SSブログ

雪が降ったら京都に行けvol.4(京都の冬の雪景色・絶景・東福寺編その2)

京都の絶景・冬の雪景色・東福寺japan_kyoto_Tofukuji31.jpg

東福寺(Tofukuji-temple,kyoto,japan)



雪が降ったら京都に行け


4記事目。


ラストです。


あと1記事別の日にいったのもあるんですが次記事で。




やみくもに写真撮るもんだから(笑)


写真がいっぱい一杯。


自分の中の鮮度があるうちに。


スピードあげていこー!


京都の絶景・冬の雪景色・東福寺japan_kyoto_Tofukuji23.jpg



なんでも撮るから。


その分枚数も多くなる(笑)


京都の絶景・冬の雪景色・東福寺japan_kyoto_Tofukuji24.jpg



まぁ自己満足みたいなものだから。


ね。


京都の絶景・冬の雪景色・東福寺japan_kyoto_Tofukuji25.jpg



そそ。


日中は。


散歩のお写真。


京都の絶景・冬の雪景色・東福寺japan_kyoto_Tofukuji26.jpg



レンズをとっかえひっかえしながら。


パシャパシャパシャ。


まぁ記録写真ですね(笑)


京都の絶景・冬の雪景色・東福寺japan_kyoto_Tofukuji28.jpg



だって。


雪景色。


珍しいんだもの。


京都の絶景・冬の雪景色・東福寺japan_kyoto_Tofukuji29.jpg



もし資産が潤沢にあるのなら。


このポストカード風の写真を全部スクラップして残したい。


京都の絶景・冬の雪景色・東福寺japan_kyoto_Tofukuji30.jpg



だからいつに撮ったかを目に見える形で残したいのだ。


でもマニュアルレンズはF値が記録されないから。


困りもの。


京都の絶景・冬の雪景色・東福寺japan_kyoto_Tofukuji32.jpg



自分はひとりでこんなところで何してるんだろか。


ってたまに思います(笑)


京都の絶景・冬の雪景色・東福寺japan_kyoto_Tofukuji33.jpg



まぁ一人で行くときはひとりなのでゆっくりと立ち止まって撮れるんだけどね。


撮る以外会話がないんだよねぇ・・・。





庭園に入りました。


雪がないところは屋根の下。


京都の絶景・冬の雪景色・東福寺japan_kyoto_Tofukuji34.jpg



方丈の庭がこんな形になってます。


京都の絶景・冬の雪景色・東福寺japan_kyoto_Tofukuji35.jpg



何模様っていうんですかね。


不思議な庭です。


京都の絶景・冬の雪景色・東福寺japan_kyoto_Tofukuji36.jpg



このお寺さんが出けたときからこうなんだろか?


気になりますね。


京都の絶景・冬の雪景色・東福寺japan_kyoto_Tofukuji37.jpg




ハトがやってきて。


京都の絶景・冬の雪景色・東福寺japan_kyoto_Tofukuji38.jpg



龍撮っている間に。


京都の絶景・冬の雪景色・東福寺japan_kyoto_Tofukuji39.jpg



上に来た。


鳥の中でもポールポジションはあるのだろうか?


京都の絶景・冬の雪景色・東福寺japan_kyoto_Tofukuji40.jpg



超トリミング。



え!


もうホトトギス? ウグイス?


どっちでもいいんだけど。


春が近づいてますね。


そういえば。


今年の春は135mmがあるので梅とホトかウグをUPで撮れるかなぁ?


京都の絶景・冬の雪景色・東福寺japan_kyoto_Tofukuji41.jpg



最後は人で締め!(←反省!)


京都の絶景・冬の雪景色・東福寺japan_kyoto_Tofukuji42.jpg



風景に人がはいるとあたたかみを感じます。


京都の絶景・冬の雪景色・東福寺japan_kyoto_Tofukuji43.jpg



ほんとにね。


京都の絶景・冬の雪景色・東福寺japan_kyoto_Tofukuji43-1.jpg



このまま東福寺から淀屋橋まで乗ってもよかったんだけど。


早く帰りたかったので。


京都駅まで戻ってJRで帰ったんだけど。


30分遅れで。


京阪で帰ったらよかったと後悔するのでした。



ただ。


新大阪の居酒屋で。


日本酒呑んで帰ったので良しとした。




雪が降ったら京都に行け。


桜の時期も新緑の時期もね。


―おしまい―



******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:1月
Theme:アート 30 Thank you!   4 comments  

Thank you! 30

comments 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鳥・・・メジロっぽいね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-26 18:22) 

sae

うん。メジロちゃんかな。^^
私も人が入っている写真が好きです。
自分では街撮りをしないから・・あまりないけど^^; 
月だけを撮りたくないのと同じかな。と思ってみたり。
by sae (2017-01-26 22:30) 

engrid

七枚目、雪が梢に花のようで
青空に、すっきり、、いいなって、、くり返し魅入ってます
by engrid (2017-01-27 18:18) 

kyon

よかったでしょ、東福寺^^
私も行きたかったけど、その日のラストに寄って、もうかなり溶けていたので入り口でやめときました^^
清水寺は、今修復の足場組んでて広角であまり撮れるポイントがないんですが、ちょっと望遠も持って行かれると面白い切り取りができると思います。

by kyon (2017-02-01 12:13) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。