SSブログ

20160730_長居植物園定点観測(ひまわり咲きはじめ)

20160730長居植物園.jpg

長居植物園(大阪市東住吉区)



本格的な夏到来ですね。


暑っちい・・・。


そんな暑さの中、ひまわりも咲き始めました。


関西にも満開なところがあるんだけど、今年はパスしましょう。


20160730長居植物園7.jpg


原色の強そうな花はあまり好きではないのだけれど。


ユリとかバラとか。


この時期のキバナコスモスなんてそりゃぁ。。。

暑さ倍増W


でもひまわりは別格。


20160730長居植物園8.jpg




元気をもらえるビタミンカラー。


20160730長居植物園9.jpg




寄り添う2輪


20160730長居植物園9-1.jpg




生まれたてW


20160730長居植物園10.jpg




可憐な種類も。


20160730長居植物園11.jpg




元気いっぱいのひまわりは、日の丸構図がよく似合う。


20160730長居植物園12.jpg




でも・・・


20160730長居植物園13.jpg




元気な花は、寂しくならないから。


20160730長居植物園14.jpg




難しいW


構図的にはこんくらいの大きさが好きなんだけど。


F2.8だとこれが限界。


135のF1.8が早くほしいぜ。


20160730長居植物園15.jpg



今週末はもう少し満開になるかな。


楽しみです。


―つづく―


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 36 Thank you!   4 comments  

Thank you! 36

comments 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヒマワリより、大きな人が居るから、
ガリバーかと思ったら、ヒマワリが小さかったんですね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-03 20:39) 

みち

もう、ひまわりなんですね!
咲きはじめの、可愛らしい^^
広~いひまわり畑に行ってみたいな。
by みち (2016-08-03 21:55) 

kazu-kun2626

おはようございます
背丈の低いひまわり
なんですね~
by kazu-kun2626 (2016-08-04 07:05) 

engrid

日の丸構図に撮ってしまうの、、元気かぁ〜〜い みたいな気持でね
by engrid (2016-08-04 18:39) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。