SSブログ

白川郷だ!穂高だ!飛騨高山だ!きゃっほーいナ旅vol.2

穂高_11.jpg

新穂高山頂展望台(岐阜県)



白川郷だ!穂高だ!飛騨高山だ!


2日目ナ旅―。


朝ごはんをパクパク後。


穂高_0.jpg


******************


やはり、この雲具合。


悲しすぎるぜベイベー。


穂高_1.jpg 穂高_2.jpg


******************


と思ったら。


段々と晴れ間が!


穂高_3.jpg


******************


キター!!!!!


ウォォォー(←乗車の人たちの歓声)


青と白のコントラスト最高―。


穂高_4.jpg


******************


ロープウェイの窓が氷で曇ってて。

映りこみも仕方がないんだけど、そんなのどうでもいいんだ。


穂高_5.jpg


******************


ロープウェイを停めてくれと何度も思いましたよ。


穂高_6.jpg


******************


見えては隠れ、隠れては見える山々―。


穂高_7-2.jpg


******************


束の間の冬景色でした。


穂高_8-2.jpg


******************


山頂に着いたら雲一面で。

じっくり撮れなかったんだけど、満足しました。


穂高_9.jpg


******************


これなんか、モノクロじゃなくて。

ちょっとシャープ仕上げただけな白銀の世界。


穂高_10.jpg


******************


ついてイキタカッタな。アノ人に。

お昼ご飯の時には素晴らしい景色が待ってるんだろ。


穂高_12.jpg


******************


そうそう。ホテルを出る時にカメラ落っことして31mmレンズがゴツンとOrz

肝心な時に使えませんでした。


穂高_13.jpg


******************


ピントが合わなくなったんだけど。

その後山を降りてからガリゴリゴリと強引に直しました。

穂高_14.jpg


******************


なので100と77で。


穂高_15.jpg


******************


下りのロープウェイから。


穂高_16-1.jpg


******************


穂高_17.jpg


******************


来年は一面の銀世界てゆーか、

木々の銀世界を撮れる場所に行ってみたいです。


そう思うのでありました。




春が近づいたけど。


朝と夜のすき間。海・山・木々―。


そんな写真を撮りたい。


そう思うのでありました。


―つづく―


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 48 Thank you!   6 comments  

Thank you! 48

comments 6

kuwachan

このロープウェイ、新緑の季節と紅葉の時には乗ったことがあるのですが冬はありません。
素晴らしいですね。今度は冬に行ってみたいな〜^ ^
by kuwachan (2016-03-24 21:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここは、夏に行きました。
冬は寒いから。。。(^^)
平湯の森に泊まって露天風呂にも入りましたよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-24 22:38) 

engrid

こんなにも美しいのね
寒い季節に、断然いってみたくなりました
白銀、まさにね、、、
ツンと冷たい空気に、凛とした姿、、みたいです
by engrid (2016-03-25 00:05) 

crayfish

すばらしい雪景色
いいっす^^
by crayfish (2016-03-25 06:56) 

Inatimy

白銀の世界、素敵ですね〜。空気も澄んでそう。
賑やかな色がなくても雪の風景は好きです^^。
野うさぎの足跡とかあったりするんですよね〜。
あ、そうそう、あのチューリップは1年前の分です^^;。
by Inatimy (2016-03-25 08:01) 

よしころん

はい、ぜひこちらの世界へおいでくださいまし m(__)m
by よしころん (2016-03-25 10:40) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。