SSブログ

白川郷だ!穂高だ!飛騨高山だ!きゃっほーいナ旅vol.3

飛騨高山_0.jpg

飛騨高山の街並み(岐阜県高山市)




白川郷だ!穂高だ!飛騨高山だ!ナ旅―。


ラストです。


******************


ロープウェイを降りてきて、中腹でアルプスのパン屋さん。

ハイジのパンクロワッサンを購入。


うまし!


穂高_18.jpg


******************


下に降りるロープウェイ待ちの間も。

クロカバかシラカバか知んないけど、この木がイインダヨネ。


穂高_19.jpg


******************


高山ラーメンの試食とおみやげ物やへの立ち寄りのあと。

高山の森で昼食―。

久々に見た○田邦子さん。撮影かなんかかなー。


穂高_21.jpg 穂高_20.jpg


******************


最後の目的地に到着しました。

飛騨高山100分のフリー。

バス旅は楽なのだけれど、窮屈だから肩が凝る。


飛騨高山_00.jpg


******************


京都に奈良に浅草に鎌倉。

ココにもあった人力車―。

あとはどこにあるんだろか。


飛騨高山_4.jpg


******************


おとな旅。


飛騨高山_1.jpg


******************


店前を撮ったり、


飛騨高山_2.jpg


******************


お味噌買ったり、


飛騨高山_3.jpg


******************


B級グルメ堪能したり、


飛騨高山_6.jpg 飛騨高山_7.jpg


******************


多言語表記・・・か?


飛騨高山_5.jpg


******************


他にも色々撮ったんだけど、人が多いですね。

わんさかわんさか。


飛騨高山_9.jpg


******************


大阪に戻りました。


バス旅は自由度ないけど、楽ですね。


一人カメラドライブだと、風景撮るだけになっちゃうけど。


旅はスナップあり、グルメあり(あったか?)、風景あり。


次回は、5月に初めて上高地に行ってきます。


そん次は夏の立山室堂に。


秋は八方尾根を。


山おっさん勝手に計画中―。(直前までキャンセル利くから・・・W)



ミラーレスの難点は、一眼レフよりレンズ交換時に埃が入ることですね。


―おしまい―



次回記事、和歌山Night。

昨日の晩に出発して、2箇所の撮影スポットを巡って今日の朝10時に帰着しました。


来週末からSAKURA Nightですね。


片道2~2時間30分でいける範囲。


どんどん増えていくぜ。


ベイベー(←アホ)


無題.jpg



だけども、明るい望遠レンズが足りない


今日も朝日が遠すぎて届かずOrz


135mmF1.8と70-200mmF2.8GM


当面の目標はココかな。


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 34 Thank you!   4 comments  

Thank you! 34

comments 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

人力車・・・金沢にもあったような。。
制覇しよう~~!! (^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-26 19:08) 

aidesu

けんさん、もしまたソフトクリーム食べる事あってもパテッっとしないでね^^
by aidesu (2016-03-27 01:27) 

Inatimy

いろんな書体があって面白いですね〜。
飛騨の五平餅、これ、食べてみたいなぁ^^。
by Inatimy (2016-03-28 06:28) 

crayfish

みだらしだんご?
みたらしだんごじゃないんですね^^
by crayfish (2016-03-28 07:11) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。