SSブログ

大阪天保山カメラ散歩で夕景を楽しむ―。vol.3

20161023天保山風景カメラ散歩41.jpg

大阪夕景(大阪北港中央突堤)


大阪天保山カメラ散歩


3記事目


ラストです。


さて。


いよいよ太陽のあたたか色が雲に大きく反射してゆきます。


朝日と違う夕日色。


久々にみましたよ。


朝日ってね。


上ったときは頬に温度を感じるんだけどね。


夕景は感じないのです。


その辺がねぇ。。。


まぁ仕方がないんだけど。


構図が限られてるので、とりあえず雲流すW


20161023天保山風景カメラ散歩42.jpg



くれくれたこらがやってきた。


20161023天保山風景カメラ散歩44.jpg



おぉぉぉぉ。


焼けてまんがなー。


20161023天保山風景カメラ散歩45.jpg



こゆ時って夢中になるんだけど。


冷静になれば、もっと引いてウッドデッキを一緒に写すとか。


たぶん俺のシルエットがびょーんと伸びてんだけど。


誰かにそれを後ろから撮られてるんだけど。


20161023天保山風景カメラ散歩46.jpg



感動したときは、冷静になれってね。


20161023天保山風景カメラ散歩47.jpg



ほんとまっかっか。


もう。波をNDで消すの忘れちゃってますW


20161023天保山風景カメラ散歩48.jpg



なんだか雲が太陽に吸い寄せられてく感じ。


20161023天保山風景カメラ散歩49.jpg



夕日もいいね。


琵琶湖湖畔の東側。


水鳥公園で夕日を狙いたくなってしまいました。


でも遠いんだよねぇ。


ココだと電車ですぐ行けるんだけどね。


20161023天保山風景カメラ散歩51.jpg



あとは、人物おさえで。


20161023天保山風景カメラ散歩52.jpg



20161023天保山風景カメラ散歩53.jpg



夕日が沈んだ後は、釣り人タイムの始まります。


20161023天保山風景カメラ散歩54.jpg



今度はウッドデッキありで、もっと引いてシルエット夕日を撮りにこよっと!


20161023天保山風景カメラ散歩55.jpg



そそくさと駅に向かう途中、むやみに切り取って。


20161023天保山風景カメラ散歩56.jpg



20161023天保山風景カメラ散歩57.jpg



船で。。。いや駅に向かいます。


20161023天保山風景カメラ散歩58.jpg



東京だと同じシチュエーションでは豊洲の夕景&シルエットが好きでした。


今度いこっかな・・・。


いやいやいや。




―おしまい―



なんで週末雲なんだ?


明日の晩から大台ケ原目指すかどうか。


だってぇ。


新月の週末でしょ。


どっかいかなきゃ・・・。




それと今月の写真の売り上げは23,000円くらい。


ハーフNDフィルター買えそだ。


9月以降の写真もそろそろ申請しなくてはー!



******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:10月
Theme:アート 5 comments  

comments 5

commentの受付は締め切りました
カメ のたかよし

こりゃ堪らんですよ!
夢中になって撮りまくるだろうなぁ。
名古屋でソロで・・・となるとテンションが低くて。
それでもアクティブに動いてみる。

by カメ のたかよし (2016-10-29 01:52) 

kazu-kun2626

おはようございます
夢中になれる時間が
なによりです
焼けてよかったですね
by kazu-kun2626 (2016-10-29 06:51) 

Inatimy

みるみる色が変わっていくんでしょうね^^。
雲の流れも形も。 いい夕焼け♪
by Inatimy (2016-10-29 07:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夕焼けは、短時間で大きく変化するから、
日の入り後、30分ぐらいまで勝負ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-29 07:52) 

まー坊

夕焼け イイですね~^^
by まー坊 (2016-10-29 11:32) 

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。