SSブログ

大阪ジャンクションから神戸夜景へvol.1(大阪ジャンクション編)

大阪天保山ジャンクション夜景0.jpg

大阪天保山ジャンクション夜景



今日は前日に呑みすぎて死んだ日―。


お天気良かったのに、どこにもいかなくて。


現像に明け暮れました。


6記事もたまってるので急ぎます。





この記事の日は、初コストコの和泉へ行って。


すげー!


量多ぉ!


安いか高いかわかんねー(笑)


帰りに助松ジャンクションで写真撮ったけど大失敗。


消化不良の撮影でしたので。


真夜中にうずうずして。


大阪のジャンクションから神戸・大阪の夜景・朝景を夜通し撮った日でした。






真夜中に車で出かけるってわくわくするよね。


そんな子供みたいなおっさんが。


そんとき買ったポリタンクみたいなマンゴゥネクター呑みながら記事書いてます。





到着しました。


天保山ジャンクションです。


14mm持って見参です。


Samyang14mmF2.8


星景以外はひどくダメなレンズでゴーストが出まくります。


Lightroomで取り除くのにえらく時間がかかりましたOrz


それとこの光芒。さきっちょが枝分かれ(笑)


大阪天保山ジャンクション夜景2.jpg



16-35mmF4に変更しました。


こっちの光芒のほうが好きだなぁ。


なんで青とオレンジの光があるんでしょうかね。


大阪天保山ジャンクション夜景3.jpg



モノクロにして光芒を強調しました。


道のりが長いので、ココで終了。


次は強力なNDもって日中にチャレンジしましょう。


大阪天保山ジャンクション夜景4.jpg



そこから10分で。


北港ジャンクションに到着です。


まずは14mmで。


大阪北港ジャンクション夜景1.jpg



14mmモノクローム


大阪北港ジャンクション夜景2.jpg


16mm


2mmで随分とかわりますね。


大阪北港ジャンクション夜景5.jpg


25mm


ここの画角は25mmが好みですね。


大阪北港ジャンクション夜景6.jpg



当たり前なんだけど、ほんとに誰もいないんだよねぇ。


でも明るいから怖くないんだけどね。


そこが奈良の山奥と大違い(笑)


大阪北港ジャンクション夜景3.jpg



あちらこちらにいろんあ光が飛散して。


ダメダメです(笑)


大阪北港ジャンクション夜景3-1.jpg



色味を変えました。


大阪北港ジャンクション夜景4.jpg



やっぱ夜と昼では画が違いますね。


大阪北港ジャンクション夜景4-1.jpg



一通り撮り終えたので。


こっから20分


神戸に向かいます。


複数のスポットを巡る旅―。


なんだか1つ1つクリアしていくことが楽しいな。



こうべぇ~(新沼けんじ)



―つづく―



お株の話。


新年大分儲かったのに。


ある銘柄で大失敗。


オールドレンズがはるか遠くに遠のきました。


道のり険しOrz


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:1月
Theme:アート 25 Thank you!   6 comments  

Thank you! 25

comments 6

engrid

壮観ですね
首都高を走る時、緊張します
路線取りを、ミスると行きたいところからどんどん遠ざかることに、、、(T_T)
by engrid (2017-01-29 01:05) 

MURAMASA

14mmの光芒の形、独特ですね~!面白い!
そして16-35は綺麗な放射状ですね!
光芒の形ってあまり気にしてなかったですが撮り比べると違いが出て楽しそうです。
by MURAMASA (2017-01-29 03:40) 

hrd

萌える~
超広角欲しい\(◎o◎)/!
by hrd (2017-01-29 09:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

しかし、よく造ったモンだねぇ~!!
山を何個・・・削ったんだろう。。
便利さ追求は、自然破壊ですね。
家の近くでも畑をつぶして、ジャンクション建設が進んでます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-29 10:37) 

kuwachan

真夜中ですか~?^^
けんさんらしいですね。
私も超広角欲しいな~使いこなせる自信はないけど(笑)
by kuwachan (2017-01-29 23:44) 

kyon

あ、ここですよ。大阪中央体育館に頼まれて撮影いった足で寄りました。
広角持ってきたらよかったと後悔。バスケだから望遠と35ミリ単焦点しかなくて。
いつか夜に行ってみたいところです^^
by kyon (2017-02-01 12:30) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。