SSブログ

【絶景旅行記・長野の撮影スポット】ここは日本のヨセミテか!初夏新緑の上高地を堪能する風景写真散歩vol.6(河童橋から大正池へ)

初夏の上高地の星景・夜景_74.jpg

初夏のお昼間の上高地の大正池



ここは日本のヨセミテか!


スマホの発売が金曜日なのと、この1週間いろんな事で仕事が手につかない6記事目です。


朝の大正池を撮り終えて、河童橋まで戻ってきました。


初夏の上高地の星景・夜景_75.jpg




朝は清清しくてやっぱり良いですネ。自然な風景だとなおさらです。


初夏の上高地の星景・夜景_76.jpg


朝到着組の人たちが6:30なのにそこそこ。


昨日の自分。


初夏の上高地の星景・夜景_77.jpg



パキパキ仕上げすぎ。やっぱこの風景は良いですネ。


初夏の上高地の星景・夜景_78.jpg



宿の前に戻ってきました。


さぁ!朝ごはんだ!


偏食傾向W


ちゃんと別皿で他のもあるけどね。


初夏の上高地の星景・夜景_80.jpg



ほんと食べるところが散在してるんだよね。上高地って。


計画ではランチを食べて思い出のTHでデザートいただくはずだったんだけど。


願い叶わずOrz


初夏の上高地の星景・夜景_81.jpg



部屋から梓川。部屋に冷蔵庫はないんだけど、天然冷蔵庫用の板が窓際にありますよ。


初夏の上高地の星景・夜景_82.jpg



ビジターセンターに寄ってから。


初夏の上高地の星景・夜景_83.jpg



さぁ!大正池を自然道通って目指しましょう!


初夏の上高地の星景・夜景_84.jpg



きらりーん失敗Orz


初夏の上高地の星景・夜景_85.jpg




もくもくみどり


初夏の上高地の星景・夜景_86.jpg



ウェストン碑


初夏の上高地の星景・夜景_87.jpg



この日もお天気最高で、サイダーリバー♪


初夏の上高地の星景・夜景_88.jpg



これで木が白いと最高なんだけどね。


初夏の上高地の星景・夜景_89.jpg



田代湿原です。


初夏の上高地の星景・夜景_90.jpg



到着しました。1日に2度目の大正池ですW


初夏の上高地の星景・夜景_91.jpg



こっちがけんさん?


初夏の上高地の星景・夜景_92.jpg



いやこっちかな。


初夏の上高地の星景・夜景_93.jpg



今年は残雪が少ないね。


たぶんW


初夏の上高地の星景・夜景_94.jpg



あと1記事続きます。


行ったのが5月21・22日だから、もう1ヶ月が経ちました。


でもはるか昔のことのように感じます。


写真の現像も記事のUPもやっぱり自分なりの鮮度があって、盛り上がり方が記事に反映されますね。


東京から戻ってきてようやく1年が過ぎようとしてます。


1年はホント早い。


早すぎるからこのスピードにあわせていろんな事にもっとチャレンジしなきゃですね。



-つづく-


日中にスマホが見れず。気分的にももひとつで。


みなさまの記事も見れず。


黙々と記事を上げちゃってます。


そんなところで。


ごめんなさいm(_)m


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:5月
46 Thank you!   4 comments  

Thank you! 46

comments 4

kazu-kun2626

おはようございます
天気が良くて何よりでしたね~
天気悪いと何もないとこですから
パン食べ過ぎ、野菜食べなきゃ(笑)
by kazu-kun2626 (2016-06-23 07:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

行ける内に、あちこちに行って下さい。
行けなくなる日が来ますから。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-23 08:56) 

kyon

サイダーリバーがたまりませんね。
来年行ってみたいなぁ〜(^^)
by kyon (2016-06-23 17:16) 

Inatimy

光と影が作る川の色の変化も、いいですね〜。
緑の種類がいっぱいの風景、見てるだけで気分リフレッシュです。
たくさんパンが並んだお皿にも和みました^^。
by Inatimy (2016-06-23 17:27) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。