SSブログ

オールドレンズなバブルボケで歩く梅田カメラ散歩でイルミ。

クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩0.jpg

大阪駅





今日は、クリスマスイブですね。


朝からたまった写真を現像してます(笑)


イブイブな23日祝日―。


はやく年賀状作らないといけないのに梅田をぶらりしてきました。



大阪駅下車―。


まだスノーマン転倒してないしW


クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩1.jpg



大阪駅からグランフロント、スカイビルにかけて、ほんとフォトジェニックなスポットになりました。


クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩2.jpg



こっから、向かうはスカイビル。


クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩3.jpg



ドイツクリスマスマーケットが開催されてます。


六本木みたいに大きくないけどね。


クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩4.jpg



作りたい大きさのボケと、ピントがなかなか両立しないオールドレンズ。


でもいいんですよこれで。


水滴以外にイルミでも自分的にはアリです。


クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩5.jpg



メリーゴーラウンドがあるので、NDフィルタで長時間露光―。


クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩6.jpg



このためだけにミニ三脚もってったアホですW


もっと近づいたらよかったのにと少し後悔Orz


クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩7.jpg



イルミが転倒するまで少しカフェタイム―。


クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩8.jpg



大阪でしたいこと。


撮りたいとこ。


どこかあります?


Kyonさんお誘いでとさーちさんとかも呼んで大阪撮りに行こうとなってるんですが。


なかなか行程が思い浮かばすOrz


お昼から。



中崎町(雑貨屋さんな看板と街並みメイン)→グランフロント(人と建物メイン)→


うめきたガーデン(たぶん花メイン)→スカイビル(昭和の街並みと夕景・夜景と人)→


大阪駅ステーションシティ(人とイルミ)→解散


夕景とマジックアワー撮るとなると、解散時間は、19~20時くらいでしょうか。


うーん・・・。中崎町は余計・・・か・・・?


僕はこれで被写体わんさかなんだけど。


人を片隅に置くことがメインになるので。


お二人とも風景メインだから。


もしくは・・・。


海遊館大阪中央突堤(夕景)ジャンクション(行ったことないけど)→解散・・・?


いや。せっかくいくなら港大橋もなみはや大橋も撮りたいよねぇ・・・。


海遊館高いし。


もしくは・・・。


こてこて


新世界→通天閣→道頓堀またはハルカス→解散・・・?


カニとグリコ撮ってもねぇ・・・。


優柔不断が悩んでおりますOrz


クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩9.jpg



イルミが灯りました。


イルミはぼかすぐらいがちょうどスキ。


クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩10.jpg



スカイビルと一緒に。


クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩11.jpg



このレンズで多重露光したらいいんだけどちょっとめんどくさい(笑)


クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩12.jpg



おしまい


クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩13.jpg



主張する大阪市・みおつくし


クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩14.jpg



トンネルくぐって大阪駅に戻ります。


クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩15.jpg



着きました。


大阪駅はスノーマンわんさかわんさか。


クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩16.jpg



イルミもようやく灯りましたよ。


クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩17.jpg



ひとりスノー。


クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩19.jpg



今年は何をあげますか?


クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩18.jpg



その後、阪急百貨店のクリスマスイルミ行きたかったんだけど。


欲望の道へ―。


有楽町のチャンスセンターみたいなとこです。


当たったら何買おうか。


悩みますW


クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩20.jpg



晩御飯へお初天神通りへ。


看板でお店を決める。


でも高そうだったからやめました(笑)


クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩21.jpg



別のお店に。


日本酒がよくすすみました。


アサヒビール。


大阪麦酒会社。


昔は夕日ビールなんか揶揄されたりして元気のない時代もあったけど。


イケイケドンドン買収で。


最高益を更新中―。


クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩22.jpg クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩23.jpg クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩24.jpg クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩25.jpg




クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩26.jpg



駅に向かって帰り中。


クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩27.jpg



富国生命ビル―。


クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩28.jpg


みなさま。

素敵なクリスマスになるとよいですね。



クリスマスな大阪・梅田をカメラ散歩散歩29.jpg



Merry Christmas



―おしまい―




その他のオールドレンズに関する記事はコチラ


その他の記事はコチラ(別サイトにとびます。)


<ぐるぐるボケのHelios※M42マウントレンズ>


<僕が一番好きなオールドレンズ※M42マウントレンズ>


<バブルボケレンズ>



<M42マウントレンズを各メーカーのカメラに取り付けるためのアダプター>

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:12月
Theme:アート 11 comments  

comments 11

aidesu

人多いけど道頓堀、鶴橋が僕的には好きですよ^^
by aidesu (2016-12-24 18:00) 

aidesu

あと撮ったらヤバそうな通天閣あたり。。
by aidesu (2016-12-24 18:01) 

aidesu

とりあえず新世界のたつ屋は外せません。。
by aidesu (2016-12-24 18:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Merry Christmas!!
バブルまるけ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-24 19:56) 

MURAMASA

スカイビルかっこいいですよね!
だいぶ前にPENTAX仲間のオフ会で行きました♪
バブルぼけいいですね~。
by MURAMASA (2016-12-25 02:22) 

だいず

けんさん メリクリ〜☆(*´꒳`*)
大阪で 撮影会 いいね♪
きっと どこ行っても楽しい気がする
だって撮影会 楽しいもん(*´ェ`*)
by だいず (2016-12-25 21:25) 

kuwachan

メリークリスマス!
色々なイルミ楽しませてもらいました~。
ぼかすぐらいがちょうどスキ、いい感じですね^^
けんさんは素敵なクリスマスになりましたか?^^
by kuwachan (2016-12-25 22:08) 

Inatimy

黒門市場・・・行ってみたい^^。
最後のレース付き衣装のサンタさん、可愛い♪
by Inatimy (2016-12-26 08:23) 

engrid

ツインの雪だるま、かわいらしいな
by engrid (2016-12-28 01:15) 

みち

イルミの玉ボケ、面白いですね!
明日はカメラ持って、お散歩しようと思ってます。
けんさんほど、アクティヴには動けないけど^^
大阪撮影会、楽しそう♪
by みち (2016-12-29 23:16) 

よしころん

なかなかコメント残せてませんが~~^^;
新道峠はまぢでご一緒したかったですぅ。
土日仕事のわたしはずっと幽霊部員なのですが。いつの日か!!
けんさんもどうぞ佳いお年をお迎えくださいませ♪
by よしころん (2016-12-30 09:18) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。