SSブログ

【関西の絶景撮影スポットを求めて・写真旅行記】奈良の絶景を求めてvol.4(谷瀬の吊橋編)

奈良・十津川・谷瀬の吊り橋_0.jpg

谷瀬の吊り橋(奈良県十津川村)


関西の絶景を求めてナ行程。


4記事目です。


某廃校を後に向かったのは谷瀬の吊り橋です。


日本一の長さなんだって。


ナメゴ谷からそのまま南下するはずが西の廃校に向かって、そっから南下するまでの間にどこかないかグーグルマップとにらめっこしてたら、吊り橋があるではないか。吊り橋があるではないか。

ということで、通過点だったけど行ってきたのでした。にしてもグーグルマップ便利だよね。目的地見つけとナビが。いつもナビはグーグルナビで出かけます。ただ奈良を走ってると、トンネルが多いので、「GPS信号が失われました。」ってよくしゃべるW

******************


吊り橋までの道中―。お天気最高。緑と青に萌えました。まだこの時期はかろうじて山桜が残ったりしてるんだけど、特に今頃の奈良の山の斜面は山の藤のオンパレード。新緑から、深い緑に紫色が彩りを添えてくれます。

奈良・十津川・谷瀬の吊り橋_1.jpg


******************


着きました。なんとこんな場所に日本一だと・・・。

ほんまかいな。と思わず疑ってしまいます。


奈良・十津川・谷瀬の吊り橋_2.jpg


長さ297M。15M進みました。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。


ふぅぅ・・・。


びびりのびりけんさん。


夜中のびりけんさんは、高所もびりけんさんなのである。


まだ8:49


誰もいねーよ。


奈良・十津川・谷瀬の吊り橋_3.jpg


こ、こ、こ、このくらいにしといたるわ・・・。


下を見ないようにくるっと反転し、ゆーっくり、ゆーっくり前だけを向いて戻ります。


奈良・十津川・谷瀬の吊り橋_4.jpg


******************


そして。遠景で橋を眺めます。確かに長い。罰ゲームみたいな橋・・・。


奈良・十津川・谷瀬の吊り橋_5.jpg


******************


ほんと誰がこんなところにどうやって造ったんでしょうね。


奈良・十津川・谷瀬の吊り橋_6.jpg


******************


橋を渡ってる・・・。

すごいぜ。警備のおっちゃん。


奈良・十津川・谷瀬の吊り橋_7.jpg


******************


まさに天空の橋。


吊り橋じゃなかったら渡れてた?


無理でしょ。


奈良・十津川・谷瀬の吊り橋_8.jpg


******************


だってあの何本かが切れたらどうすんの。


奈良・十津川・谷瀬の吊り橋_9.jpg


******************


以上。眺めてだけで終了したのでしたW


奈良・十津川・谷瀬の吊り橋_10.jpg


前日の晩から寝てないから眠くて帰ろうと思ったんだけどね。せっかくココまで来たんだしと思い切って南下しました。道は舗装されてるからいいんだけどカーブばっかりで。十津川温泉で一気に街が開けて過ぎるとまたカーブの連続Zzz、Zzz。

そしてまた開けたかと思うと「熊野本宮大社」参道に着いたのでした。観光客一杯。


黒い八咫烏・・・。どうしよう。行こうか行くまいか。車を飛ばしながら悩む悩む。次の目的地は夕陽のスポット。まだ午前だしねぇ・・・。熊野本宮寄ってからでもよかったかもしんない。でも超眠くてあきらめたのでした。

そしたら交通標識に新宮が出てきて、瀞峡もすぐそこ。さらに先には獅子岩とか色々なスポットあるけど余裕がなかったOrz


そして次の目的へ無心で車を走らせたのでした。Zzz.Zzz


次の目的地は、さらに大阪から離れてく・・・。


丸山千枚田ですW



―つづく―


あと2記事続くんだけど。


今日は早朝から奈良に行ってきてお昼に帰着―。


シンメトリーな湖。


超見事でした。


その後、お寺と萌える屋外美術館へ。


現像がとても楽しみなんだけど、まずは先週のこの行程の記事更新を急ぎます。


GWですね。


みなさま車の運転お気をつけくださいね。


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:4月
Theme:アート 39 Thank you!   7 comments  

Thank you! 39

comments 7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔々その昔に、ここ十津川に行きましたよ。
吊り橋はこんな立派じゃ無かったような気がしますね。
吊り橋、ビビったのは覚えてます。。
行くのはいいけど、戻らないといけないので、
2度ビビりましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-30 21:24) 

sae

トシを重ねたらね、高いところもグルグル回るのもすっかりダメになっちゃって^^;
けど、怖いものみたさ。みたいなのはあるのよねぇ。(笑)
まだ、気持ちだけは若いってことかな。
by sae (2016-04-30 22:45) 

Inatimy

吊橋の下の川の色もキレイですね〜。
にごり湯みたいなグリーン♪
私も高いところによく上って見晴らしを楽しむけれど、
真下は見られません・・・怖くって^^;。
by Inatimy (2016-05-01 05:42) 

よしころん

>こ、こ、こ、このくらいにしといたるわ・・・にプププ~~
気持ちとってもよく分かる高所恐怖症のわたし~~(笑)
by よしころん (2016-05-01 08:10) 

engrid

見るだけ
渡れません、足がすくみます
でも、きもちいいでしょうね
by engrid (2016-05-01 08:12) 

kazu-kun2626

おはようございます
僕もわたりませんね(笑)
by kazu-kun2626 (2016-05-01 08:16) 

MURAMASA

吊り橋…足がすくみそうです(;´Д`)
100mmマクロは風景を撮っても佳いですね!
ぼくはまだ持ってないのでFA77と共に手に入れたいです。
by MURAMASA (2016-05-01 22:14) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。