SSブログ

20160528_長居植物園定点観測

20160528_長居植物園4.jpg

長居植物園の紫陽花(大阪市東住吉区)


今年初の紫陽花撮り。鎌倉だとよかったんだけど。地元で撮って来ました。

今年はダンスパーティやらいろんな品種が咲き乱れ。


あー、綺麗だなとは思ったけど、なんだか園芸チックでちょっとね。


もう1回行くかどうかはわかんない感じです。


しかも雨降ってきたよOrz


20160528_長居植物園.jpg 20160528_長居植物園2.jpg


******************


睡蓮もまたうまく撮れたためしがない。


120160528_長居植物園.jpg


******************


紫陽花って難しくない?花は綺麗なんだけど茎がしっかりしてて。


20160528_長居植物園3.jpg


******************


その茎を隠したい花なんだけど、うもうまくいかなくて。


20160528_長居植物園5.jpg


******************


なんか違うんだな。うーん・・・。の連続でした。


20160528_長居植物園6.jpg


******************


でも撮影する人わんさかわんさか。


長居植物園は、一眼持つ人ほんと増えました。


20160528_長居植物園7.jpg


******************


それと毎年植えられる花は同じなんだけど、毎年パワーアップしているのは気のせいか。


20160528_長居植物園8.jpg


******************


アナベルが満開でね。綺麗だったよ。

でも緑の時がスキかなー。


20160528_長居植物園10.jpg


******************


これね。墨田の花火っていう品種。

ほんと花火があがってそうな花模様でした。


20160528_長居植物園11.jpg


******************


だめだだめだ。と納得がいかないまま。


20160528_長居植物園12.jpg


******************


あじさい畑を後にした。


20160528_長居植物園13.jpg


******************


もいっかい紫陽花か、もうアガパンサスも迫ってるし。


どうしよっかな。


―おしまい―

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




27 Thank you!   4 comments  

Thank you! 27

comments 4

orange

後ろがワサワサして気になるものもあれば、背景の色も加わって
良い感じにボケてくれる時もあったりですね。
最初から手放すと決めて取り寄せたレンズにすっかり魅せられています(笑)
by orange (2016-06-03 14:41) 

Inatimy

下から6枚目のが好き^^。 
水面に反射したものかしら。
その上の渦巻きツボミもいいですね〜。
by Inatimy (2016-06-03 17:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アガパン、つぼんでますよ。。
今日、コンデジで撮りました。。
最近、一眼使ってない。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-03 19:03) 

engrid

アナベル、美しいな
後ろ姿、いいわ
by engrid (2016-06-04 23:42) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。