SSブログ

20161030_長居植物園散歩

20161030長い植物園コスモス0.jpg

長居植物園のコスモス。


2018年10月―。


今日の長居植物園。


今年のコスモス撮り最終です。


寝坊しちゃって起きたのが10時半。


9時半開園なんだけどねOrz


外見たら晴れてるじゃん。


今日は曇りじゃなかったのか、どうした予報士たち


ばばばっと着替えてチャリンコえっとらほっちらで。


11時30分前長居着。


おぉぉぉぉぉぉぉぉ。晴れてる!


20161030長い植物園コスモス1.jpg



とおもったのもつかの間。


大きな雲が太陽を阻みOrz


曇ってきたよ・・・。


さすが予報士たち。


20161030長い植物園コスモス2.jpg



曇りだと画になんないんだよねぇ・・・。


20161030長い植物園コスモス3.jpg



なので好みに現像するも、いつもと一緒じゃんって・・・?


20161030長い植物園コスモス4.jpg



曇りだったので画角を切り替えた。


20161030長い植物園コスモス5.jpg



これもいつもと一緒じゃんって?


20161030長い植物園コスモス6.jpg



早く来い来い太陽の光―。


おなかも減ってきたので早く帰りたいし。


20161030長い植物園コスモス7.jpg



まだかなまだかな。


20161030長い植物園コスモス8.jpg



そして晴れてきた。


こっからロシアンオールドレンズ。


ヘリオス


20161030長い植物園コスモス9.jpg



ちょっと絞るとボケが◇になっちゃってOrz


20161030長い植物園コスモス10.jpg



なのでPENTAX・FA31㎜に変更で。


やっぱりこのレンズはいいのぅ・・・。


壊れてるけど一生もんですW


20161030長い植物園コスモス11.jpg



最近使う頻度減ったんだけど、やっぱ好きなんだよね。


20161030長い植物園コスモス12.jpg



それと、やっぱコスモスは、光が大事だよね。


最後はロシアンにソフトフィルターつけておしまい。


20161030長い植物園コスモス13.jpg





20161030長い植物園コスモス14.jpg





20161030長い植物園コスモス15.jpg






20161030長い植物園コスモス16.jpg




やっぱ来年は藤原宮跡だな。。。


長居のコスモスは今年はちょっと手抜きすぎ。


種類が少なくて。


大好きなあかつきもなし。


もうちょっと背が高くなるやつを育ててくれないと画になりにくい。


そんな感じでした。



―つづく―



本日の予報。


新月


夜・晴れ。


真夜中・晴れ


翌朝・晴れ



あったかパンツにヘッドライト。


シャカジャンにほっかいろ


リュックにカメラ道具を詰め替えて。


準備完了です。


大台ケ原。


行ってきまーす。



******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 4 comments  

comments 4

commentの受付は締め切りました
なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、コスモスは青空が一番ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-29 19:02) 

MURAMASA

ここのところ週末天気良くないですねぇ。
昨日も出かける時は晴れていたのですが現地に着いた時はどんよりしてました。
やっぱり晴れてる時にスカッと撮りたいです(T_T)
by MURAMASA (2016-10-30 02:17) 

FOUR−STRAIGHT

今朝は今期一番の冷え込みだったのでは?
きっといい星空が撮れたことでしょうね
夜露も凄いかも?
動画も撮ったのかな?
by FOUR−STRAIGHT (2016-10-30 07:31) 

kuwachan

コスモスは青空に映えますね^^
太陽の光を浴びているコスモスはとっても気持ちよさそうに見えます。
by kuwachan (2016-10-30 20:58) 

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。