SSブログ

雪だと思っていったいつかの京都・嵐山

嵐山の竹林・雪の絶景を撮りに行ったら・・・13.jpg

嵐山



雪だと思っていったいつかの京都・嵐山


1月21日ですね。




雪予報だったんだけどね。


朝には溶けてましたOrz




朝5時半におきたんだけどねぇ・・。


雪降ってませんでしたOrz




でも一応来たもんだから。


何枚かは撮らないとね。


交通費結構かかってるから。





外国人夫妻が。


お天気悪くて真っ暗だったから。


もっと雪の日とか、天気の良い日はすごいんですよと言ってあげたかったけど。


can you speark English


SoSo・・・



嵐山の竹林・雪の絶景を撮りに行ったら・・・0.jpg



ここのポイントはあの先に見える木―。


だと思うんですよ。


あの木がもし桜の木だったら。


いいのいね。


嵐山の竹林・雪の絶景を撮りに行ったら・・・3.jpg



ピンクでも赤でも黄色でも。


花を咲かせる木だったら。


画になるなぁ。


なんて思いながら。


暗い寒い朝―。


ひとり竹林を歩いてます。


嵐山の竹林・雪の絶景を撮りに行ったら・・・4.jpg



星撮り用のSamyang14mm持ってったんだけど。


このレンズ。


星撮り以外はほんとにいけてなくて。


ゴーストでまくりなレンズです。


ジャンクションに撮りに行った時も。


明るくしたらもうだめ。


やっぱ星撮り専用で無理な加工には利かないですね。


嵐山の竹林・雪の絶景を撮りに行ったら・・・5.jpg



使う場所を選びます。


嵐山の竹林・雪の絶景を撮りに行ったら・・・6.jpg



ちと緑気味にOrz


嵐山の竹林・雪の絶景を撮りに行ったら・・・7.jpg



女性だったらなぁ・・・


なんて。

いけませんね(笑)


嵐山の竹林・雪の絶景を撮りに行ったら・・・10.jpg



とりあえず人も少ないので1往復しました。


嵐山の竹林・雪の絶景を撮りに行ったら・・・11.jpg



あのフード付きのやつ。


欲しい。


あったかそだ。


嵐山の竹林・雪の絶景を撮りに行ったら・・・12.jpg



嵐山の竹林・雪の絶景を撮りに行ったら・・・15.jpg



ぶらり天龍寺前を歩いて。


嵐山の竹林・雪の絶景を撮りに行ったら・・・16.jpg



はじめての嵐山。


渡月橋を渡りました。


嵐山の竹林・雪の絶景を撮りに行ったら・・・18.jpg



寒くてね。


画になる風景を見つけられなかったので。


嵐山の竹林・雪の絶景を撮りに行ったら・・・19.jpg



阪急の嵐山駅まで歩いて。


速攻で帰りました。




この日。


ここでこれっちゅうのが撮れなかったので。



くやしかったので。



車に乗ってジャンクションのリベンジと。


神戸夜景を撮りに行ったんだよね。


夜通し。




そーゆー面では、よかったのか?


な。


―おしまい―

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:1月
Theme:アート 25 Thank you!   3 comments  

Thank you! 25

comments 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寒い時は・・・、♫猫はコタツで丸くなる~♪ なので、
コタツ無いけど、家でゴロゴロしてます。
出かける元気が無いでぇ~す!
お陰で、ネタが・・・(´д`)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-30 20:51) 

kuwachan

竹林もさすがに人がいませんね^^
by kuwachan (2017-01-31 00:26) 

hrd

冬の京都いいなぁ~流石に遠すぎる(*≧m≦*)
by hrd (2017-01-31 07:22) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。