像109.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像110.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像111.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像112.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像113.jpg


****************


きたー!こういう時にいろんな構図で撮れるようになりたいな。前に後ろにしゃがんで立って寝転んで。水平にして斜めにして魚眼で撮ってとか。今持ってるAPS-C10-20mmの広角、壊れててね普通に撮ったら露出が激しくオーバーして、マイナス補正3くらいで普通の明るさになるの。修理に出すのも面倒で使ってるんだけど、フルサイズの評判のいい超広角をほんと使ってみたい。

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像114.jpg



****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像115.jpg



****************


太陽と波ざぶーん

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像116.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像117.jpg


****************


光と波ざばーん

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像118.jpg



****************


もうちとサーファーがいてくれたらな・・・。湘南の方が画になるのは気のせいかW

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像119.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像120.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像121.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像123.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像124.jpg



海は広くて大きいな。夏の雲が好きだけど。秋の雲も好き。
砂浜撮る時はなにか被写体になるものを今度は置きたいね。

次回は九品寺の彼岸花。そんつぎは伊勢志摩鳥羽の旅。ラストです。


―つづく―


10月後半と11月の撮影行程が決まりました。
・紅葉時期の奈良公園(光さす公園の鹿たち)
・立雲峡(雲海の竹田城)
・曽爾高原(すすき夕景)

4月末までのいまんとこの候補
・琵琶湖(白髭神社の朝日)
・淡路島(灘黒岩水仙峡)

いずれも2時間以内で行ける場所ばかり。

意外とあるぞ関西の近場の絶景撮影スポット。GOGOGO.

とりあえず記事作成と記事予約に専念してて申し訳ありませんm(_ _)m
2~3日おきに今のところ17日まで予約が終了しました。
そのうちに訪問いたしますm(_ _)m

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 40 Thank you!   13 comments  

Thank you! 40

comments 13

だいず

虹色に染まる砂も 波が造形する砂の模様も
黄金に光る砂も 皆よいね♪
一刻一刻で ドンドン変わっていくから
逃さないように必死だよね。
それも 伝わってくるよ(*´ω`*)
by だいず (2015-10-05 21:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やっぱり、海は良いね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-05 21:35) 

ゆうみ

なんて豪快なシーンの連続なんでしょ。
綺麗で感動的です。
by ゆうみ (2015-10-05 22:19) 

FOUR−STRAIGHT

1枚目、めっちゃ綺麗ですね
結構、波高かったんですね

by FOUR−STRAIGHT (2015-10-05 22:23) 

kyon

あ〜、見入っちゃいました。海、最高ですね。
私もレンズ欲しい〜!超望遠は買っちゃたんですが、フルサイズの広角とかマクロ欲しいです。
by kyon (2015-10-06 00:47) 

Inatimy

サーファーふたりの写真の下の、
波しぶきが舞ってる写真、カッコイイですね〜。
波の音もすごいだろうなぁ。
by Inatimy (2015-10-06 06:05) 

kazu-kun2626

撮影、楽しまれてますね
by kazu-kun2626 (2015-10-06 06:52) 

kuwachan

朝日と秋の雲、すっごくいい感じ!
超広角が欲しくなっちゃうけどその前に
まず使い熟す腕を磨かなくては(^^;;
あっ、100マクロもね(笑)

by kuwachan (2015-10-06 08:51) 

iris

けんさん、こんにちは。
ぼんやりしてた頭がスッキリ!
ほんとにほんとに素敵な海。
何色っていうのかな?オレンジのようなグレーかっかってるような、
銀色も見える、そうだ!「砂浜が虹色に輝くんだ色」ですね☆⌒(>。≪)
夜明け前ってなんとも不思議な世界を見ることが出来るんですね。
朝起きがにがてなわたくし、
そして何よりわが町に海はなし・・・(涙)


by iris (2015-10-06 12:30) 

engrid

波の音が聞こえてくる
見上げれば、雲が飛んで行く
海に行きたいな
by engrid (2015-10-06 18:42) 

まー坊

素敵な写真の数々、特に1枚目素敵です^^
by まー坊 (2015-10-06 20:47) 

stove

写真は大きな方がいいですね。
良い写真に浸れます。
by stove (2015-10-07 21:25) 

みち

綺麗ね~。夜明けの海へ行きたくなりました^^
by みち (2015-10-08 23:19) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。